Atelier Aura,daska,the last conspiracy | LOOM OSAKA

LOOM OSAKA

incarnation,Leon Emanuel Blanck,SOSNOVSKA,Isamu Katayama Backlash,KAZUYUKI KUMAGAI,YOHJI YAMAMOTO,Y-3,A.F ARTEFACT,prtl,JOE CHIA,PAL OFFNER,Aleksandr Manamis,A DICIANNOVEVENTITRE,ierib,EVARIST BERTRAN,the last conspiracy,Parts of 4,Gaspard Hex & more.

 

 

Atelier Aura から入荷が有り、取り合えずホームページにUP致しました。

少し暖かくなってきたので、また物欲が増える時期に差し掛かりました。

新しくスタートしたAtelier Auraは上はタイトシルエットでシンプルなデザインのITEMが多く、美しいシルエットを出します。

好きな方が多いのではと感じます。

 

 

ボトムスは、既にSOLDOUTしてしまっていたハンドクラフトで全て縫製している daska から一本のみですが、

ハンドクラフトデニムを製作して頂きました。

今日は私的に春らしさを感じるサマージャケットに、カットソー、少し緩めのデニムパンツを。

 

 

173cm/58kg

 

[ Jaket ]
Atelier Aura exclusive Agust linen coat
Price / ¥102,492 - (in tax)
Size / 44.46 (*Fitting-Size:44)
Color / S.L BLACK
Material /100% linen

 

[ denim ]
daska (no.6.5) tuck detail denim pants
Price / ¥29,160 - (in tax)
Size / 3 (*Fitting-Size:3)
Color / DENIM
Material /60% linen 40% cotton

 

[ tee ]
Atelier Aura Björg reversed drapeneck tee
Price / ¥19,332 - (in tax)
Size / 44.46.48 (*Fitting-Size:46)
Color / O.C CHARCOAL
Material /cotton

 

[ SNEAKERS ]
the last conspiracy DYNEEMA® BONDED LEATHER SNEAKERS
Price / ¥60,480 - (in tax)
Size / 42.43 
Color / BLACK
Material /ECCO Leather / TheDyneema®

 

[ Bag ]

Chörds; H1. SACOCHE / HORSE BUTT LEATHER REVERSED

Price / ¥35,640 - (in tax)
Color / Camel

Size / F

Material / Horse Butt Reverse

 

 

リアリティ溢れるハンドクラフトデニムに、斬新なカッティングのジャケット。

これこそ私達の好きなカデゴリーとデニムを組み合わせて使用したスタイル。

 

 

最近このようなスタイルもするせいか、ブラウン系のCOLORのBAGも凄くスタイルに組み込めるような感じ。

淡い色の中に好きなジャケットとSHOESで締める感覚です。

 

 

ジャケットだからこそ敢えてスニーカーで外しますが、スニーカーもかなり短靴の様でそうでないスニーカーなのは、

レザーの性質の良さで有ったりレザーの雰囲気であったりします。

短靴に負けないようなスニーカーでなければ上を殺すようなスタイルになってしまうので、

考えてセレクト致しました。

 

 

 

173cm/58kg

 

[ Jaket ]
Atelier Aura exclusive Agust linen coat
Price / ¥102,492 - (in tax)
Size / 44.46 (*Fitting-Size:44)
Color / S.L BLACK
Material /100% linen

 

 

スカンジナビアにある自社アトリエにて、懇切丁寧に1着1着を、自ら踏むミシンにて製作。

SIZE感や素材感的に好きな方は多いと思います。 

斬新なカッティングと、シルエットの綺麗さがこのブランドの良さを感じます。

シャツ等もリリースしていますが、ご紹介しきれなく申し訳ございません。大体SIZE感がこのような感覚である事を

把握できて頂ければと思いまして、先にこのジャケットから着用感を掲載させて頂きました。

 

 

ボディはしっかりとシェイプさせ、良い丈感で当店が別注させて頂きました。

着用すれば綺麗に皺感が混入しレザーの様な膨らむ大判のドレープが肘部分に入ってきます。

シンプルに1Bなのも春先、秋口と着用頻度を多くします。

 

 

 

ジャケットにはデザイナーのAlexander William直筆のサインが入っており、よりリアルクローズ感をしっかりと感じとって頂けると思います。

裏地は純白のWHITEですが、着用して味が出てきた際に凄く良い退廃感が出てきます。

 

 

バックシルエットも、非常に綺麗なシルエットと独特なギミックをここで感じて頂けます。

 

 

裾のカッティングも上品なデザインでありながら、素材で粗野感を魅せると言ったシンプルの中の技を確立しています。

このアンバランスさがジャケットのバランスを取ってあったり、

 

 

背面にハンドステッチである刺子をほ施し、ステッチの大事さをしっかりと”魅せる”といった要素まで感えた逸品。

 

 

センターベンツも深く取り、ボタンを閉めている際に大事な可動域を確保。

また裾下から魅せるWHITEのスレキも雰囲気をしっかりと出してくれる逸品。

 

 

[ Bag ]

Chörds; H1. SACOCHE / HORSE BUTT LEATHER REVERSED

Price / ¥35,640 - (in tax)
Color / Camel

Size / F

Material / Horse Butt Reverse

 

 

話は変わりますが、Chörds; のBAGがしっかり嵌ってくれるんでこのBROWNが特にこのようなジャケットには新しく感じますね。

最近淡さや、リネンのような天然素材を用いたITEMに組み合わせるのにChörds;のBAG等が凄く合う感じ。

徐々にですが、凄く反応が良くなってきました。

合わせた際にトータル的に深い色合いが堪らなく良いです。

 

 

下記はAtelier Aura からのカットソー。大体のAtelier Auraカットソーのサイジングは

他のカットソーも変わらずこのSIZE感ですのでこれを参考にして頂ければ購入しやすいかと思います。

 

 

[ tee ]
Atelier Aura Björg reversed drapeneck tee
Price / ¥19,332 - (in tax)
Size / 44.46.48 (*Fitting-Size:46)
Color / O.C CHARCOAL
Material /cotton

 

[ denim ]
daska (no.6.5) tuck detail denim pants
Price / ¥29,160 - (in tax)
Size / 3 (*Fitting-Size:3)
Color / DENIM
Material /60% linen 40% cotton

 

[ SNEAKERS ]
the last conspiracy DYNEEMA® BONDED LEATHER SNEAKERS
Price / ¥60,480 - (in tax)
Size / 42.43 
Color / BLACK
Material /ECCO Leather / TheDyneema®

 

 

カットソー1枚でもこの感覚。 私的にご推薦させて頂きたいスタイリングです。私達の好物でもあるようなカットソーですが

この様にデニムに合うって言うようなカットソーも珍しく、雰囲気をより一層増す事が出来るんです。

 

 

余りカットソーで良いブランドも無く、このAtelier Aura のカットソーだけは凄く良い風合いを出しており

手の混んだITEMでしたのでセレクトいたしました。

かなり一枚でドレーピングし雰囲気を出してくれます。

 

 

2019年落ち着いた雰囲気で尚且つ、自分の雰囲気をプラスアルファしてくれる。

でも好きな要素はしっかりプラスアルファし、好きな要素をかなり抑えている。

と言う感覚の洋服であると実感いたします。

 

 

バックシルエットもかなり綺麗なシルエット。

タイトなトップスと、少し余白を持たせたシルエットの融合。

 

 

[ tee ]
Atelier Aura Björg reversed drapeneck tee
Price / ¥19,332 - (in tax)
Size / 44.46.48 (*Fitting-Size:46)
Color / O.C CHARCOAL
Material /cotton

 

 

私で46を着用してこのような感じで少し余白を持たせていますが

44でも全然雰囲気を変えずタイトに着用出来るサイジング。

リバーシブルなので、裏を向けると通常のカットソーのカッティングになりますが、

この使いまわしがヘビーに効くカットソーも少なく感じます。

 

 

オーガニック・コットンを用い、製品染めを行い製作されています。
裁断パーツを繋ぐ縫製の縫代を敢えて表に出してデザインとして魅せ、
袖口や裾の截ち切り面と共に、作品のハンドクラフト感を静かに打ち出した作風となっています。

 

 

適度な高さに設定されたハイネックが特徴的なハーフ・スリーブのカットソーは
やや長めの着丈に設定されたスリムシルエットで汎用性に溢れた通年着用可能なアイテム。

 

 

 

 

 

ライン取りが凄く綺麗で、好みにハマる方は多いと思います。一枚でこれだけ雰囲気を出せるカットソーも珍しく、

あまりインポートでも見る事が無く、日本の素材感では出来ない雰囲気をしっかりと出しています。

また3色あるのですが、どれも配色感が良く本当悩んでしまいます。

2色買いshてローテーションを回すのも良さそうです。

 

 

カットソー。グッとくるようなクリティカルヒットが少ない中、これは凄くインパクトがあり、好きな方が多い形状。

動けば動くほど脈動するカットソーの素材感。スタイルに一枚加えたい素材感です。

他のカットソーも大体同じSIZE感ですので、好きなネックスタイルを選んで頂ければと感じます。

 

 

[ denim ]
daska (no.6.5) tuck detail denim pants
Price / ¥29,160 - (in tax)
Size / 3 (*Fitting-Size:3)
Color / DENIM
Material /60% linen 40% cotton

 

[ BELT ]
PAL OFFNER EASY BELT (ITALIAN CALF LEATHER)
Price / ¥15,012 - (in tax)
Size / Free - 長さ137cm 横幅3cm 
Color / BLACK
Material /Calf leather

 

 

 

今、お問合せの多い、 daska ですが、アトリエにて全てハンドクラフトでデザイナーが一枚一枚縫製し、中のストライプまで

自分で書いてしまうほど、ストイックなアトリエブランド。

私達で毎回のコレクションを組上げると言う他ではやらないブランドのコンセプトでバイヤー自信で組み込んでいくのですが、

凄く時間をかけ私達も考えて制作して頂居て居るからこそdaska の価値観が増します。

こんなブランドだからこそ私達も大事に提供していきたいブランドです。

ボタン一つ全て自身で加工したり、アンティークボタンを使用して製作しています。

これを逃すと次回秋冬の入荷待ちとなってしまいます。

 

 

全てデザイナーの手作りで製作。一枚一枚丁寧に縫製され、シルエットが素晴らしく綺麗なシルエット。

このデニムは一本のみ追加出来たので製作して頂きました。

 

 

素材は、INDIGOとBLACKの組織をMIXしたリネンデニム。

リネン独特のガサッとした風合いが経年で堪らなく、大人なニュアンスを醸し出してくれる事が約束出来る代物です。

 

 

ベルトループもデザイン性があり、よりクラシカルな風合いを出すように設計。

細かなニュアンスまで拘り、デザイナーのセンスをしっかりと感じて頂けます。

 

 

 

[ BELT ]
PAL OFFNER EASY BELT (ITALIAN CALF LEATHER)
Price / ¥15,012 - (in tax)
Size / Free - 長さ137cm 横幅3cm 
Color / BLACK
Material /Calf leather

 

話はそれますがラスト一本となりました。巻いて雰囲気が相当出せるのと付けやすさ。

ボトムスに巻きっぱなしでまた着用していけそうな使いやすさと軽量感が雰囲気をより一層引き出します。

 

 

話は戻りますが、バックシルエットのヒップ周りの綺麗さもこのdaskaの良さ。

デザイナーがパターンすら自身で製作する為、細かなパターン変更をしながら、完成形に仕上げています。

長年、パターン縫製を繰り返し出来上がるシルエットの良さは、

流行に捕らわれない丁度良いシルエット。

 

 

 

 

クラシカルなバックベルトにもインパクトを。そしてボタン一つもdaskaのオリジナル。

分量の良さを感じるシルエットが魅力。

 

 

本日はロールアップしていますが、しっかりとフルレングスでも着用が可能なので、オールシーズン対応出来ます。

ブーツや短靴にしっかりと合う裾幅に設定して頂いています。

 

 

[ SNEAKERS ]
the last conspiracy DYNEEMA® BONDED LEATHER SNEAKERS
Price / ¥60,480 - (in tax)
Size / 42.43 
Color / BLACK
Material /ECCO Leather / TheDyneema®

 

 

 

ECCOと言うブランドのレザーを使用し、以前よりハイクゥオリティを確立しています。

ビブラムソールは視覚的にもインパクトを持ち、張替えが可能です。

スニーカーには無い独特な雰囲気を出しています。軽量且つ、短靴に負けない重厚感。

また形状もシンプルながらアッパーの魅せるレザー部分はシンプルに、ソールはビブラム。

と言う、今欲しい物がかなり詰まっています。

 

 

ECCO LeatherとTheDyneema®Projectによって生み出された新素材を使用しています。

DYNEEMA®BONDED LEATHERと言うレザーで、市場で最も薄くて最も強い革です。

 DYNEEMA®BONDED LEATHERは、厚さわずか0.5 mmの薄手の素材で革の魅力的で豪華な外観を備えています。

プレなめし、ボンディング、 そして慎重な一連の中間および最終日焼け段階を踏み製作されています。

 Dyneemaの独特の繊維構造を革の元の木目模様に混ぜ合わせた、

細かい自然な表面の特徴を備えたレザーの表情をしています。

 

 

 

 

アルチザンと新型の形状のソールを足し手織り、夏にレザーシューズは暑いので嫌な方、

でもやはり独特なレザーの雰囲気をしっかり持ち合わせた短靴に負けないITEMを履きたい方や、長年愛用出来るように

アッパー部分のレザーは経年で表情変化し、ソールは張替えが可能なスニーカーが良いと言う方には

特にこのスニーカーと言って良いのか不明ですがこれが一番お勧めかもしれません。

 

 

 

またかなり熱が入ってしまいました。私達が今後着用したい、提案したい、全てが本日も詰まっています。

大人であり、尚且つ自分自身衣装では無く、よりスキルアップして頂ける様なスタイルをもう一手このように考えています。

洋服よりもしっかりと自分自身をの雰囲気を上げてくれるスタイルだと思いますので、是非着用して頂きたいと思っております。

でもしっかりと自分たちの好きなソーンは確立したプラスアルファなスタイルにして頂けます。

 

STOCK LIST

▷NEW ARRIVAL ( http://loom-osaka.com/shopbrand/all_items/page1/order/ )

▷Atelier Aura ( http://loom-osaka.com/shopbrand/AtelierAura/ )

 

是非、ご検討下さいませ。

それでは本日はこの辺りで失礼致します。

 

LOOM OSAKA
OPEN : 12:00 / CLOSE : 21:00

大阪市西区北堀江1-14-21 大和ビル 1F

TEL : 06-6534-1630
E-MAIL : info@loom-osaka.com
HP : http://loom-osaka.com/
LOOM owner's instagram : https://www.instagram.com/loom.osaka/

LOOM Ladies instagaram : https://www.instagram.com/loomosaka_femme/