ARMY OF ME 春コート / CRINCLED ANTHRACITE 2PCS | LOOM OSAKA

LOOM OSAKA

incarnation,Leon Emanuel Blanck,SOSNOVSKA,Isamu Katayama Backlash,KAZUYUKI KUMAGAI,YOHJI YAMAMOTO,Y-3,A.F ARTEFACT,prtl,JOE CHIA,PAL OFFNER,Aleksandr Manamis,A DICIANNOVEVENTITRE,ierib,EVARIST BERTRAN,the last conspiracy,Parts of 4,Gaspard Hex & more.





今週は各アイテムの着用感を中心に撮影、ブログの執筆を行っております。
昨日は2編に渡り今シーズンのボトムスタイルをダイジェスト形式で公開しました。

VOL.1 / ボトムスの着用感ダイジェスト①
VOL.2 / ボトムスの着用感ダイジェス②

シューズに合わせてパターンを組み込みながら
撮影しました。ご覧いただけると嬉しいです。


上記のダイジェストは後日、各作品一点ずつに
スポットを当てて綿密に紹介しようと思っております。


その前に本日はこちらをご紹介致します。




 
 
 
(コート)
ARMY OF ME COAT CRINKLED COLD DYE 
¥42,120 / 着用サイズ XS 

(パンツ)
ARMY OF ME DROPPED CROTCH LINEN TROUSERS
¥21,600 / 着用サイズ XS



ブランドの世界観やスタンスを感じさせる激しい染色加工、
春夏に着れる実用性を前提とした素材使いが魅力となるシリーズです。

見栄えの良い色合いや素材ですので
何とでも合わせやすく、単一でも引き立ちますが、
上下2ピースでユニフォーム的に着用する面白味もあります。

少しゆるやかなトップのバランスに対して
膝下から足元にかけてシャープに纏めたジョッパーズ型の
ボトムスタイルでバランス良く纏まります。











ANTHRACITEは一般的に言うコールドダイの色合い、
濃いめのダークグレー、または浅いブラックといった発色です。

ベースとはリネンとコットンを組み合わせた平織生地、
シャツに良く用いられる柔らかく軽い感触の素材です。

縫製を終えて製品の形にしてから染色を施します。
何度か書いていますが、ARMY OFMEでは
その染色のプロセスに独自のアイデアを採用しています。







染液に漬けた状態でそのまま製品を一度冷凍させて
カチカチに凍った染液を手作業で砕いて解しながら
皺の形状を安定させて強い色斑と陰影を表現しています。

染料の浸み込み具合や加工による生地組織の凝縮により
元の状態よりもガシっとした強みのある風合いに変質しています。







(コート)
ARMY OF ME COAT CRINKLED COLD DYE 
¥42,120 / 着用サイズ XS 







ロングシャツと言っても差し支えのない軽い着用感ですが、
中途半端にせずしっかりとコートらしいシルエット設定にしています。

季節感を色で分かりやすく出すのも良いですし、
逆に季節感のない色味に素材で季節感を
与えてやるのも面白いと思います。
この場合は後者に当たると思いますが、
色々な要素のせめぎ合いの中から
自分らしい着こなしを考えてみると春夏のように軽装となる
コーディネートもより楽しくなるのではないでしょうか。















裾の長さは大体、膝の下にかかる程度、
この季節に着るウェアの中では
そこそこにインパクトのあるシルエットになります。

168cmでXSを着用しました。
背は低い方になりますが丈の長さは気になりません。
むしろこれくらいの丈感は長身すぎると作品本来の持ち味が
薄れてしまうように感じます。

ARMY OF MEらしい少し毒のあるスタイルの提案です。







(パンツ)
ARMY OF ME DROPPED CROTCH LINEN TROUSERS
¥21,600 / 着用サイズ XS



深すぎない適度な股上、
腰位置からストレートに落とした脚のライン、
膝下からはシャープに纏めたジョッパーズ型のボトムス。

コレクション毎に雰囲気が変わるARMY OF MEの中では
一貫性があり、ベーシックとして根付きつつあるスタイルです。







ワイドパンツの勢いがある中でサルエルやスキニーとも違う
レギュラーなバランス感で着用出来るパンツとして
提案している型でもあります。

メンズファッションもレディースなみに回転が速くなり、
トレンドを追うのも大変ですが、
この手のボトムスは波がなく、
いつ何時とどっしりと構えていられる安心感がありますね。

このパンツに関しては追って様々なパターンで
着用イメージをお伝えしたいと思っております。



本日、紹介した2点は以下の記事でも紹介しています。
興味が御座いましたら是非ご覧くださいませ。



(コート)
ARMY OF ME COAT CRINKLED COLD DYE ¥42,120

4月9日掲載分














--

(パンツ)
ARMY OF ME DROPPED CROTCH LINEN TROUSERS ¥21,600

4月13日掲載分















それでは本日はこの辺りで失礼致します。




 

今月より定休日無しとさせて頂いております。
今迄毎週水曜日が定休日の為、ご来店頂けなかったお客さまがいらっしゃったり、
通販の出荷が翌営業日になっていましたが、今後は年末年始や臨時休業日以外は、毎日営業しております。


今後より一層邁進して、皆様にファッションやスタイリングのご提案をさせて頂く所存です。
どうぞいつでもご来店、WEB SHOPをご利用、ご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。


LOOM OSAKA staff 一同


 

#TOPS WEAR


今の時期から使いやすいトップスを纏めて掲載しました。
ランダムに更新して参りますので定期的にご覧頂けれると嬉しいです。



LOOM OSAKA OPEN : EVERY DAY PM12:00 / CLOSE : PM21:00

大阪市西区北堀江1-14-21 TEL : 06-6534-1630
E-MAIL : info@loom-osaka.com
HP:http://loom-osaka.com/
LOOM owner's instagram : https://www.instagram.com/loom.osaka/
LOOM manager's instagram : https://www.instagram.com/loom_osaka_staff/