初作業 | 有機栽培研究会のブログ

有機栽培研究会のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は農園での初作業日でした

冬の重い雲が広がり寒いなか頑張って作業を行いました


ノート入れ

農園倉庫にぶら下げていたノート入れがぼろぼろになってました

風が強かったのでしょうか、それにしてもぼろぼろです

新しいフォルダーを吊り下げました

畝作り

畝作りです

耕運機が入らないので鍬で耕しました

土ふるい

今日も土ふるいを頑張ります

でも少ししかはかどりませんね
レタス植え
レタスを植えました
収穫
わいわいとワケギの収穫です

寒い中の作業でしたが協力して予定をこなしました

皆さま今年も楽しい農作業を頑張りましょう