「アルドノア・ゼロ」ED『GENESIS』(藍井エイル)Guitar Cover解説! | K.S.B STUDIOのブログ

K.S.B STUDIOのブログ

機材の紹介やCover動画の解説、関係無い話まで



はろーっ!☆
joeです!ヾ(o゚x゚o)ノ


高校の同期とカラオケで飲んで騒いだ日から首が痛くて死にかけてます(:D)| ̄|_
皆さんは節度を持って遊びましょう(笑)


では本題です!


K.S.B STUDIO Guitar Coverシリーズ第9段が先ほど公開されました!

曲はアニメ「アルドノア・ゼロ」からED『GENESIS』(藍井エイル)です!


Guitar Coverをやった本人が解説しちゃいます!ε(。´・ェ・`。)з







藍井エイルさんが原曲を歌われているんですが、かっこいいですねー!σ(・´ω`・)

前回やった艦これOPの「海色」の作業が終わって何やろうか漁ってた時に聴いて、
即決で「次はアルドノア・ゼロのEDやるわ」ってMITSU君に連絡しました(笑)


私YouTubeに公開されてた藍井エイルさんが出てるMVを見たんです。

やっぱり綺麗ですね(どーん)



じゃなくて!解説します!(笑)


ギターは見てのとおりCaparison Horus
アンプのモデリングはSoldano(リードとハモり)とBogner(その他全部)です!


アレンジ的な話をすると、原曲がシンセとかストリングスとかピアノとかいろいろ入ってたんで、
「あー、もういいや全部ギターでやろ」
ってのが始まりでした(笑)


そういうわけで普段やらないような(できないような)こともガンガンやってます!w(゚△゚)w


頭からディレイフレーズだったり。。。(笑)

で、本編のイントロ入って少し安心して(笑)


AメロBメロはね、、、、、、。察してください(笑)

このAメロBメロのアレンジとリードを弾いたことで大人の階段を14段ぐらい登った気がしました(;゚ε゚´)a


サビはもう「ひゃっはー!!!!!」ってなりながら弾いてました。

速いフレーズ入れたりクサく弾いたりしてるのはいつものことですが、今回はいつもより若干クサさの比重が高いかもですね~


サビの後ろはパワーコード以外にストリングスの代用でオクターブのオブリ、それと雰囲気出すためのアルペジオが入ってます。

そのアルペジオがなかなかナイスなアルペジオなんですよね~(笑)
なんでナイスなのかは言えないんですけどね~(笑)


気になる人はPS1の「ロックマン X5」全クリすればわかります!


解説になってるのかよくわかりませんが今回はこの辺にしときますね!


ちなみに次回のGuitar Coverは「ラブライブ!」やります!
現在制作中です!
凛ちゃん大好きなので頑張りますよ~ε(。´・ェ・`。)з


joeでした!