こんにちはにっこりピンクハート


今回は 当院スタッフのほくろ除去体験談

お伝えいたします🙌


私は「炭酸ガスレーザー」という

レーザーでほくろを削りとる方法で

ほくろを除去しました



このホクロ、幼少期からあったんです。

最初は小さかったと思うのですが徐々に大きくなってきて…


こういう方、多いのではないでしょうかはてなマーク


意外と自分自身のほくろって気になりますよねガーン


最近ではK-POPアイドルみたいにほくろが

チャームポイントでもあったり、

逆に、ほくろがコンプレックスだったり…


人によって悩みはそれぞれですよねもやもや




まず、ホクロを除去する場合

ホクロをとった部分に2~3週間テープ

貼っていただくので顔にテープがついたままでも

過ごせるスケジュールの確認が必要です✨



では、どのような流れでほくろ除去をしていくのか、というと…

まずは診察をしていただきます

ホクロはいつからあるのか?

急に大きくなったりしてないか?などなど…


医師より当院での炭酸ガスレーザーでの

除去が適応と診断があり、

当日施術可能となります🙆‍♀️





診察終了後、スタッフからの説明、案内があります。


あとは、

①局所麻酔の注射をする

(次に病理検査で検査に出す場合は組織の一部分を切り取ります)

②レーザー照射

(ほくろを含め皮膚を削るため粉塵が発生します。その際、吸引の大きな音がなりますピリピリ)

③軟膏、ガーゼ、テープ処置・説明


とにかく早く処置は終わります!!

あっという間に終わるので

患者様も驚かれる方が多い印象です笑



ただ、みなさん心配なのは『痛み』ですよね😢


痛みがあるのは麻酔の注射の時だけです!

(ここ重要!麻酔が効けば痛くないです!)


だけど、麻酔の注射が不安な方

痛みが苦手な方もいらっしゃると思います💦


当院では注射の針を追加料金 1000円で 

通常の針より 細くすることができます✨


痛みは通常の針より半分程に軽減されるそうです気づき

(注意残念ながら無痛にはなりません)



私は痛みが心配だったので通常の針より細い針で 

注射していただきました😂


痛みが不安な方、苦手な方は細い針を

選択していただくことがオススメです💉✨ 



以下、ほくろ除去前後 経過のお写真ですクローバー


ほくろ除去前



ほくろ除去2日後



ほくろ除去2ヶ月後




半年経過



どこにホクロがあったのか

ほぼわからない状態ですよね音符




ちなみに…

2~3週間のテープは⬇️のような状態です!


茶色のテープで固定をするので

すごく目立つことはない印象ですが

何か貼ってあるのかはわかる程度です

(注意個人の感想です)



私の場合は2週間テープを継続しました✨








私と同じようなほくろのある方、ほくろでお悩みの方、是非当院にお越しくださいハート

ほくろのある場所やサイズによっては

レーザーでとれないこともありますので

まずは相談してください💁‍♀️

以上、ほくろ除去の体験談でした拍手