次男が、いま、ハマりまくっているのが、

ラキュー。ウインク




なかなか可愛くて、

たぶん、、、知育的にも良さそうな気がするので

書いてみますラブラブ




もともとは、長男が保育園で

覚えてきて、ハマりにハマって。(一時期だけ。)

もう使わないかなってなってからは

半分以上を、手放したのですが、

今度は次男がハマって、またパーツを買い直すこと

になりました、、、泣くうさぎ




(次男オリジナルの、、、なんか闘うキャラ。)






レゴとはまた違うものなんです。電球






小さなパーツ、そしていろんな形のパーツがあって、

自由にパチパチはめていくと、

いろんな立体が作れます。ラブラブ





子どもに買ってあげたオモチャの中で

一番買ってよかったなって親が思っているし

長く遊んでくれたものです。スター





かわいい。笑



自分も、たたかいます。気づき




絶対、ママも参戦させられるやつやん。笑





(あんまり、長く付き合うの無理なんで、

はやめにママが負けて、もう無理ーーー、

勘弁してくだいーーー、って言うやつ。気づき





長男は中学生になり
もう遊ばなくなりましたが、
小学校の後半まで作ってましたね。キラキラ



過去にも記事にしてた。




コロナで外出ができなかった

2020年の頃ですね、、、

ほんとあの頃ストレスたまった。。。




こういう玩具が本当に知育に役に立っているのかどうか

はもうすこし先にならないとわからないのですが、

 




長男は図形の問題に私よりも強いな、、、

と中学受験のころに感じました。




なんか、こんなんとか





こんなんとか、、、




見てるだけで、

あーーーもう無理ーーー、、、って

なってくるのが私。




これだけ出来たところで何にもならないけど、

こういう系統って、出来る人にはできるけど

できない人には出来ない、

っていうふうにわかれると思うんですよね。




直感的にわかる、とか、嫌にはならない、

とかだけでも役にたつかもしれない、

と思って知育玩具として取り入れていたのが

ラキューです。ラブラブ




受験のときに役にたたなかったとしても

色彩感覚が育つのはとても面白いことかな、

とも思うので、いろんな色を揃えてました。




大きな箱の中にごちゃごちゃに入ってるので、

「この形の赤を集めてー!」と言われれば

ママはそれをひたすら集める役です、、、。




最近は自分でその地味作業もしてくれることも

増えてきたので少し楽になったけど、

こういうブロック系って、家の中の

予期せぬ場所に落ちてる時があって、

大人が踏むとめちゃくちゃ痛いんですよねハッハッハッ




土日、、、まだまだ次男に手がかかるので、

本当に休まらなくて(かえって疲れる、、、)

常にギリギリな体力で回してるDr.Moeでしたコーヒー







ご予約はこちらから!




ご選択いただけない項目は「電話予約制」となります