冷蔵庫にプリント貼り付けたりって、

普通だどの家庭でも、けっこーしますよね。




生活感は出ちゃうけど、

必要なことだし、実家もそんな感じだったので、

けっこーそれを当然と思って育ちました。





今回の引っ越しの時に、

冷蔵庫を大きめなものに買い直したんですが、

そしたらマグネットがくっつかなかったんですキョロキョロ






当然のように

冷蔵庫ってマグネットがくっつくと

思っていた私は

衝撃で!!アセアセ







「プリント類貼り付けておくエリア」

が必要なわたしは、自作しました。笑い








これぞ、DIYです。




しっかりとメジャーで測って、

バランスを考えて、道具をネットで買い揃えて!






https://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rkcs-cmd-1/




クッション モールディングを用意して、


いざっ!!








構想2〜3日。




Amazonや楽天から材料届くのに1〜3日程度。




作業自体は10分✖️3日  子どもが寝静まった後。




できた。スター





ホワイトボード的にも使えるから、

すでに落書きされてる。。。



どうやって作ったかと言うと、



将来的に剥がしたくなったときに

壁紙がやぶけないように、

マスキングシールで、まずは全面的に保護を








これの上に、シールタイプのマグネットを貼って








(わざとマスキングシールをすこし

はみ出させています。ここに縁取りがくることを

計算済み、、、)




最後の仕上げに、縁取りをして、、、





モールディング。




うまく四隅があうように

シュミレートして、計算して、仮どめして

の繰り返しを四隅すべてにしていく、、、




作業中を長男に激写されてた。ハッハッハッ





うーん、、、、

と考えながら、計算しながら、

一人で必死に深夜作業してたのに、、、




わたしが、こんなにも真剣なのに、

長男に遊ばれてた。笑




カレンダーも、ここにマグネットで貼り付けています。ラブラブ






セリアのマグネット。





かわいいけど、弱かったよ、、、。

超強力、ではなかったけどなぁーーー気づき




自分の予定はGoogleカレンダーで管理していますが、

子どもやパパの予定も書き込んで、それを

自分達家族だけではなくて、

おばあちゃんやシッターさんも確認すること

を考えると、紙のカレンダーっていまでも必要だし、




やっぱり学校はプリントを日々もらってくる。




アプリや一斉メールのシステムを導入してるんだから

配布系も全部、メール添付にしたらいいのに、、、

って思っちゃいます笑い





なかなかね、、、。





そう簡単には変えられないのだろうから、




紙を無くさないように、(わたし、すぐ捨てちゃう。)




本当に必要なものだけを

マグネットで一時的に目立たせつつ保管、

みたいな感じのことをつづけますウインク





冷蔵庫は、マグネットや書類で

ごちゃごちゃしない方が

やっぱり見た目はいいので、






このスタイルが気に入りましたおねがい





Dr.Moeでした!