グランピングのつづきです。ウインク




過ごし方はいろいろだと思いますが、
「やっぱりノープランの行き当たりばったりが旅の楽しさだよね」っておもってるので、





「人混みを避けるために観光地にはいかない。」
「マイカーのみで移動」
「虫捕りを最優先する」
だけをきめて、それ以外はノープラン。




北九州からは車でちょうど2時間。
ついたのはチェックインの16時。




とりあえず暑くて暑くて、ってところだったので
まずはテント内で「涼もう!」ってことで、
各々自由にしばらくすごしました。ウインク




サーキュレーターで遊ぶ次男。



さっき、もらった資料を読み込んで、
虫捕り計画を考えてるパパ。




よくみると、あたま、かかえてる。


そんなに、真剣に、、、。笑




その奥で、当の
長男はi padをwifiにつないでゲーム、、、。 





あなたのために虫捕りいくんやけどおいで



そして、よくみると次男は、
大きなクッションに身体を沈めて、
今はまってるウルトラマンへの理解を深めてる様子。笑





そんなこんなもすぐ飽きてきたらしく、
デッキでお決まりの網で捕まえる遊びとか↓


変な人ダンスとかしながら、
たまに、いや、頻繁に、喧嘩して、


ハンモックにふたりで乗ったかと思えば、
「揺らさんでよ!」とかいってまた喧嘩して。




そんなこんなしてたら、もう夕飯。


テントについた専用のデッキの一角にあるテーブルでいただくんだけど、




テーブルセッティングや、BBQ準備や片付け、サラダをその場で取り分けたり、いろいろと担当の方がしてくれます。




グランピングらしい。贅沢な時間ですね上矢印






途中、
ドリンクもオーダーメニューがあったので、



「よくわからなかったから、ドリンク持ってきちゃったんですよね。持ち込み、ダメだったんでしょ?アセアセ」とわたしが聞くと




「大丈夫ですよ!氷お持ちしましょうか?」と言ってくださったので、
お言葉に甘えて、持ってきたフルーツワインをのみました。ラブラブ





↑また髪切ったママ。
ボブというよりもショート寄りになっちゃった。笑




ずっとついてくださった担当の方が、
虫捕り情報をさらに教えてくださって、



さらに「真っ暗なんで、ランタンないと、無理かもです!」といって、よく光るランタンを2つ貸してくださいました。うずまき




なんて親切、、、



そして、「たくさんとれるかも!」の期待を胸に、古墳公園という、けっこーここから遠いところまで、この後、午後20時すぎから、いくことになりました。。。




「夜の方がとれるはずだから!今行こう!」
と急になって。アセアセ




パパは、そんなこともあるかもしれない、
運転するかも!と思ってノンアルコールで過ごしてたけど、




わたしはもう飲んでるし、くるくる





「このあと温泉でのんびりして明日虫捕り、っていうんじゃなくて??」と一瞬は反対しようかとも思いましたが、、、




行くー!っていう空気になってたので、
思いきって高速道路を使ってまで古墳公園とやらへ、行きました。!




真っ暗の中をランタンだけを頼りに、
古墳の周りを黙々と散策したところ、



樹液のでているクヌギの木はあったんだけど、
カブトムシやクワガタはみつからず、、、ガーン



諦めて帰ろうとしたときに、公衆トイレによったら、大きな大きなオオカマキリを捕獲しました!




現場から目を離さずに、
「ほら!カゴを!カゴで直接いく!」と
パパに小さな声で、伝えてる長男。




声を出さしてしまって、怒られる次男。笑




そして、ママ
カマキリの写真は撮り忘れた、、、。笑




もう、ママは、古墳の周りが
暗すぎて、次男が迷子にならないかが恐怖すぎて、さっき親切だと感動してたランタンに対して、



「なんで4個貸してくれんやったのよー!」と思いつつ、なんとか、彼らが納得してくれるまでついて回ったわけです。おいでアセアセ





その後無事に、帰り着き、温泉に入り、
やっと子供たち寝てくれたのが深夜12時すぎ。。。zzz




こういうときはいつも以上に興奮してて
なかなか寝かしつけ大変ですよね。




あまりにも星が綺麗だったので、
そこから一人で、デッキにでて
ハンモックで星をしばらく見ていたら



かなり大きな流れ星をみました流れ星




あ!って声が出てしまうくらいに
大きかった!




これが一番忘れられない
いい思い出です。ラブラブ




次男と、いないいないばあ
をハンモックで。


満面の笑みで、バァ!って。笑


これをずっと繰り返してました。



かわいい盛り、ってこのことですね。ラブ



4歳です。


 
激しい男の子ふたり育児、コロナのこともあり今はおばあちゃんには頼らないようにしてる日々、ありがたいことにいそがしい仕事、思春期にさしかかってる長男のむずかしさ、
もともとない体力、、、



と、
たまに、しんどすぎて、




男の子ママの先輩の本を読んだりして、
励まされてます。ウインク




なーんだ、うちだけじゃないのか!とか、

やっぱり今が一番大変だけど、
今が一番かわいいんだよね、とか、




いろいろ感じてます。うずまき






身の安全を、もちろん最優先に考えながら、
(コロナだけではなく、水の事故や、自然災害など、そして熱中症も)、残りの夏も過ごしたいですね。




ボディケア用にもっていったアイテム。
ゲラン のお気に入りの香水の、
ボディローションタイプ。



ラ プティット ローブ ノワール




香りの持続は弱いですが、サラサラになり、軽い感触なので、夏にも使いやすいですね。




かなり繊細なキラキラが入ってます。キラキラ




(もともとはボディケア品にキラキラ入ってるの好きじゃないけど、これくらい小さいキラキラなら
お洋服につくこともなかった。
このちょっとしたキラキラのおかげでお肌の光反射が良くなりそうなので、お出かけ前にも使おうかなと思ってます。ラブラブ)









Dr.Moeでした!














 

人気記事一覧 

 

ハートしみ治療

ブルーハート化粧品

イエローハートメディカルエステ

グリーンハートほくろ

ハートたるみ治療

 

 

 

■公式LINE @のお友達登録で、当院で使用できる500円クーポンプレゼント中です❤

ID 『berz3775z』  『ケーズ皮膚科』で検索を目

 


1image


 
image

 

 

◾️エンビロンオンライン購入はこちら


 

◾️ランキングに参加していますハート

皆様のクリック応援、はげみになります!
下のバナーをポチっとクリックお願いします!
 
にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ

 
■アメブロの読者登録はこちら
  

 


□ケーズ皮膚科 美容皮膚科 小倉魚町院

 ℡093-967-0632   ■当院までの道案内▷▷こちら

 公式HP→http://www.ks-beauty.jp/    

 □診療時間

  月・火・水・木・金 

  9:30~13:00 14:00~17:30

  土 9:30~12:30

  休診 日・祝日