ゴールデンウィーク、連休とはいっても
主人のお休みは後半に3日間だけ。
家族での海外旅行はその時点で断念アセアセ


主人は病棟もかかえてるドクターだからわたしよりもっともっもハードに働いてるのは理解できるけど、、、。


仕事とは言っても、一応は病院としては休日体制のはず。
外来もオペもないんだからいつもよりは帰り早いんでしょ?と聞いたけれど、そうでもないらしいアセアセ



近々ある学会発表の準備が忙しいとのことで、
そうなるとわたしがワンオペ育児決定なので、わたしたち母子はほとんど実家におりましたヒヨコ




糸島は糸島でたのしみましたが(^^)




最後に1泊だけ、近場でどこか行こう!と思っていたので、福岡県福津市福間の「グランピング福岡」へ上矢印
ぶどうの樹の運営で2017年にスタートしてるみたい。



半年ほど前に武田りわ先生のインスタ


で見て、



「ここ絶対行ってみたい〜!!」となり、なんとか予約が取れましたOK5ヶ月前の時点で、もう残室わずかでした、、、


公式ホームページはこちら






ギリシャ風のコテージ。
最近オープンしたアネックス棟というところOK

セレーネという部屋です。

部屋に入って次男の第一声「ここだれのおうち?今日はここにとまりたい。」でした。


それくらい落ちつく、おうちのような空間。実際にお風呂は新築一般家庭でよく見るタイプのTOTOのバスシステムでしたラブラブ


キッチンもふつーにありますからねチョキ

朝食は具材が渡されて、あとは自分たちである程度調理しなければなりません。とても快適なキッチンでしたよグッ



なんて統一感のあるインテリア。ラブ
かなり好きなテイストです。


これは自宅から持ってきました!

どこへ行くにもお気に入りのboseスピーカーとキャンドルがあれば自分空間にできる。



床も、かわゆい〜〜〜


ベッドの上にあるのは、クジラさんのぬいぐるみたちです。
クジラさんをかなり気に入って、最終的にチェックアウトしたあとも「クジラさんのおうちに帰りたい。」と何度か大泣きしたくらい次男のお気に入りになりました。



ドリンクバー並みの品揃え。
ハーブティーが美味しかったし、
豆から挽くコーヒーも体験できましたラブ





差し色の黄色がまた、白✖️濃紺に合う黄色。
すごく考えられた配色。  


テラスもかなり広い。
ここで夜はバーベキュー。



なんといっても、グランピングですからねウインク




で?なに?グランピングって?とわたしも最初思ったし、主人に「グランピングに行きたい」と言ったものの、「何それ?」って言われてもうまく説明できなかったです。



グラマラスな(魅力的な) キャンプ
=グランピング


  
ホテル並みの設備もあり快適にすごせる自然の中のラグジュアリー空間。



グランピング協会によると、
2005年にイギリスでスタートしてから、北欧で人気となったらしいのです。


日本で浸透してきたのはここ数年ですよねうずまき



洗面所。歯ブラシとかがおいてあるところもコップも、マリンテイストなのね。グッ


子ども用のアメニティー。


この建物まるごと、泊まる部屋(^^)




足音とか気にしなくていいし、海とつながってるし、この離れ的なつくりは、子連れにサイコーですねうずまき




インテリアがとにかく気に入りました(^^)



他には、ハワイ風、バリ風、メキシコ風があるらしいのですキラキラ



全制覇したくなるくらい!
だって小倉から車で一時間なんだもん。



夫婦ともにものすごく気に入ってこんな話をしました。



「別荘っていうのはこんな感じなのかな??これまでの人生の中で全く縁なかったから見たことも泊まったこともないけど、ここを我が家の別荘!!という気分でまた使いたいよね。

準備や片付けをしないで、それでいて自然に囲まれてて、ご飯たべる速度だって自分たちのペースで過ごせるってことだもんね。別荘よりもむしろ快適なんじゃない?!(←まだ持ち家すらない、狭い賃貸マンションに住んでる私たちの会話。ねーアセアセ笑)

普段住んでるところよりも自然があって、それでいて短期間滞在もできそうな感じで、そう遠くはなくて、ある程度自分たちでやることもあるからホテルとはまたちがうし、なによりも子どもたちがのびのびと遊ぶ姿を見ながらくつろげるっていい。コーヒーが美味しかったし。8万もはらった価値は感じるね〜」



福岡県 福津市 福間の海岸。
九州の湘南と言われてるらしいのですが、
糸島と雰囲気すごく似てますラブ



気に入りすぎて子連れ旅にめっちゃすすめたいんです。


もう少しの間、旅行記にお付き合いくださいお願い


☆☆☆

屋上と、テラスに関して、の続編は


☆☆☆



Dr.Moeでしたハート










人気記事一覧 

ハートしみ治療

ブルーハート化粧品

イエローハートメディカルエステ

グリーンハートほくろ

 



■公式LINE @のお友達登録で、当院で使用できる500円クーポンプレゼント中です

 ID 『berz3775z』  『ケーズ皮膚科』で検索を目

 




■インスタグラム

 ▷Dr.Moe   ▷クリニック

 




◾️エンビロンオンライン購入はこちら




◾️ランキングに参加していますハート
皆様のクリック応援、はげみになります!
下のバナーをポチっとクリックお願いします!



 



 
◾️アメブロの読者登録はこちら
  

 




□ケーズ皮膚科 美容皮膚科 小倉魚町院

 ℡093-967-0632   ■当院までの道案内▷▷こちら

 公式HP→http://www.ks-beauty.jp/    

 □診療時間

  月・火・木・金 9:30~13:00 14:00~17:30

  水 14:30~17:30 土 9:30~12:30

  休診 日・祝日