首のイボ

テーマ:
首のイボ、取れるなら取ってもらいたい!
ということでご来院いただいた30代女性です。


{01381EEE-2980-4404-AA6F-24D83134F583}
前→1週間後


首のイボってとてもご相談が多いんです。
やはり年齢とともに増えますもんねアセアセ




うつるようなウイルス性ではないし、放置してもとくに問題はありませんが、見た目として気になる方はぜひご相談ください。
レーザーを使用して除去できます。



写真の中でピンクの→のところは、
ポロンと垂れ下がるようなイボでしたのでこれは手術用のハサミで取り除きました。



えー!切るのー?!と患者様は言われますが、
たいして血もでないですし、その方が綺麗にとれます。OK




こういうタイプは跡形もほぼなく、一週間後にはこのように全くなくなってしまいます。




緑の丸のなかのタイプは、
イボが半球状に張り付くタイプの形状で、
これは、レーザーで削ります。


 
一週間後の時点では、この写真のようにレーザーによる赤みが残っています。ポロンとしたタイプほどキレイさっぱりすぐにとはいかず


このぼんやりした赤みはその後色素沈着となりしばらく残ることもあります。





でもその色もいずれ、数ヶ月かけて消えていきますのでご安心をラブラブ





首のイボって、
放置しておいても消えるということはないですし、
よく通販カタログなどで見かけるイボにいいよというクリームなど、もしくは内服だけではとれないと思います。注意





皮膚科で相談したけど
"病気じゃないから気にすることはない"と言われたという方や
"ヨクイニンのんだけどとれない"
という方がものすごくたくさん当院にご相談にこられます。




市販のヨクイニンを飲めば、こういう加齢性の首のイボが取れる!みたいな広告をだしているところってあって。タラーもしくはクリームもそう。





でも、実際にはヨクイニンを飲むだけで、もしくはクリームを塗るだけでイボが消えるというのはいいすぎです。
(ヨクイニン自体はいい薬だし、わたしも時と場合により保険で処方します。)




今年の2月に、日本皮膚科学会と日本臨床皮膚科医会が販売会社2社に対して、そのような誤解を招きうる広告に対して是正を求めたというのがニュースになりました。その後、その広告写真は削除や修正されたそうです。




患者様にとっては深刻な悩みです。
首のイボが気になって夏の暑い時でもスカーフを外せない方だっています。
正確な知識、適切な治療手技を患者様のもとに届けられるように、願っています。




多少の痛みはありますが、あっという間にとれますウインク
いつでもご相談くださいね。

価格→1mm 3000円

内容→CO2レーザーを使用し蒸散します

副作用→赤み、陥没瘢痕

Dr.Moeでしたルンルン



●ゴールデンウィークの休診●

4月29日〜5月6日

※平日の5月1日、2日も休診となります。大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承願います。





ケーズ皮膚科 美容皮膚科 
小倉魚町院 

093-967-0632  


ランキングに参加しています(^^)
皆様のクリック応援、はげみになります!







にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村
美容皮膚科ランキングへ