ご予約いただいた十数名の患者さまに対して、
美肌セミナーを開催しました!!

{5C46D9DA-475E-4EA2-9D10-7BAEB2E9264D}

わたしからは、
摩擦しない!

ということの大切さを繰り返し強調してお伝えいたしましたキラキラ





わたしが
自宅で撮影した動画を使いながら、

泡だてから、洗顔から、タオルでの拭き方、ファンデーションの塗り方、チークののせ方まで、、、、


摩擦するやり方と、摩擦しないやり方を
見比べてもらいましたOK




一日を振り返ってみると、女性は
摩擦してしまうかもしれない瞬間がこんなにたくさんありますびっくり

{81EEBFA3-0AD1-4436-BFB6-721233BBCB0E}


なにを使うか以前に大切なことは
どう肌を扱うのか、です。つまりは言い換えれば、摩擦をどこまで減らせるか、だと思うんです。



毎日毎日くりかえされる摩擦は
目に見えない炎症としてお肌に積み重なっていきます。いつのまにか、くすみ、肝斑、赤み、肌荒れ、乾燥、といった様々なトラブルの元となるのです。



摩擦して得することなんて一つもありません。



{D9E8DFAE-1C5E-4C4D-9FB3-2347173B638C}

美肌のための三本柱はコレだと思います。↑
どんな美容治療を受けるときにも、せっかく出た効果を維持できるかどうかは自宅での努力にかかっています。


この中でもとくに
摩擦しない!はお金もかかりません。
知ってるかどうかだけの差なんですよね。




それから温度も大切。



参加者の方々には、

30度前半のぬるま湯と
40度前後のお湯を
触り比べてもらいました。




40度前後のお湯でお顔を洗っていませんか??
汚れも取れやすいかもしれないけれど、その温度だと潤いも奪われやすいと思います。




カレーを食べた後の皿を洗うとき、
冷水で洗うよりも、お湯で洗った方が油汚れが取れやすいし、皿も早く乾きますよね?




それと同じことがお肌にも言えると思います。
潤いを守りたいならば、スピーディーに落とすことにこだわりすぎないことです。




30度前半のぬるま湯で洗いましょう。
熱すぎず、冷たすぎず、体温よりやや低めのこの温度が適切なのです。



温度計は100円均一に売ってありますので、
一度あなたが何度のお湯で毎日洗顔しているか、測ってみてくださいウインク





32〜34度程度って、案外
"冷めてしまったぬるま湯"に感じると思います。



{A578F067-AC4B-41A4-9639-4BB90BD029F4}

お土産もいろいろお渡しできたし、
ほとんどの方がその後の無料カウンセリングも受けて帰られて、充実のセミナーでした(^^)






Dr.Moeでしたラブラブ






ケーズ皮膚科 美容皮膚科 
小倉魚町院 


093-967-0632  






ランキングに参加しています(^^)
皆様のクリック応援、はげみになります!






にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村
美容皮膚科ランキングへ