「ニキビに悩む方、どうぞ早めの受診をおすすめしますニコニコ

という気持ちをこめて今日はブログをかかせていただきます。





今日はニキビ治療についての実際の例を紹介ですグーキラキラ



思春期はたまにできるくらいのレベル。
1つできては、
「わーーできてしまったーー」
とは思いつつも、特に治療せず、時が解決という感じで治ってましたドキドキ
もぅ遠い記憶、、ぼけータラー


20代になってもかわらず、そんな感じ。
一応、ニキビが1つ2つできたら薬局のニキビ用洗顔に切り替えてすぐ治る!!
って感じでした。
洗顔の名前は思い出せないけど、、
赤いキャップの700円くらいの洗顔ですぐ治ってました。
安っっ笑い泣き


ところが、30代に入り
肌の代謝が悪くなったのか、、、
ちょうどストレスが重なったのか、、、ガーン
娘が魔の2歳に突入するころで大変だったのか、、、


いっきに両頬がニキビだらけにゲホゲホゲホゲホゲホゲホ
「○○ちゃんのママ、ブツブツいっぱいどうしたの~」
って保育園にて。
悪気のないこども、正直だわーー。
だよねーーー。
、、、チーン、、、。


徐々に増えていったんだけど、いつものニキビ用洗顔に切り替えても治らず、そのままその洗顔で粘った結果、悪化してしまったんですチーンうずまき


ニキビ用の基礎化粧品に変えても効果はいまいち。


同じような経過で悩んでいる方、いらっしゃいませんかパー!?






そんな私がケーズ皮膚科美容皮膚科でのニキビ治療を開始しました。
一例の紹介ですニコニコルンルン

治療方法は個人で違うので、これは一例として参考にされてください照れ




私がお世話になっている保険適応の外用薬は3つです。
①ヒルロイドローション
    顔全体を保湿しました。

②ベピオゲル
    「ニキビが治ったと思ったらまた新たなニキビができるんです。」という私に繰り返しやすい場所に塗るようにアドバイスをもらいました。両頬全体に塗りました。

③ゼビアックスローション
 現役の赤ニキビに塗りました。



いつもの基礎化粧品の保湿の最後に①~③の順に使用しました。


あと、自費にはなるのですが、
エンビロンのサプリメントを飲んでいます。
私の場合、ビタミンA+ミネラルです。



そして一ヶ月後、、、、
ニキビが出来にくくなったように感じていますウシシ流れ星


赤みのあるニキビが激減しました!
ツルツルピカピカの肌の方と比べたら
これでも、一応、、というレベルですが、、。


女性ならではのホルモンのバランスでちょっとしたニキビができるときもあるけど、ゼビアックスですぐにやっつけれているように感じます。




「炎症がひどかった部位はあとに残っちゃったし、あーーひどくなる前に治療しとけばよかったなーー。」

という気持ちと、

「どーしても治らない!私はもうニキビ肌のままなの??!!って思ってたのに、赤みのあるニキビがよくなったやん✨ニキビができにくい肌を攻略できたら次の私の挑戦は、にきび跡の治療だーー✨」

という気持ちと両方思っていますニコニコ



なので、ニキビに悩んでいるかた、ぜひ早めに受診されてくださいねラブラブ




ニキビは症状が軽いうちのほうが跡が残りにくいですニコニコ 
跡が残ると、コンシーラーで隠すのが面倒です。。


症状が重くなってからでも、受診すれば症状にあわせたアドバイスがもらえます星
一人で悩まずぜひ相談にいらしてくださいほっこり


上before 下after です😆一ヶ月後。
ライト調整がうまくいかず同じトーンでなくてすみません💦


炎症がひどかったところが跡になってますね😵
ぉおーわかりやすいかも💡
と我ながら思いました。


ニキビ跡が残らないようにするためのよい例ですね。
★ニキビをムリに自分でつぶさないこと!
★炎症がひどくなる前に治療すること!



まだまだな肌ですが、赤みのあるブツブツがなくなりました😄
洗顔すると、ポコポコポコとニキビ部位が泡のなかから見えてきていたのですが、
洗顔時、泡がさらーーっときれいに頬にぬれるようになりました✨

これからもメンテナンスを努力いたします。

先生にニキビ跡についてこれからアドバイスをもらう予定です😄
薄くなればいいなぁー🙇💓





ちなみに、ニキビ治療は医療的に保険のもの、自費のもの、エステ関係などがあります
が、今日はまず、低価格で試せるものを3つ紹介したいと思いますリボン



①ニキビ光線→自費 : 顔全体500円
 赤外線を5分間あてます。血液の循環をよくして炎症を抑える作用や、皮膚組織の活性を抑える作用があります。自然治癒力を高めます。
背中上部や胸部もオッケー。
おすすめは週1ペース。




②ニキビレーザー→自費 : 顔全体1000円
炭酸ガスレーザーでニキビに小さな穴をあけて、膿を出しやすくしたり、薬の浸透がよくなることでニキビの治りが早くなります。ニキビの炎症が長引かなくなり、跡も残りにくくなります。顔以外でも、胸部や背中上部も1部位1000円です。
ちなみに、ニキビの数で値段が変わることはありません。例えば、1発でも、50発でも1000円です。
痛みは輪ゴムでパチンと弾かれる程度のものです。
おすすめは週1ペース。


絶対週1でしないといけないというものではないです。
でも、それくらいの頻度でされている方はやはり治りが早いですよニコニコ

初めてこの治療をされる場合はもちろん診察後です。適応であるか医師が判断します。



③ニキビ撃退注射→自費:2700円
ニキビを減らすためのビタミンが入った注射です。








美容皮膚科って高いイメージなかったですか?
正直私はありました。
でも、治療内容でお値段ピンからキリまでなんだなぁーって思いました。
美容皮膚科もその時のお財布状況に合わせて、選んで治療できる場所なんです。



もし、私がもっと早めにケーズ皮膚科美容皮膚科に受診してたら、この3つは自費でもさせてもらってたなと思ったのでご紹介でした~ハート






読んで下さってありがとうございましたキラキラ
yuでしたニコニコむらさき音符





ケーズ皮膚科 美容皮膚科 
小倉魚町院


 093-967-0632


ランキングに参加しています(╹◡╹)




にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村


美容皮膚科ランキングへ