Kバレエカンパニー大阪公演バヤデール | 小林早紀バレエ教室のブログ

小林早紀バレエ教室のブログ

日々の教室の様子をお伝えします!

来年も何かとバタバタする予定なので、今年こそはと意を決してぎりぎりに代講をお願いし、Kバレエカンパニーのチケットを予約。3階席の一番端っこしか取れなかったけど、貴重な関西での舞台、しかもずーっと観たかった岩井優花さんがニキヤというキャスティング✨


めちゃくちゃ楽しみにしていた矢先、下の子骨折、入院、手術…。昨年の五月先生のライモンダ前は兄の方で行けずだったので、心折れかけましたが、こんな時はじーっと耐えて念じる!

色々あって全然寝れない毎日でしたが、何とか無事終わり、当日もお迎えや電車遅延などでハラハラしながらも、ぎりぎり間に合って観に行けました。


疲れすぎて久々電車で寝落ちしてしまったら、隣に座ってた女子高生も私にうなだれかかって豪快に寝てました。みんな疲れてる😂


会場ではお世話になっている先生方や舞台監督さんにも何人か久々に出会えて、少しお話できて嬉しかったです♡


フェニーチェ堺は初めてのホールでした。

とても綺麗で、立体的で、まだ新しい臭いがして、ドキドキ感倍増でした。


それにしてもバレエでこれだけの集客力はすごいなと改めて驚き!


生のオーケストラもホールにすごく綺麗に響き、幕が開けるとKバレエならではの舞台美術に驚き、ダンサーのレベルの高さに驚き、その中でもガンガン光り輝いてた岩井優花さんに驚き、堀内将平さんの男性とは思えないしなやかさに驚き、本当に沢山の事が勉強になり、刺激になりました!


それにしても熊川さんのカリスマ性はすごいなと!カーテンコールはミッキーマウスを彷彿とさせる存在感で、きゃーこっち見て手振ってくれたー✨って私含め、客席みんな一斉に浮かれて手を振り返してしまいました😂絶対自分見てへんのに!笑


いやー、でも生徒達にはぜひ観に行って欲しかったなー。関西公演はぜひ!

けど、めちゃくちゃ遠かったのと、電車遅延で午前様、湖西線終電ギリギリ帰れましたが、初老のおばちゃんはクタクタです。


東京はこれが日常で観れるんだもん、すごいよね。本当に日本のダンサーのレベルがどんどん上がってて、日本でこれだけの舞台が観れるようになっている事がスゴい事だと思いました。

Kバレエの皆様、次はぜひ滋賀県もご検討頂ければ!琵琶湖綺麗ですよー!