大阪プリバレエコンクール | 小林早紀バレエ教室のブログ

小林早紀バレエ教室のブログ

日々の教室の様子をお伝えします!

29日、30日は産経新聞主催の大阪プリバレエコンクールに何年ぶりかに出場してきました。

コロナ禍を経て、自粛が長かったジュニア世代。

毎日とにかく練習していた先輩達の下の世代です。

ここ数年コンクール自体にもほぼ出場していなかったので、自分で大阪プリの予選通過を目標にコンクール出場を決めたちさきちゃんにとっては本当に大変な日々でしたが、無事目標の決戦ファイナリストになれて良かったです✨

おめでとう🎊㊗️


予選やリハーサルで良かった時の踊りが踊れていたら決戦もいいところ目指せたと思うのですが、決戦ボロボロでした😅でもまあ、必然ですね。

同じ年代や年下の子達が、しゃきしゃき準備してストイックに練習して、堂々と踊る姿に、ただただ圧倒されていたようですが、2日間踊らせて頂きとても良い経験になりました。


ひかりちゃんはさすがの踊りで、基礎に更に磨きがかかっていて、ボディメンテナンスもしっかりされていて、何より体力、精神力がずば抜けてるなあと思いました!✨綺麗な可愛いスワニルダでした👏そんなひかりちゃんを間近で見れて、すごく勉強になったみたいです。

ちなみ先生になぜかベタ褒めしてもらい、一生心に留めておきますって返してました😂

いやその言葉、練習と今後の踊りで返して下さいね!!!


コンクールやワークショップ、舞台など、バレエ一筋に頑張る同期が多いとやる気やモチベーションというのは断然違うものだと思うのですが、そこが少ないと、よっぽどの意思なしには辛くて長い地味な練習やトレーニングをコツコツやる事はなかなか難しい年代です。ここは出会い運であったり、どれだけバレエに対して本気かで変わってくるんだろうなと思います。


元々あっさりしていて、あまり執着しないタイプのちさきちゃんなので、掴みどころがなく、まずは挑戦しようと思い、自分で決めた事が成長だなと思いました。(練習が地味でしんどいのはもう充分知っているので、面倒くさいが勝ちそうで😂)


さあ、これからまだまだやらないといけない課題がいっぱいだね!次の目標立てる所からまずは頑張って👍トレーニングは続けるんだよー!








良い笑顔😊✨

いっぱい成長出来ました!