J B C滋賀 | 小林早紀バレエ教室のブログ

小林早紀バレエ教室のブログ

日々の教室の様子をお伝えします!

J B C滋賀コンクール、久しぶりの出場でした。

まみちゃん 小2、3年部門 奨励賞✨

ゆらちゃん 小6、中1部門 奨励賞✨

      矢頭早弓先生審査員特別賞✨

を頂くことができました!👏


教室のみんなが沢山観に来て応援してくれて、

2人共本当に幸せそうで、とても喜んでいました!ありがとうございました😊♡


まみちゃんはワークショップもコンクールもバリエーション踊るのも何もかも初めての中、本当によく頑張ったと思います。


昔とは違って、数年前くらいからバリエーションを何度も踊って見る事よりもトレーニングやバーレッスンにとにかく時間をかけて、バレエへの理解を深めてもらう事を優先にしているので、バリエーションチェックは時間的にはとても短くしか見ておらず、踊りの完成度としてはまだまだなままで、間に合うかなぁ…と心配でしたが、取り組む前よりうんと理解しながら踊れるようになってきたと思います。

何事も経験✨経験は宝なので、本当に良い経験が出来たのではと思います。

伸び代はめちゃくちゃあるので、また基礎力アップさせて集中力つけて頑張って欲しいです。


ゆらちゃんは、とにかくマイペースでのんびり…なので、まず場当たりで沢山の出場者の方に遠慮して止まってしまって最後まで場当たり出来ず、ピルエットの練習も舞台上でしないまま場当たり終了してしまうという、前代未聞な事態に…本番も場当たりは謎、シェネもホリゾントに吸い込まれていってあらららー💦だったので、今までやってきた練習とは全然違う出来になってしまって、ガクーっと終わったのですが、まあそれも必然といえば必然でした。


中1でバレエシューズを選択しての、崩れようだったので、これはさすがに厳しいと思っていたのですが、積み重ねを見て下さったのか奨励賞と審査員特別賞にも選んで頂けて本当に良かったです😭

今回マイペースなゆらちゃんが、もうそんなに練習せんでも良いんちがう?ていうくらいひたすら練習するようになったり、ワークショップの後はクラスレッスンでもしっかり成長を見せてくれているので、本当に挑戦して良かったなと思いました。いつもどんな時でも温かく見守って応援してくれるご家族のおかげですね!素直に感謝の気持ちを伝えられるバレリーナになって欲しいです。

こちらも伸び代はすごくあるので、頑張って欲しいです!


2人共本当に短期間で成長した姿をそれぞれに見せてくれたと思います!

よく頑張ったね!お疲れ様でした😊




メイク可愛く出来ました💄