初レッスン | 小林早紀バレエ教室のブログ

小林早紀バレエ教室のブログ

日々の教室の様子をお伝えします!

年末年始、看病で代講をお願いしていたので久々のレッスン。

みんなも私も身体動くかなあーと心配でしたが、みんなは充電完了したのか、元気いっぱい!

私は動かないなりに、久々に踊るとやっぱりバレエって楽しいなぁーって思いました。


激しすぎる運動はもう心身共にやる気になれないし、あまり変化がない運動も性格的に合ってなくて、音楽に合わせて色々な動きがあり、喋らずに表現するという事が、自分の性格にはとてもしっくりきます。

久々に受けた健康診断でも、運動習慣に丸つけ出来たし、歳をとって本当にバレエ続けてこれて良かったなあと思います。


大人の方は本当に皆さん熱心にレッスンに通って下さってるのですが、ある方が毎週遠足の日のようにバレエの日が来るのが楽しみで、ワクワクするんです!って仰って下さったのがすごく心に残ってます。(さすが作家の方!何気に心に残る言葉選び✨)

幼児クラスの子も毎日でもレッスン行きたい!て言ってくれてる子もいて、そのやる気が続いていけるような指導をしないといけないなと身を引き締めている次第です。


今年はおさらい会!

みんなも目標持って楽しみにしてくれているので、個々のレベルをぐんと上げてあげれるように頑張ります!