ウールBoxと枝流木 | カッチンの自己満熱帯魚ブログ

カッチンの自己満熱帯魚ブログ

飼育している熱帯魚はプラチナシルバーアロワナ、イスタナモンスターショート、レッドゴールデントロジャン、テキサススポガー、リアルメガクラウンです❗️

タイトル通り、注文してたウールBoxと枝流木が届きました(^^)


水槽を連結させてから念願の垂れ流しもでき満足してましたが、配管が増えたのでウールの交換がしにくくてしにくくて(笑)


こんなカスタムウールBoxです(笑)


{27C852B8-3858-4BE8-8DB0-CC70163A1E5E}

{E3B9ADEF-A722-4759-98EA-51AFD7619459}

サイドからの引き出し式です❗️

サイズはほぼ一緒なんですが、配管が結構下にあるのでパイプを短く切りました❗️


これでめんどくさいウール交換も楽勝です(笑)


引き出しごと洗えますから(笑)



そして、枝流木❗️

{8288E9AB-6A55-4676-9E7F-49AF81EEADB5}

{8A4B86D0-C064-4558-BF4F-8B28FC1FFC08}

マングローブ皮付きらしいです。


見た目は…ですが、いいらしいです(笑)


メガクラも追加考えましたが、まだまだ時間かかるのでやめました(笑)


どちらもアクアズでお世話になりました(^^)


ありがとうございました(^^)