治療終了後13日目

頭皮のヒリツキも大分落ち着いてきた今日この頃・・・・

今日は、30年来の付き合いで肝胆相照らし合うほどの親友E,Yから

素敵な絵のプレゼントがあった・・・

正確にはE,Yの奥さんが描いて我々にプレゼントしてくれた

私と嫁さんの2ショットスケッチ画

まごころのこもった本当に素敵な贈り物

私には気を遣ってくれたのか・・自分で言うのもなんだが3分ほど素敵に描いてくれている

嫁さんは、そっくり!! 本当に素敵な画だ E,Yよ、ほんまに有難う!!

力もらえたよー・・・明るくなれたよー・・・

この御礼は必ず幾重にも色をつけて返すから、楽しみにしてて!!

 

しかし、最近特に痛感するのが、本当に人との出会いに自分は生かされているなあ・・

としみじみ感じる・・・自分は何の取柄もない人間なのに、いつもいつも、窮地に

陥った時などは誰かが手を差し伸べて助けてくれる・・・E,Yもそう

 

受けた恩を一つ一つ入念に真心を込めて報恩するしていく

これを目標に残りの人生生きていけたらと思う

そう!”まごころ”を込めて!こころは時々ころころするが、”ま”がつけば

それはもう、万里一条鉄!絶対に揺るぎない!

まごころ込めて、皆に恩返しし続けられるよう、心をしっかりと定めて

日々、希望に起き、感謝で勤め、反省で眠るよう心掛けよう