4year♡ | ❤Sweet Travel❤

❤Sweet Travel❤

2児のワーママ(現在育休中)の日々の小さな幸せや大好きな旅行などを綴っています。
2016.6 女の子出産♡
2020.4 男の子出産♡




少し前の事ですが、娘の4歳のお誕生日を迎えました。
おめでとうピンクハート


あっという間に4歳!びっくり
元気にすくすく大きくなっています。
身長は平均より大きめかな?
102cm超えたので、大好きなディズニーで乗れるアトラクションが増えたね流れ星
でも、今はまだしばらくディズニー行けないね、、ショボーン



最近の娘

ガーベラお姉ちゃんになったという自覚が芽生えた
"お姉ちゃんだからひとりでできるよ"が口ぐせで一通りひとりでやりたがります。
・スーパーのセルフレジのバーコード読込
・家族分のサラダにドレッシングをかけたり、醤油皿にお醤油入れたり(←私が勝手にやると怒る)
・料理のお手伝いをしたがる などなど



ガーベラ今までなかった我慢をする事を経験
たまに甘えん坊が爆破することも。。
寂しい思いをさせてしまってる自覚ありショボーン

特にパパがいると甘えん坊になり、疲れるとすぐ抱っこをおねだりしてる。
まだまだ抱っこちゃんアセアセ
息子が抱っこ紐の時は空いたベビーカーに乗りたがることもw
→皆さん何歳までベビーカー乗せていますか??
お出掛け途中に寝ちゃった時はベビーカーない場合どうするんだろ。。



ガーベラ1人遊びもするけど、基本誰かと遊びたいみたい
家では私かパパとどちらかと一緒にごっこ遊びや塗り絵をしたりする



ガーベラ弟は可愛がってくれています
弟と手遊びをして弟が笑うととても嬉しそうに"今、笑ったよ!可愛い"と教えてくれる。
早くKちゃん(弟)と一緒に公園で遊びたいって言ってる照れ



その他
ガーベラひらがな、数字のドリルをする

ガーベラエレベーターの階数や特定のひらがな、アルファベットは覚えてるみたいで読めるようになりました
絵本を自分で読めるようになりたいと言ってる。

ガーベラディズニープリンセスが好き
特にエルサ!みんな好きだよねー。
ステイホーム期間に何度DVD見た事か
→映画も好きだけど保育園グッズはプリンスがいいと言うw

ガーベラ洋服のこだわりが強い!
ボタン付きやジャンパースカートの様に金具が付いてたりすると🆖
→スカートやワンピースを嫌がってたけど、最近はプリンスのおかげで娘に許されたものだけ着てくれるw

ガーベラEテレの''ノージーのひらめき工房""ピタゴラスイッチ""デザインあ"が好き
→毎日何かしら工作やお絵描きをしている

ガーベラこどもちゃれんじが大好きで毎日エデュトイでごっこ遊びをする。しまじろうも好き

ガーベラ写真は撮られるのを嫌がって逃げる
携帯で写真を撮る方が好きでなかなか上手いw
→最近の写真は息子ばかりに

ガーベラばあば大好き
→息子が生まれたばかりの頃、保育園が休校になり、近所の自家に里帰りしていたので、ばあばに毎日遊んでもらえて助かった。。



コロナ渦でなかなか自由に遊びに行けないけど、行けるようになったら、遠くのばあば(義母)のところにも遊びに行きたいね流れ星