子供が来ることなく1年、、

ブログも止まっていました。


昨日は、私たちの地区の里親会の総会でした。

去年1年間で22名の一次委託があり

6世帯への委託でした。


ん、じゃあ、6世帯に集中して預けてるってこと?!


まあ、うちも一人来たから

21人を5世帯で、分けたの??

みたいな気持ちになりました。


今年でうちの地区は54世帯の里親登録があり、

まだ委託を受けたことがない方がたくさんいます。

昨日、委託を受けたことない方、挙手をする場面があり、わりと手が上がっていました。

しかも、総会にみんなきているわけではないし、

委託がなければ、総会に行く意味もないような気もするから、来てない人の方が委託はないのかも。


私の家はわりと来たけど、

どういう分け方で子供が割り振られているのかなと疑問でした。