超豪華!マグロや尾崎牛が飛び交う海の上のBBQ! | 味なグルメ

味なグルメ

飲食店を紹介、応援する スイーツハンター K のブログです





大人の船上BBQ






夏の最後の大一番のイベント!
小型船を借り切っての豪華なグルメBBQが開催されました!









晴海の屋形船の発着所に総勢25名が集結!
秋のような肌寒い夏の夜に、浴衣姿の集団はかなり目立ち、
周囲の注目?の的に。









ただ船の上でBBQするだけじゃない。
それぞれが持ち寄った食材やスイーツ、ワインにシャンパンが
次々登場し、飲みきれない!食べきれないほど!

なかでも、DJ-TARO氏が仕入れてくれた尾崎牛5キロに
参加者全員のテンションはMAX!
さらに、築地から仕入れたマグロ中トロ2キロも圧巻!
BBQのレベルを遥かに超えた食材の数々は、参加者のグルメっぷり、
そして会を盛り上げたい!という気持ちの表れでしょう。








三ツ星フレンチも使うハイクオリティなオリーブオイルで有名な
ミレユンヌの新作 マスタードソースも登場!
肉をさらに美味しくいただけました。









普段は、ミュージックを回しているDJが
肉を焼いて、参加者のテンションを踊らせている肉DJに!
でも、半被には木場の文字。木場タロー!?












フランクフルトやとうもろこしに、テンション上げ上げの大人達。
子供のように、全力で遊べる、はしゃげる大人って、とても魅力的です。








途中、撮影会っぽい遊びも。
「とうもろこしと美女」なんてタイトル付けたり。


















みんなそれぞれが思い思いに楽しむ船上BBQ!
カメラ慣れした面々は、レンズを向けるとしっかりポーズ!
表情の作り方もうまいな~と。









スイーツ男子のあまいけいき氏の後ろ姿。かっこいい!









たべあるキングメンバーであり、ナポリピッツァブロガー jaffa氏は
撮ったばかりの写真をすぐにFacebook投稿する早業。
さらに、みんながはしゃいでいる姿をいつのまにか撮影している技、
パパラッチならぬ、ジャファラッチで恐れられています。笑












レインボーブリッジを背景に、最高の眺望を堪能しての船上BBQ。
手配してくださったスイーツ番長や多くの食材を持ち込んでくださった
参加者の皆さんに感謝です!
他に類をみない素晴らしいBBQでした!