熱帯マレーシアでのキャンプ用として

D.D Frontlineハンモックを購入しました。


◆Yoka Tipi +蚊帳


◆D.Dタープ+蚊帳


でのキャンプをしてきましたが、


蒸し暑さや、撤収時の乾燥を考えると


やはり南国生まれのハンモック泊が一番マレーシアで


のキャンプに適しているのだろうと思っての購入です。


Snug pak のJungle Hammock の購入を考えましたが

マレーシアでは販売されておらず、


個人輸入になってしまうで諦め、


D.Dハンモックを


日本のアマゾンで購入し、海外発送してもらう


形をとりました。



日本のアマゾンの箱のまま到着。


購入してから5日目での到着でした!


個人輸入だと10日間くらいかかることもあるので、


このスピードは驚きでした。


ハンモック用のストラップは


マレーシアの通販サイトLazadaで、中華製の


安いものを購入。

(18リンギッド=500円くらい。日本でもアマゾンで購入出来るようですが3倍以上の値段!)


割としっかりとした縫製でカラナビ付です。



次回はこちらでキャンプをしたいと思います。


楽しみです。