やってしまいました。


何の気無しにオイルランタン用のオイルに

灯油をポチッとしてしまいました。

試し点火するのに、

オイルランタンのタンクに灯油を入れましたが

使い終わったランタンが無茶苦茶臭い…

大きめジップロックを2重にして

ランタンを入れていますが、

臭いです。

かなり匂いが残ります。

灯油自身は皆さまの記事を読み漁り、

トランギアの310ml?のオイルボトルを

購入しましたので、車での移動時に

オイル自体からの匂いは無いと思うのです

が、、




ランタンをバックバックに無骨に下げて

歩くのがカッコいいなー

と思っていましたが、

車での移動時は

ジップロック2重にして

上から麻の袋に入れて

持ち運びかなー。




ちなみに1リットルも灯油があるので


ずっとランタンを夜中付けておいても


後5回分くらいはあるのかー。


早くパラフィンオイルに移行したい…


(マレーシアだと、皆さん暑いので灯油ヒーター使う人は少なく、廃油はかなり大変なようで…)