マレーシアでオイルランタンを購入しました。

日本にLEDのランタンを忘れてきてしまって、


雰囲気のあるものをと思い購入に至りました。


日本で人気の


DietzやFeuerHandはマレーシアでは


オンラインショップでも売っておらず、


中華製のBAIQUNというメーカーのものです。


改めて思いますが、日本はオンライン購入含めて


キャンプ用品、アウトドア用品は


圧倒的に充実していますね。


ランタン自体は素材があまり堅牢なものでは


ないですが、壊れるの覚悟であれば


安く(送料込みで約25RM=700円以下)、軽いので


充分かなと思っています。


マレーシアの通販(オンラインサイト)Lazadaで


購入。


ちなみにジョウコと替え芯が1つ着いています。


試しにベランダで着けてみましたが、


光量も調整できますし、使用感は期待通り


でした。