植え付け直後。かなり黄色くて、、。

どうなる事かと心配していました。


3月20日

(種まき後34日 植え付け後10日)

植え付けてから10日ほど経った苗。

黄色かった苗もずいぶんと復活してきていました。葉っぱも大きくなってきた。


ふんわりかけている不織布を持ちあげてると。

黄色かった名残も残しつつ、『とうもろこし』らしくなってきました。

さすが脅威の成長スピード。


そして、第3回のとうもろこし、予備含む65本を植え付けました。

植え出して少ししたら雨が降ってきてしまって、大急ぎで植え付け→不織布→二重トンネルかけ。

一枚も写真が撮れてません。


第一回から第三回の合計約120本の『おおもの83』の植え付けが終わりました。

この先は成長を見ながら、追肥、人工授粉、害獣対策と続きます。


第三回から約3週間経っているし、畝が余ってるから、これ育てちゃおうかなぁ。