寒さに負けて、サボり気味です。

猛ダッシュで畑へ行って収穫だけして帰宅する事を繰り返す日々。

ひたすら、春からの畑計画図と睨めっこしていました。


久々に、にんじんでも育てちゃおうかな。と。

1月17日に種を蒔きました。

にんじん栽培は、発芽に95%の力を注ぎます。

絶対に、乾燥させない!

種を蒔く時に、しっかり土に水分を含ませて、乾燥防止に藁を並べて、藁が動かないように支柱を乗せて押さえています。支柱の両脇に種まきしてあります。そして、寒さと強風対策にトンネルをかけました。


1月31日(14日後)

チラリと覗いたら、可愛いのが見えました。


暖かい日差しの日があったので、思っていたより早かった。水やりは途中2回ほど。

時間差で収穫するために、もう少し経ったらまた種まきの予定です。