TAKE2~キミだけを守りたい  ★★★☆☆

 

 

 

キャスト

 

チ・チャンウク

ユナ

ソン・ユナ

チョ・ソンハ

キム・ガプス

イ・ジョンジン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元傭兵の男(チ・チャンウク)はイラクで無実の殺人罪を着せられ逃亡

スペインで逃亡中、追われているアンナ(ユナ)に出会い

助けを求められる

しかしアンナは何者かに連れ去られる

 

 

 

 

帰国した男は高層ビルで仕事中に

次期大統領選の有力候補であるチャン・セジュン(チョ・ソンハ)の浮気現場を目撃

セジュンの妻ユジン(ソン・ユン)に口封じのため命を狙われる

 

何とか逃げたジェハは息子を亡くしたばかりの老夫婦に出会い

彼らの家で世話になるが

そこにもユジンの送り込んだ刺客が現れ

男はユジンの存在を知る

 

 

一方アンナは家出中に有名デザイナーの目に留まり

ネット上で話題の人物になっていた

アンナの存在を隠したいユジンは海外からアンナを呼び戻す

ジェハはユジンを襲撃するため家に忍び込み

そこでアンナと再会する

 

 

男はユジンを人質に取り逃走するが

用意された車にはユジンを狙うパク・グァンス(キム・ガプス)により

細工がされていた

炎に包まれた車から間一髪のところで

男はユジンを救い出す

 

 

病院のエレベーターでパク・グァンス(キム・ガプス)を見たジェハは

パクがかつて自分の恋人ラニアを殺した人物だと気付く

 

ユジンは男を殺す代わりに警護としてJSSで雇うことにする

“キム・ジェハ”という名前と“K2”というコードネームを得た男は

ユジンが率いるJSSに入るのだが

最初の任務は軟禁状態のアンナを監視することだった

 

 

 

ユジンは叔母の遺族会議で財団が保有する株を

全て奪われそうになるがジェハの機転で救われる

またもジェハに助けられたユジンはジェハを

選ばれた者しか入れないクラウドナインに招待

ジェハはパク・グァンスとの因縁をユジンに打ち明け

人工知能“マジックミラー”の力を借りて

ラニアの死の真相を探る

 

一方、母親の死に疑問を抱いていたアンナは

ボディガードのミラン(イ・イェウォン)に扮し屋敷から逃げ出す

思い出の場所で父親のセジュンを待ち続けるが

現れたのはジェハで失意のアンナは決断し倒れる

 

 

夫を大統領にしたいユジンはアンナの存在を隠してきた

ジェハはセジュンをアンナのいる医務室に連れてくるが

ユジンに監視されているため娘に本音を話すことができない

 

 

一方アンナは屋敷へ戻る際に写真を撮られてしまうが

アンナの存在を公にしようと考えたジェハの指示により

1枚の写真から記者やネットユーザーが

屋敷に押しかける騒ぎへと発展

“バルセロナの天使”として

世間の注目を集め屋敷にはファンたちがおしかけてくる

 

 

そんな中

ユジンの腹違いの弟でJBグループ会長のソンウォン(イ・ジョンジン)は

ジェハが目を離した隙にアンナをユジンの元から連れ去る

 

ソンウォンは変死事件の捜査記録をアンナに見せて

ユジンへの敵対心をあおる

追い詰められたユジンはアンナを殺すことを決意

その頃、検察で調べを受けていたセジュンは

パク・グァンスの裏工作で

新たな嫌疑をかけられ窮地に陥っていた

 

 

JSSはセジュンを救うためパク・グァンス急襲作戦に乗り出す

作戦の先頭に立つジェハは

アジトに潜入しグァンスを追い詰めるが

PTSDのせいでどうしても引き金を引くことができない

 

 

ユジンはグァンスとの交渉の末に

セジュンの無罪放免と与党への入党を勝ち取る

しかしセジュンは自分のいない間に

娘のアンナが殺されかけた事実を知り

帰宅するなりユジンへの怒りを爆発させる

 

 

アンナの母オム・ヘリン(ソン・テヨン)の死に関する有力情報を得て

刑務所へ向かったアンナとソンウォン

服役中の男はユジンがヘリンが殺すのを確かに見たと言う

ソンウォンはそれを切り札としてユジンを追い詰める

 

 

ジェハはマジックミラーでパク・グァンスと財界が

関わった不正事件のことをつかみ

その証拠を収めたメモリを手にするが撃たれて重傷を負う

 

 

ソンウォンはJSSに爆弾を持ち込み

ユジンにクラウドナインを明け渡せと迫る

そこにパク・グァンスから電話が入り

ジェハは取り引きに応じるふりをして

クラウドナインを出ていく

 

 

ジェハは不正事件の全てを公にしようとするが結局セジュンに託す

メモリがセジュンの手に渡ったことを知ったグァンスは

形勢逆転を狙って出国間際のアンナに手を伸ばす

 

 

出国直前のアンナはパク・グァンスに拉致される

娘を人質に取られたセジュンは

メモリとアンナを交換するためクラウドナインへ

アンナもクラウドナイに現れるが

ソンウォンに人質にされ・・・

 

 

爆弾が解除できないと分かるが

ジェハの機転で脱出

ソンウォンに撃たれたユジンとセジュンは

2人でそこに残りクラウドナインは爆破

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は・・・

 

 

 

 

2016年のドラマ

8年前です

 

最初はソン・ユナが好きなので

俳優が好きだと内容がどうであれ

見ていられるなと思っていたら

だんだん先が気になりだし

一気にラストまで😅

 

 

相変わらず何の情報もなく見始めたら

キム・ガプスが出てきて

ヨム・ヘランも出てきて

ソ・ヒジョンが出てきて

ソン・テヨンも~

 

 

シーンがスペインから始まり

必死の形相で逃げるユナ

OSTも含め

雰囲気のあるドラマだなと思った

 

・・・のに

ユナがラーメンを見つけ喜ぶところまでは

まだ受け入れられたけど

可愛く踊る姿はアンナのキャラが変わりすぎで

いただけなかった😅

 

 

↓この場面も・・・

躓くことが二人を接近させているのだけど

そこまで被る必要がある??

 

 

ファッションショーのシーンも必要だったかしら?

ソンウォンに渡される薬の服用

あとでどうにかなるのかと思いきや

別に何もなかったし!と

今回ユナのシーンはかすみました

最初の逃げている時はドラマチックだったのに

 

 

チ・チャンウク入社の洗礼

シャワー中の乱闘もモザイクだらけで😅

笑えるほどモザイクだらけ🤣

 

 

 

最初、メインはユナとチ・チャンウクだと思っていたけど

ソン・ユナとチ・チャンウクに注目です

ユジンは平気で恐ろしいことをするけど

隠している感情から見える深かい切なさ

すごくよかった

ユナがかすんでしまってます

 

 

 

 

ソン・ユナは「ホテリアー」から大好きな女優さん

きれいだなあ

 

 

 

こんな生き方をする必要はなかった

私のためにも

あなたのためにも