ヒーローではないけれど  ★★★☆

 

 

 

キャスト

 

チャン・ギヨン

チョン・ウヒ

パク・ソイー

コ・ドゥシム

キム・スヒョン

オ・マンソク

キム・クムスン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超能力一家であるボク家

マヌム(コ・ドゥシム)は不眠症で

能力の予知夢が見られず苛立つ中

息子のギジュ(チャン・ギヨン)娘のドンヒ(キム・スヒョン)まで能力を失い

途方にくれていた

孫のイナ(パク・ソイー)はまだ能力が備わってすらいない

 そんな時、海で溺れたギジュが

ト・ダヘ(チョン・ウヒ)という女性に救われる

 

 

 

 

後日マッサージ店で働くダヘを自宅へ招待したマヌムは

彼女のマッサージのおかげで眠ることができ

能力を取り戻す

しかも夢でダヘがボク家の指輪をはめているのを見たマヌムは

彼女こそが救世主だと思う

 

 

 

しかしダヘはボク家の財産目当てで

わざと彼らに近づいた詐欺師だった

 

ギジュの能力は「幸せだった過去に戻れる力」

しかし事故で妻を亡くしたギジュは

イナが誕生した瞬間にさえ戻れなくなり

今は酒に溺れる日々

 

 

 

ある日、デパートで火災報知器が鳴り

火にトラウマのあるダヘはその場から動けなくなってしまう

その時ギジュが現れ、ダヘの手を握り・・・

 

 しかし後日、身に覚えがないギジュに

イナからギジュの能力を聞いていたダヘは

 

もしかして

未来から来たギジュさんだったのでは?

 

過去に戻っても何にも触れられないはず

 

帰宅後気になって目を閉じてみると

ギジュは過去に戻れた

そしてデパートでダヘの手を握っていた

 

ギジュは何度か能力を試してみるが

戻れるのは不思議とダヘがいる瞬間だけで

モノクロの過去の世界でダヘだけは色があり

触れることができた

 

 

 

 イナが生まれた日、女子校で火事が起き

消防士だったギジュの出勤日を変わった班長のチョンが亡くなってしまう

ギジュは何度もイナの生まれた日に戻り

過去を変えようとするがチョンを救えることはなかった

 

ダヘの後を追ってダヘの家であるサウナまで来たギジュは

ダヘの悲しい過去を聞き自宅へ連れ帰る

ダヘは未来のギジュからもらった婚姻届を見せる

ギジュは

 

順番が間違っている

本当に恋に落ちるか確かめないと

 

マヌムはダヘがお母さんと呼ぶイルホン(キム・グムスン)の存在を知り

素行調査を行うとイルホンの前科が明らかになる

 

 


イナの上履きを届けに行ったダヘは

イナに心を読まれ次々と過去を当てられ

イナも能力者であることを確信する

 



 


サウナに潜入調査を頼んだドンヒから

グレース(リュ・アベル)が

イルホンと繋がっている可能性を聞き

ダヘに感じていた希望は間違いだったと思うマヌム

しかしギジュはダヘに会ってから

超能力が戻ったことを家族に明かす

 



ダヘはギジュから花束を渡されプロポーズを受ける

浮かない表情のダヘに気付いたイルホンは

気乗りしないなら辞めてもいいと声をかける

結婚式当日

幸せそうなギジュの言葉を聞き

ダヘはギジュの言葉を否定し

自分が詐欺師であることを暴露しその場から立ち去る
 

 


ダヘと再会したイナは

目を合わせても怖くないのはダヘだけだと本心を明かす
イナが語ったギジュの近況に胸を痛めたダヘ

過去に戻ったギジュは結婚式から逃げ出したダヘが

泣いている姿を見ることに・・・


ダヘと2人きりになった際

 

過去を変えて君を引き留める


自身を頑なに拒むダヘ

ギジュは未来で見て来た宝くじの

当選番号が書かれたハンカチを差し出す

 

 

これでイルホンへの借金を返し

自分の元に帰ってきてほしい


その後、マヌムに呼び出されたダヘは

ギジュを自分から離して欲しいと頼み

ポク家が晒されている危機を伝える

 


 

マヌムはダヘを救ったギジュが

火事の爆発に巻き込まれる夢を見て飛び起きる
ダヘといると火事に巻き込まれると危惧するマヌム

ダヘがその火事の時に救ってくれた命の恩人から

ポク家の指輪を貰っていたと説明するギジュ


ポク家を心配するダヘは

自分ではなく家族を救うべきだとギジュを説得する

 


ポク家に戻って来たダヘを歓迎する一同

しかし家族はマヌムの予知夢により

避けられない運命となったギジュの死のことで

顔には陰りが・・・

ダヘがポク家に戻ってきたのも

ギジュに残された時間を

幸せに過ごさせるためのマヌムの提案だった



雨の日にダヘの運転で出かけたギジュ

過去に見た映画の真相を確かめるため過去へ

 

ギジュが過去から戻ると車はガードレールにぶつかり

フロントガラスが割れダヘの姿はなかった

川に落ちたとみられるダヘは一向に見つからず

唯一発見されたのはダヘが着ていた上着だけだった

ダヘを失ったギジュは

以前のように塞ぎ込み

過去に囚われるようになってしまう

 


 

ダヘが事故を知っていた可能性があると思ったイナは

ヒョンテ(ロイ)の元に向かい

ヒョン手の心を読む


ギジュはイナから

ダヘが生きていることを告げられる


ダヘはマヌムから

ギジュに幸せな時間を過ごさせる提案を受けた時

不幸な時間を与えて能力を消し

ギジュを救う作戦を告げていた

そして事故発生日

ヒョンテの協力により事故現場が偽装されたのだった

 



ダヘの居場所と事情を知ったギジュはダヘと再会

ギジュはダヘに今回の件の理由を聞いた際

自分が死ぬ運命を聞かされる


ダヘはまだギジュを救うことを諦めず

マヌムに予知夢で救う手立てを探して欲しいと頼む
ダヘは予知夢の運命に抗いギジュを助けるとイナに約束

ダヘはマヌムの予知夢は正しいが対策をすれば

不幸は避けられると確信する



 

 

思っていたよりも早く運命の日が来たことに

不安げな表情を浮かべるギジュ

そんなギジュの不安は予知夢を良い方向に解釈することで

運命を変える希望を生み出したダヘの存在で和らぐ




イナのダンスコンテストを見に家族で学校へ行くと

ドンヒに振られたジハン(チェ・スンヨン)が現れ
不注意で火事を起こしてしまう
場内にいた人々はポク家とイルホンたちの活躍により

スムーズに脱出するが
ダヘは会場内に閉じ込められてしまったイナを捜す

 

煙の中でなんとかイナを発見するも

ステージセットが倒れてきたその瞬間

ギジュが現れダヘとイナを助ける
 

ギジュが

 

早く出ろ!

ダヘとイナは泣きながらその場を去る
その直後ギジュが残った校舎は

大きな爆炎に包まれてしまう

ギジュは火事による行方不明の扱いになり

葬儀が執り行われる

 

その後、ギジュの息子のヌリを出産したダヘ

 

5年後
懐かしい客人が来る予知夢を見たマヌム

ヌリが無くなったボールを昨日から持ってきた

ヌリにも超能力が備わっていた

ダヘはヌリに写真を見せる

 

パパを連れてくることはできる?


ダヘが目を離した一瞬の隙に

ヌリは過去からギジュを連れてきていた
ダヘとの再会に笑顔を浮かべるギジュ

ダヘは涙を流しながら笑みを浮かべた

 

 

おかえり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は・・・

 

 

 

 

 

 

途中まで見て「ホン・チョンギ」に行ってしまったのですが

戻ってきて視聴完了

 

 

 

父親をのぞいて家族全員が超能力者

チャン・ギヨンの能力が

幸せだった過去に戻れると言うものだったけど

タイムリープは頭が整理できない😅

 

今回、母親の予知夢も絡み

余計に整理できない😅

 

今回、幸せな過去に戻るので

同じシーンに何度も何度も

 

イナが生まれた日

妻が事故にあった日

火事が発生した日

 

 

 

しかし、超能力者とはいえなぜにこの髪型?🤣

予知夢で宝くじの当選番号を知り

豪華な生活を送っていた?

ちょっとどうよと思う稼ぎ方ですが😅

 

 

チャン・ギヨン除隊後初ドラマのようですが

前髪が下りていないときのビジュアルが苦手😅

人気イケメンの中の私的ナゼニイケメン?ベスト3😅

 

ソ・イングク

キム・スヒョン

チャン・ギヨン

 

でも、人気の俳優さんたちなので

ドラマはしっかり見て楽しんでいます

 

 

 

チョン・ウヒは

恋愛体質~30になれば大丈夫」の時の感じと違うなと

思いながら見ていたのですが

そうだそうだ!

最近見た「The 8 Show~極限のマネーショー」の

露出度いっぱいの8階の住人だ

すっかり忘れていました

存在感のあるキャラだったのに😅

 

川口春奈を時折思い出したり・・・

 

 

 

 

 

家族の再生ストーリーですが

イナの超能力「心の中を読む」はわかりやすかった

自分の存在を否定し

ネグレクトのような環境から

学校でも透明人間のように過ごしていたイナが

ダヘと知り合うことにより

年齢らしい生活を送れるようになったのは良かった

 

人の心を読めてしまうって怖い

予知夢も怖いけど

そりゃあ眼鏡をかけてしまうね

 

そんな能力をもった人と絶対付き合えないわ😱

相手にいつも100%プラスの感情を

もち続けるなんて難しい😅

たまにはイラっと

 

 

 

 

 

ドンヒ

韓ドラあるある肥満特殊メイク

指とかどうしてるんだろう?

 

マヌムも無能力者スングも家族を守るために

一生懸命だったのですよね

 

 

 

ヒューマンドラマ大好物ですが

ファンタジーはあまり好みではなく・・・

それにタイムリープも苦手😅

 

 

最後はサッドエンドなの?と思ったら

息子が救ってくれました

 

 

終わりのようでも決して終わりじゃない
常にその次がある

 

まさしくそうでした

 

OSTが雰囲気を出していて良かった