復讐代行人~模範タクシー~  ★★★★

 

キャスト

 

イ・ジェフン

イ・ソム

キム・ウィソン

ピョ・イェジ

チャン・ヒョクジン

ペ・ユラム

チャ・ジヨン

 

 

 

 

 

 

 

 

タクシー運転手のキム・ドギ(イ・ジェフン)は

出所したばかりのチョ・ドチョル(チョ・ソクヒョン)を乗せて

行方をくらませる

失踪したドチョルの捜索に乗り出した検事のカン・ハナ(イ・ソム)は

犯罪被害者を支援する青い鳥財団の代表

チャン・ソンチョル(キム・ウィソン)を紹介される

 

 

4年前に母が殺されたドギは

ソンチョルから復讐代行する“模範タクシー”に誘われたのだった

 

 

障がい者強制労働事件

ある夜、カン・マリア(チョ・イン)をタクシーに乗せたドギ

マリアは働いていた塩辛工場でひどい扱いを受け

逃げてきたのだった

ドギから封筒を渡されたマリアが

ゲーム機の前に座るとアナウンスが流れ始める・・・

 

 

こんにちは

ムジゲ模範タクシーをご利用いただき

感謝します

お客様の安全のために

注意事項をお伝えします

問題が解決するまで

メーターはついたままです

運賃は問題の解決の後に請求しますが

割増料金が発生する場合もあります

ご利用後は

他人に当社のことを口外してはいけません

以上です

悪人たちを懲らしめたいなら

左の青いボタンを

懲らしめたくなければ

赤いボタンを押してください

では選んでください

 

 

 

ドギは経営者ジュチャンたちのことを徹底的に調べ

ジュチャンに買収された警察官にまで制裁を下す

 

 

ソンチョルはヤミ金業界で

ゴッドマザーと呼ばれているペク・ソンミ(チャ・ジヨン)に

自分たちが捕らえた悪人の監禁と監視を依頼

 

一方、ドチョルを乗せたタクシーが

焼け焦げて見つかりカン・ハナ検事は現場に向かう

ハナはチョ・ドチョルの失踪に

ムジゲ運輸が関係していると睨む

 

 

 

世宗高校学校暴力

模範タクシーにイジメに耐えきれず苦しんでいた高校生の

パク・ジョンミン(パク・ジュンモク)から依頼が入る

ドギはジョンミンが通う高校に臨時数学教員として潜入

イジメグループのリーダーのスンテ(チェ・ヒョヌク)は

ドギに挑発を続けるがことごとく失敗

ドギはスンテが雇ったチンピラたちを倒し

ジョンミンはイジメから解放される

 

 

 

一方、差出人不明で送られてきた“チャンソン塩辛事件”の資料を手に

捜査を始めたハナは次々と容疑者が消えるが

糸口をつかめず行き詰まっていた

 

IT企業のヤン・ジンホ会長パワハラ事件

ハナはストレージ・サービス会社のUデータに関わる事件を担当

ハナは会社でパワハラにあい

暴行を受けた元社員のソ・ヨンミン(チョン・ソンイル)の

事情聴取を行うがヨンミンが示談に応じて

告訴を取り下げたと告げられるが納得できず・・・

 

ヨンミンの自殺未遂に事件性を感じたドギは自ら依頼を引き受け

Uデータに社員として潜り込む

浮かび上がってきた戦略企画室の存在

そこは詳細が謎に包まれた部署だった

 

 

 

違法動画

ゴウン(ピョ・イェジン)はUデータのサーバーで

姉を自殺に追い込んだ動画を見つけ

ショックでふさぎ込んでしまう

ソンチョルはゴウンが背負っている心の傷をドギに話す

監禁されていたチョ・ドチョルがソクテ(イ・ホチョル)の財布を盗んで逃走

 

そんな中、Uデータにの家宅捜索を行ったハナは

犯罪の証拠を見つけることができない

 

 

脱走したチョ・ドチョルはソンチョルの家に向かい・・・

 

ドギはUデータの会長パク・ヤンジン(ペク・ヒョンジン)の罠にかかる

Uデータの本当のサーバーを捜すために

ヤンジンの別荘に侵入したジノン(ペ・ユラム)とギョング(チャン・ヒョクジン)は捕まり

ゴウンはドギたちを救うためにヤンジンの別荘へ向かう

 

 

 

 

ドギたちがパク会長の

Uデータの鉱山と呼ばれている本当のサーバーを爆発させた頃

ソンチョルは目の前に現れたドチョルに刺されてしまう

 

 

 

電話詐欺

そんな中、世間では振り込め詐欺が横行し

ギョングは振り込め詐欺に遭ってしまう

警察署で詐欺の被害者たちを見たギョングは

復讐代行の電話番号をばらまく

 

ドギは飛ばし携帯の業者を装って

振り込め詐欺グループのボスに近づき

ジノンは年齢を偽って振り込め詐欺グループに潜り込む

 

ソンミはソンチョルが監禁している悪人たちの

臓器を利用する計画に本腰を入れる

 

 

リム・ボクジャ(シム・ソヨン)が経営する違法賭博場に潜り込んだドギは

ボクジャに取り引きを持ちかける

ジノンはボクジャに潜入がバレて海に突き落とされる

 

ボクジャのお金を奪ったドギだが

ドギに心を奪われた振り込め詐欺グループのボス、ボクジャは

ドギに未練が残り・・・

 

 

失踪事件に関わる模範タクシーが

ソンチョルの自宅に入るところを目撃したハナは

家宅捜索に踏み切るが

失踪した犯人たちの痕跡は何も見つからなかった

 

 

 

 

息子のドンヒを殺されたコ牧師に復讐を依頼されたドギ

渡された犯人の写真にはソクテの顔が写っていた

ドギは間一髪でソクテから

ドンヒ殺害に関する情報つかんだシム・ウソプ(チョン・ガンヒ)を救うが

ソクテの双子の兄弟のヨンテ(イ・ホチョル)がウソプを追い詰める

そこに駆けつけたハナの同僚捜査官ミンホ(イ・ユジュン)だったが

遺体となって発見される

ミンホを失い怒りと無力感に駆られたハナは

ドギが運転する模範タクシーに乗り復讐の依頼をする

 

 

 

ドギは臓器密売組織が臓器を摘出したあと

硫酸で死体を処理したことに気づき

ハナとドギによって臓器密売組織の存在が報道される

 

 

ソンミの裏切りに気づいたソンチョルとドギは

急いで牢獄に向かうが

監禁していた囚人たちが連れ去られたあとだった

 

ソンチョルは自分が捕らえた囚人たちによって連れ去られる

ハナはソンミの事務所の家宅捜索を行う

 

 

姉を死に追い込んだ男から

性的暴行を受けそうになったゴウンを救ったドギは

ジノンと合流しようとするが

塩辛工場の囚人ジュチャン(テ・ハンホ)が

ジノンの車にトラックで突っ込む

ドギはジュチャンに刺されるも

ソンチョルとギョングを救うためにソンミの事務所に乗り込む

そこにハナが現れる

 

 

ジノンの手術は無事に終わるが意識が戻らずにいる中

ソンミが捕まった以上

模範タクシーを維持することが困難だと考えたソンチョルは

仲間たちに解散を告げる

退院したソンチョルは復讐代行サービスで行った罪を

1人でかぶろうとするが

ドギたちは一緒に罪を償うと言う

 

囚人たちは取り調べで私設牢獄に監禁されていたと供述し

ドギはハナを犯罪者を監禁していた牢獄へ案内する

 

オ・チョルヨン連続殺人事件

連続殺人犯オ・チョリョン(ヤ・ドンタク)と面会したソンチョルは

ドギの母親を殺したのは自分だと打ち明けられる

 

 

 

ドギは母親を殺したのがオ・チョリョンであることを知り

オ・チョリョンの息子のドンチャン(リュ・ソンロク)が

チョリョンのいる刑務所の刑務官であることを知ったドギ

ドンチャンが自分の息子であることを知らないオ・チョリョンは

気に食わない奴だと移監の際

ドンチャンに襲い掛かり怪我をさせる

 

ハナは自首したドギを逮捕せず・・・

ソンチョルたちはそれぞれの道を歩むのだが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は・・・

 

 

 

 

 

 

 

アベマで無料配信していたので見ましたら

これ面白かった~!

 

被害者やその家族に代わり

犯罪者に復讐するという珍しいものでもないのですが

面白かった

わかりやすいのかな

 

実際の事件をとりあつかっているそうです

11話から作家が変わっているようですが

私は違和感なく最後まで楽しく見れました

 

 

復讐せよ~あなたの恨み晴らします

メディアを使って復讐してました

韓国ドラマでは復讐は切っても切れない必須アイテム

 

 

 

社訓でしょうか

悪に負けず

善をもって悪に勝て

 

犯罪者たち警察には引き渡さず

あんなところに監禁していたんですね

栄養剤とビスケットだけで・・・

トイレはどうなってたんだろう

 

 

高校のいじめ事件は小気味よかった

韓ドラではいじめを扱ったドラマも結構あるけど

やることがひどすぎる

グローリー~輝かしき復讐」は賞をとりましたね

 

 

 

 

 

自分がおかれた状況が悔しくて

涙が出る時は

自分がいじめた友達を思い出せ

みんなそれに耐えたんだ

 

 

ムジゲ模範タクシーのボスがキム・ウィソン

今回、悪人じゃない!😱

すごく良い役😅

今までで思い出すドラマはいつも

わっるい奴だったから新鮮😅

 

 

 

詐欺師のボス、リム女子🤣

惚れちゃいましたドギに🤣

恋って恐ろしい😅

 

 

前歯とか作っているのかと思いきや

そうではないのですね

今回は完璧おそ松くんのイヤミ

シェーですね🤣

 

エージェントなお仕事」にも出てました

 

 

 

振り込め詐欺の現場って初めて見ましたが

相手に振り込ませたらスマホは捨てるんですね

なるほど

 

いまだによく市のラインから

振り込め詐欺の被害が出ているので

注意するように届きます

 

Uデータのパク会長

「ハピネス」を見た時からクズ野郎

今回もキャラが最低な癇癪もちで裏切らなかったわ🤣

 

 

 

タクシーの性能がぶっ飛んでます

地面の下からウィ~ン

 

普通にタクシードライバーもしてるんです😅

 

 

 

シーズン2が昨年冬にSBS放送

暴力シーンが多いのでそこが苦手ですが

シーズン2もみたい!