涙の女王 (9話~最終話) ★★★★★☆

 

 

キャスト

 

キム・ジウォン

キム・スヒョン

パク・ソンフン

クァク・ドンヨン

イ・ジュビン

イ・ミスク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホン家の人々は不動産・株式・銀行口座が凍結され

家まで奪われるいう状況に陥り記者に追われる

それを知ったペク・ヒョヌ(キム・スヒョン)は

ヘイン(キム・ジウォン)たちを救出し自分の故郷のヨンドゥリへ連れていく

ホン家はヒョヌの実家の世話になることに

 

 

 

 

一方、ホン一家が家を追われたことを知ったウンソン(パク・ソンフン)が

一緒に住む方が自分たちのためになると説得するが

モ・スリ(イ・ミスク)は

ヘインのことなど忘れて楽しく暮らそうとまともに取り合わない

激昂したウンソンは

かってモ・スリが自分を捨てたように

自分も母を捨てて別のものを選ぶと対立

 

 

その夜、ヒョヌが拾ったMP3プレーヤーに

Hのイニシャルが刻まれてあることを確認し

高校時代に自分が落としたプレイヤーだとわかる

ヘインはヒョヌとの縁を喜ぶ

 

クイーンズの最年少の会長となったウンソンは

いつものように出勤するヒョヌを呼び出し解雇しようとするが

ヒョヌは転職を準備中なので1ヶ月の猶予を与えてほしいと頼み

反撃する時間稼ぎをする

 

 

 

自分が不正行為により待機命令になったことを知ったヒョヌは

ウンソンに土地仲買業者のピョンを警察に引き渡したことを教えて反撃

 

ヒョヌはグレース(キム・ジュリョン)から

ウンソンが拉致したホン会長をモ・スリに命じられ

探していることを聞き

翌朝、グレースがホン会長の居場所を突き止めると

ボムジャ(キム・ジョンナム)は会長に会いに走った

 

 

 

ヘインはウンソンがヒョヌを横領や収賄をでっち上げ

前科者にするというのを聞き

ヒョヌの実家を去りウンソンの元へ戻る決心をする

 

偶然ヘインとパク医師の通話を聞いてしまったヒョヌの母ボンエ(ファン・ヨンヒ)は

ヒョヌからヘインが脳腫瘍で助かる可能性が高くないことを聞く

ボンエはごちそうを作ってヘインに食べさせ

家族とヒョヌを守るためにソウル行きを決めたヘインを

トラクターに乗せてタクシー乗り場まで送る

 

ヘインがクイーンズデパート本社へ現れると

代表復帰会見と共に

自分との結婚を発表するつもりのウンソンは

満面の笑みを浮かべて歓迎

 

 

 

しかしヘインは記者会見で元夫のヒョヌに濡れ衣を着せて

刑務所に送るというウンソンの音声の録音を所持していること

余命宣告を受けて闘病中のため

デパートの社長には戻れないことを明らかにして

会場は衝撃に包まれる

予想外の状況にウンソンが呆然とする中

ヒョヌとヘインは涙を浮かべてお互いを見つめあった

 

記者会見の映像を見て病院に駆けつけたキム・ソンファ(ナ・ヨンヒ)が

病気のことを黙っていたとヒョヌを責めると

ホン・ボムジュン(チョン・ジニョン)は

そんなことを言う資格はないと止めた

ヒョヌはヘインが治療が効いたら

家族に打ち明けるつもりでいたことを伝えた

 

一方、モ・スリはボムジャとグレースを尾行し

ホン会長の居場所を突き止めると

意識を取り戻した彼を力ずくで奪って自宅へ連れ戻る

 

 

 

 

ヘインがヨンドゥリへ戻ってくると

ホン家とペク家は焼き肉屋に集まり退院を祝う

家族全員がヘインの健康を心配しヘインは幸せな気分に包まれる

 

その後、ヒョヌはウンソンから

殺害を指示されたピョン・ソンウク(クァク・ジンソク)に襲われ

練炭自殺を偽装して殺される危機に陥る

 

 

ホン会長の部屋に一人で入ったヘインは

自分に気づかない祖父に涙を流しながら

CEOになった時に贈られたペン型録音機を見せ

伝えたいことがあれを録音してほしいと言い

それを置いて部屋を出た

 

 

 

 

ヒョヌのオフィステルに着いたヘインは

ヒョヌが作ったチゲを食べながら

イケメンで優しくて賢いのに威張らず

美味しいチゲを作れる最高の男性ヒョヌと

何度生まれ変わっても結婚すると告白

 

 

 

ホン家の設計図を手に入れて帰宅したヒョヌは

ホン会長の裏金の保管場所について話し会うために家族を集める

 

その頃、正気が戻ったことがモ・スリにバレて

裏金のありかを追及されたホン会長は

スルヒの権限を奪うためにペン型録音機にメッセージを残し

自ら車いすのまま階段から落ち命を絶った

 

ホン会長の葬儀を終え

裏金9千億ウォンを探しにパニックルームへ入ると

秘密ボタンについて知ったモ・スリが既にお金を運び出していたため

中は空っぽだった

 

ヨンドゥリに戻り

ドイツから高強度超音波で腫瘍を破壊する手術が

ヘインに適用できるという知らせを受ける

ヘインを生かす唯一の方法だが

記憶を失う副作用がある手術だった

 

副作用について知れば手術を拒否する可能性もあるため

ヘインにはドイツに行くまで秘密にすることに決める

手術で生きられると知って安堵したヘインが

長い悪夢から目覚めた気分だと泣き崩れると

ヒョヌは大丈夫だと抱きしめた

 

 

 

ヘインはヒョヌが学生の時に拾ったピンクのMP3プレーヤーが

自分の物だと明かした

ヒョヌは告白

 

千年に一度の理想の子だと

一目ぼれして捜し回った

 

ヒョヌは自分も秘密にしていたことがあると切り出し

手術の副作用についてヘインに明かすと

手術を拒否して去ろうとするヘイン

 

 

選んだり考えたりする必要なない

ただ自分の言葉を聞いてほしい

生きてほしい

 

モ・スリが殺し屋をドイツへ送ったことを知ったグレースから

安否を確かめる電話を受けたヒョヌは

ヘインの無事を確かめるために外へ飛び出すと

外に停めていた車に当て逃げするトラックを目撃

炎上する車に駆け寄って窓を叩き割りヘインを救おうとした

 

車外にいたヘインが戻ってくると

ヒョヌは駆け寄って死んだと思ったと泣き崩れた

そんな理性を失った彼の姿を目撃して

生きなければならないと思うようになったヘインは

手術を受けることに同意

 

 

 

一生分のお祈りをした

妻が死んだら僕は何もできない

毎日泣いてつぶれるまで酒を飲み

道端で寝るような自堕落な生活を送る

 

 

神様を脅したのね

 

ヘインは手術後に記憶を失うことに備えて

自分とヒョヌについて記した手帳を渡し

手術後に読んでほしいと頼んだ

 

 

 

翌日ヘインを送った後

ヒョヌは手術室の前で崩れ落ちて泣いた

 

そんな中、警察がピョン・ソンウク(クァク・ジンソク)殺害容疑で逮捕に来る

ヒョヌは妻が目覚めた時

傍にいる約束なので時間がほしいと叫ぶが

そこへ現れたウンソンは

犯罪者から自分の女性を守りたいと警察に連行させた

 

ヘインが全ての記憶を失った状態で目覚めると

ウンソンはヘインから手術前に傍にいてと頼まれたと告げる

そしてペク・ヒョヌという名前だけ覚えているというヘインに

自分は大学時代から付き合ってる仲で

遠回りしたが今も愛し合ってると嘘をつく

 

自分の罪をヒョヌになすりつけ

ペク・ヒョヌは不倫の末離婚して

ストーキング行為をした元夫だと教える

 

ヘインの家族全員をクィーンズグループ後継の座を巡って

対立している人たちと悪人に仕立て上げ

ヘインの記憶を操作

それでもヒョヌが気になったヘインは

ヒョヌの実体を知るために拘置所へ面会に向かう

 

 

 

涙を浮かべて自分を心配するヒョヌ

ウンソンから何を聞いたかは知らないが

嘘だから自分を信じてほしいと訴えるヒョヌを信じず

ヘインはこれで一生会うことはないと冷たく言い放つ

 

 

傍にいると約束したのに

一人にしてすまない

何としてもここから出るので

健康でいてくれ

 

そんなヒョヌの言葉とまなざしにドキドキするヘイン

 

弁護士ヤンギはヒョヌの無罪を勝ち取った

そのニュースを知ったヘインは

釈放されたヒョヌと家族を尾行してヨンドゥリヘ向かう

凶悪なはずのヒョヌを暖かく歓迎する弟のホン・スチョル(クァク・ドンヨン)や

ヒョヌの家族、村人たちの様子を目撃して不思議に思う

 

 

 

その後、ドイツの病院のスタッフから焼け焦げの手帖が届く

ヘインは手術前に記憶を失う自分自身に向けて書いた手帖を読んで

間違いに気づき涙を流した

どれほどヒョヌを愛しているか

ヒョヌからどれほどの愛を受けてきたかが記されていた

 

ヘインは涙を流してヒョヌに謝罪しながら車を走らせた

ヘインから電話を受けたヒョヌも約束場所へと急いだ

しかし、横断歩道の向こうにいたヘインは

バスが通り過ぎたあと姿が消え

ヘインを捜そうとしたヒョヌも車にはねられて倒れる

 

ヘインはウンソンに連れ去ら軟禁

ヒョヌは病院へ運ばれるが点滴を外し

ヘインを探しに狩猟場があるホン家の別荘へ向かう

 

ヒョヌはヘインの手を引いて逃げるが

途中、ウンソンに見つかり銃口を向けられる

 

 

ウンソンは警察に包囲されるがヘインに向けて発砲

ヒョヌがヘインをかばい撃たれる

警官はウンソンを射殺

 

ヒョヌは意識不明になるが

一命をとりとめ意識も回復

 

モ・スリが会長だけではなく

ヘインの兄が死んだボート事故にまで

関与していたことがわかり

その時へインを助けたのがヒョヌだったこともわかる

ヘインはデパート社長に復帰

 

スチョルの妻ダヘ(イ・ジュビン)とグレイスの証言で

モ・スリは逮捕


 

ヘインは夫婦がすれ違った原因を思い出す

ヒョヌはヘインにプロポーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キム・スヒョンどんどん良くなってきた😍

ヘインの手術に関しては泣けた😭

 

記者会見でのヘインはかっこよかった

ウンソンを裏切り、メディアを利用してヒョヌを守った

なのに執拗なウンソンに刑務所送りにされて・・・

 

記憶のないヘインがウンソンに騙されている時間が

腹立たしいなあと思っていましたが

1話分の我慢でよかったので嬉しい

 

ヘインの親は長男を亡くしていて

親より先に逝ってしまった子どもへの哀しみの深さは

自分に置き換えるとすごくわかるし耐え難いものだと思う

 

でも、ドラマを見ていていつも思うのですが

余命宣告まで受ける大病を患っても

そばにいる最優先は

元は他人だった夫だったり恋人なんだと・・・

親から目線😅

 

 

 

ヒョヌの実家にホン家が同居することになって

面白かった!

大きな家なんだなあ・・・

さすが里長

 

こうやっていつも韓ドラの田舎の人は

人の心を溶かして癒して最後には惹きつける😅

 

 

治療法が見つかりヘインが

 

これから・・・

これからってなんていい言葉なの

本当ですね

これから・・・

今まで意識しなかったけど

先がないことを覚悟してこそわかることですね

 

 

 

ヒョンビンとソン・イェジンの結婚式と

そっくりだと言う声があるそうですが

同じ場所で撮影されたそうです

すっご~い😱

 

 

君が無理なら僕が味方になればいい

それなら味方同士だ

結婚って

味方になって同じ船に乗る

舟が転覆したら一緒に死ぬしかない

そう思う

 

 

 

イ・ミスク悪い母親でした

子どもは母親を求めるのに・・・

ウンソン、哀れな最後でした

愛だと思っている歪んだ執着は怖いです

 

パク・ソンフンは10月~12月配信の「イカゲーム2」に

出演が決まっているそうです

楽しみ

 

 

久々に泣けた😭

終わってさみしい

 

こういう片意地張ったりする強そうに思われがちな

なよっとしていない女性が好き

いとしのソヨン」は大好きなドラマです

その強がりや意地っ張りの本音を

見破っても気づかないふりして

いつでも味方で付き合ってくれる男性いいなあ😍