悪の花  ★★★★☆

 

 

キャスト

 

イ・ジュンギ

ムン・チェウォン

ソ・ヒョヌ

チャン・ヒジン

キム・ジフン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金属工芸作家のヒソン(イ・ジュンギ)は刑事の妻のジウォン(ムン・チェウォン)と

1人娘のウナ(チョン・ソヨン)と3人で幸せに暮らしていた

ある日、ジウォンは知り合いのキム・ムジン記者(ソ・ヒョヌ)にヒソンを紹介する

18年前の連続殺人事件を追っているムジンは

犯人ト・ミンソクの息子ヒョンスがペク・ヒソンと言う名前で

別の人生を生きていると知り驚く

 

 

 

その夜、中華料理店の店主が殺される事件が発生

雨具を着た男性にめった刺しにされる

またもや連続殺人事件の模倣だと判明

同じ日の夜、ヒソンが雨具を着て帰宅すると

そっ子に居合わせたジウォンにどこに行っていたのか聞かれる

 

ジウォンは現場でが見つかったという腕時計を確認すると

ジウォンがヒソンへ誕生日プレゼントとして贈ったものだった

 

 

 

容疑者ト・ヒョンスを追うジウォンはヒョンスに姉がいることを知り

彼女の元へ行くが、多くを語ろうとしないト・ヘス(チャン・ヒジン)

 

5年前のト・ヒョンスの写真を

持っているという連絡が警察にはいる

それを知ったヒソンとムジンは写真を奪いに向かう

 

写真提供者は何者かによって襲われ写真は奪われていた

犯人は連続殺人事件の被害者の夫パク・ギョンジュン(ユン・ビョンヒ)だった

ヒソンは写真提供者のもとへ向かうとギョンジュンに拉致される

 

 

異変に気が付いたジウォンはヒソンを助けに行くと

彼は縛られプールの底に沈められていた

ジウォンに助けられたヒソンは一命を取り留める

ヒソンが生死を彷徨っている際

 

僕はヒョンスとして生きないから

ヒソンの口から出た言葉で

一層ヒソンへの疑いが深まったジウォンは

さらに工房で血痕を見つけてしまう

 

 

 

 ムジンは18年前の事件の目撃者から

共犯者の肉声テープを入手し、その音声をネットで公開

TV番組にも出演し共犯者はト・ヒョンスだと断定する

 

 

ムジンは再会したヘス(チャン・ヒジン)に

弟は共犯者ではないと聞かされる

そしてムジンはヘスをヒソン(=ヒョンス)に会わせる

 姉であるヘスと再会を果たしたヒョンス

そこでヒョンスが里長を殺したヘスを庇っていたことが判明する

 

 

 

ヒョンス・ヘス・ムジンの3人は無人の部屋に集まり

連続殺人事件の共犯者探しのために協力しあうことに・・・

そこにジウォンが現れ、ヒョンスは胡麻化すが

ジウォンはヒソンの正体がヒョンスであることを確信する

一方本物のヒソン(キム・ジスク)は意識不明の状態から目覚め・・・

 

目を覚ましたヒソンは自分がト・ミンソクの共犯者だと両親に明かす

 その後,異変を察知した家政婦のスヨンを殺害するヒソンと

母親のミジャ(ナム・ギエ)

さらに父親のマヌ(ソン・ジョンハク)は

スヨン殺しの罪をヒョンスに擦り付けようと画策する

 

 

 

ヨ・ヒョンスと名乗る男性から

18年前の事件と人身売買組織の関与について情報が入る

 

その頃ヘスは父親の葬儀であった共犯者の顔を思い出そうと

催眠療法を受けるがパニックを起こす

 

ヒョンスは

情報提供者であるヨム・サンチョル(キム・ギム)という男のもとを訪れる

ヒョンスはサンチョル一味に拘束されるが

ムジンがあらかじめ警察を呼んでいたため組織は制圧

しかしサンチョルは連行中に脱走

 

 

ジウォンとヒョンスはミジャから

息子ヒソンが生命維持装置に繋がれて生きていること

共犯者が自分であることを聞く

そんな中、ブレーカーが落ちて真っ暗に

ミジャはヒョンスの指紋を入手

 

 

翌日スヨンの遺体が発見され

ヒョンスの指紋がでたことからヒョンスは容疑者になってしまう

 

 

 ヒョンスはジウォンが共犯だと警察官たちに誤解されないように

防犯カメラに映るようジウォンの喉にナイフを当てるが

ジウォンは自分とヒョンスに手錠をかけヒョンスについていく

 

 

一方ウナの世話を頼まれていたヘス

しかしジウォンと間違われヒソンによって刺されてしまう

 

 

ミンソクの工房に

拘束されていたチョン・ミスク(ハン・スヨン)と出会ったヒョンス

そして彼女を囮にして共犯者が現れるのを待ち構える

 

警察は共犯者を追い詰めるために

ジウォンが殺されたという虚偽のニュースを流す

ジウォンが殺されたと聞きヒョンスは現れた共犯者ヒソン拘束

しかしヒソンは拘束を解いて逃げ出す

 

 

ヒョンスは彼の後を追い

森の中でナイフでとどめを刺そうとしたその時

ジウォンが警察官を引き連れヒョンスを止める

 理性を取り戻したヒョンスがジウォンの方へ歩み寄ると

ヒソンが撃ったピストルの弾がヒョンスに・・・

 

 

 

 

 ヒョンスは弾が頭蓋骨をかすめただけで命に別状はなく

数日で目覚めると言われたが

意識が回復したのは、事件から1か月が経った頃だった

 

さらに記憶の一部が損失しており

ジウォンとウナとの思い出も消えていた

 

一方ヘスは傷が治り裁判の結果

正当防衛が認められて無罪となる

 そしてヒョンスは新たな家を見つけるために不動産を訪れ

ヒョンスの条件にあい紹介された物件は

家族3人で暮らした家だった

 

 

そこへ2階から降りてきたジウォンと出会い

 彼女への愛を自覚したヒョンスは

ジウォンとウナを抱きしめる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっとスルーしていたドラマなのですが

高く評価されたドラマに入っているし

百想芸術大賞に5部門ノミネートされているしで

やっと見ました

 

 

すごく良かった!!

怖かったけど😱

 

ここに来て抱きしめて」と同じ

サイコパスの父親に育てられた息子

ここに来て抱きしめて」も怖かった

ホ・ジュノのその時のイメージをなかなか払しょくできず

ミッシング」でいい人なのに

死体の前の彼を見てまた殺したんだ…と思ってしまったほど😅

 

 

 
サイコ苦手なんですが
韓国ドラマでは結構登場する😅
 
自分には何の罪もないのに
世の中を震撼とさせた殺人鬼の血が
流れていると思われてしまう
 
ヒョンスも言うのです
 

どうして僕がこんな目に・・・

 

父のせいで村の人たちから疑われ非難され
心が壊れてしまったヒョンス
感情というものがわからず顔の表情を分析することで
コミュニケーションをとっていた
 
ジウォンは目に見たものしか信じない
温かさやまっすぐさに
自分にとって大切な人であることを
ヒョンスは実感していき
徐々に愛することを知っていく
 
 
複雑な心境を見事に演じていたイ・ジュンギ

殺人犯として指名手配中であるという状況から逃げるため

利害関係で一致したある夫婦の息子として生きてきた

 

それがどうしてなのかと思ったけど

息子がト・ミンソクとつながってたんですね

こんな遺伝子、どこからやってくるんだ・・・😱

 
 

 

ムン・チェウォンと言えば「王女の男」でも

泣かされました😭

大好きなドラマです

 

 

 

今回時折、キム・テヒに見えたり

キム・アジュンに見えたり

あなたには私しかいなかったのね

今のあなたにも私しかいないのね

 

自分の夫の家族や名前が違うことがわかり

怪しい行動があれば

そりゃあ疑ってしまいます

刑事だから証拠や証言を見てしまうと

疑ってしまうのも当然

信じ切るということは難しいことです

 

 

キム・ジフン、怖かった

髪型はロングに定着なんですね

15年も意識不明だったのに

目覚めたらあっという間に復活

いつもの韓ドラです

 

 

地下、檻、サイコ、ナイフ、ロープ

こんなものが出てきて画面も暗く

夜に寝ながら見てたけど怖くて消した時も😅

 

記者のキム・ムジンが結果良い人だった

彼が怖さの緊張からちょっと救ってくれた感じ

 

 

 

ラストはジウォンの記憶は失ったけど

感情がそれを覚えているかのように・・・😭

泣けるサスペンスだった