ハード・ヒット 発信制限  ★★★☆

 

 

 

キャスト

 

チョ・ウジン

チ・チャンウク

イ・ジェイン

チン・ギヨン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パルン銀行の支店長イ・ソンギュ(チョ・ウジン)

高校生の娘ヘイン(イ・ジェイン)と小学生の息子ミンジュンの

学校の送り迎えを日課としていた

 

いつものようにヘインとミンジュンを学校に送って

出勤するつもりだった

ヘインは車内で変な臭いがするというが

ソンギュは気にすることなく学校へ向かった

その時、車内で着信音がなるが

ソンギュのスマホでも

妻ヨンス(キム・ジホ)のものでもないスマホが鳴っていた

 

ソンギュは電話に出ると

「役立つ情報をお教えします」と言われ

セールスだと思って電話を切る

 

このスマホの待ち受け画面がヨンスとヘイン、ミンジュンの写真で

3人が去年済州島を旅行した際に撮り

ヨンスがSNSにアップしていたものだった

 

再び非通知の着信があり

相手はソンギュの勤務先のことを知っていて

車から降りると爆発すると脅してきた

ソンギュはイタズラ電話だと思って電話を切るが・・・

 

 

またしても電話があり、爆弾は座席の下にあって

立ち上がった瞬間に爆発する仕掛けだと言われる

相手はソンジュに絶対に電話を切るな

外部と連絡を取るなと命じ

現金9億6000万ウォンを用意し

その内17億2600万ウォンを指定口座に送金するよう要求

 

 

ソンギュは急遽ミンジュンに学校を休ませることにしそのまま出発

それからすぐに、ソンギュのスマホに

副支店長のジョンホ(チョン・ソクホ)から電話があり

ジョンホもまた車に爆弾を仕掛けたと脅されていた

ジョンホの妻は爆弾の話を全く信じず

車を降りようと席を立ってしまい

ソンギュの目の前でジョンホ夫妻の車は爆発

 

 

 

 

ソンギュの車にも破片が飛んできて

ミンジュンの脚に破片が刺さり出血

ソンギュは脅迫者に病院に行かせてくれるよう頼むが

「俺には関係ない。金を払ってからだ」と言われる

ジョンホに要求していた金も加算した34億5600万ウォンを

送金するよう命じてきた

 

 

ソンギュは部下に電話をかけ

上得意客に融資の話を持ち掛けたうえで

口座に振り込むよう命じる

脅迫者は現金も要求していて

ソンギュはヨンスに電話をかけ爆弾の話をし

金を調達して海雲台支店に持ってくるように言う

 

 

一方、警察は爆破されたジョンホの車を調べ

さらに周辺の防犯カメラからソンギュの車を不審車と判断

 

ソンギュは海雲台支店に到着

 

 

警察はソンギュこそが一連の爆発犯だと断定し

ソンギュらは警察に追われる身に・・・

包囲され車に爆弾が仕掛けられていることを警官隊に伝える

警官隊は周囲を封鎖し、爆発物処理班を呼び寄せる

ソンギュは車に近づいてきた爆発物処理班のリーダー・パン班長(チン・ギヨン)に

自分の無実を訴えようとする

 

ソンギュは脅迫者がすぐそばの野次馬の中に紛れていることに気付く

脅迫者は電話で犯行の動機について語り始めるが・・・

パン班長はソンギュは爆破犯ではないと信用し爆弾処理に取り掛かる

 

 

ミンジュンは無事助け出されるが

父親の身を案じるヘインは強引に車の中に残る

 

現場にソンギュの弟を名乗る男が近づいてきた

この男が脅迫者本人だった

 

 

ソンギュは犯行の動機を聞き出そうとするが

男は爆弾をちらつかせヘインを連れ去ってしまう

 

脅迫者から電話でチャンホ繊維の工場に来るよう命じられ

ソンギュは6年前の出来事を思い出す

 

 

6年前、課長だったソンギュは同僚のジョンホと共に

チャンホ繊維の社員らに高リスクの株を安全だからと勧めていた

しかし、株価は暴落しチャンホ繊維は大損害を被ったのだ

脅迫者の正体はチャンホ繊維の経営者一族だった

 

しかしソンギュとジョンホは出世し・・・

脅迫者が要求した金額はパルン銀行を相手の訴訟にかかる費用だった

チャンホ繊維の廃工場に止まっていた車にへインが縛られていた

脅迫者はソンギュの車に乗り込み海へ向けて発進

ソンギュは間一髪で車から脱出し警察に助けられるが

脅迫者は水中で爆死

 

ソンギュは6年前の件に関して証言をすることになり

副頭取の反対を押し切って

相手に有利な証言をすることを決める

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は・・・

 

 

 

 

 

 

2015年に製作されたスペイン映画

「暴走車 ランナウェイ・カー」のリメイク作品

 

ハード・ヒットを「ハート・ビート」と読んでいた私🤣

それは吸血鬼

テギョン

ポスターから見てまったく違うだろ😅

 

 

 

恨みをかうということは怖いことですね😱

どこかでかっていないかとちらりと思う

 

自分の命がかかるともちろん必死になるけど

子どもの命までかけられたら

諦めることができない

 

 

 

ジョンホの車が爆発して

その破片が息子の脚に刺さったあたりから

緊張感が増しました

 

席から動いたら爆発するので

手当もしてあげられない

 

 

脅迫者、チ・チャンウクだったのね

・・・ってブロ友さんのブログで知っていたはず

なのに忘れていて怖いわ😱

 

 

 

爆発処理班のチン・ギヨン登場も忘れていた

この方もいろんなドラマで見る確率が高いなあ

本当によく出ている

 

大部分がチョ・ウジンのシーンで

チ・チャンウクもチン・ギヨンも

ソンギュの妻のキム・ジホも

画面に出る時間は少なかった

 

 

チョ・ウジン初主演映画なのですね

ギラギラギトギトの

ナルコの神」良かったです