つるなしのエンドウ豆やスナップエンドウの

花が咲いてきました

つるがあるほうは私のいい加減な支柱で

乱れております😅

 

 

 

 

 

 

 

ポツンと一軒家

 

 

 

 

所ジョージさんの番組で「ポツンと一軒家」というのがある

好きなのでいつも見ているのですが

私には絶対無理だと思う環境

 

寂しくないのだろうか

 

何かあったら不安じゃないのだろうか

 

精神的な自立ができない私にとって

ちょっと分けてほしいなと思うマインド

 

 

家に到達するまでの道が

半端なく険しく危険な場所が多いのだけど・・・

そんなぽつんと一軒家に

宅配便は届けられるのか

 

 

 

 

納豆のお茶漬け

 

 

 

 

納豆のお茶漬けがおいしいんですよ

周りにいた人たちが

 

ええ~~~~~!!😱 うそ~

 

以前、納豆のチャーハンが美味しいと

篠原涼子さんが言っていて

試しに作ってみたけど好みではなかった😅

 

もともと子供の頃には

食卓に納豆が出ることはなく

納豆に馴染みがなかったのだけれど

ホームドラマでの食事風景に

納豆が当たり前のように出てくるので

食べてみようと思ったのが

納豆との最初

 

 

今では週に2日ほど

健康のために食べています

お茶漬けがすごく気になり

やってみました!!

 

蕎麦つゆにワサビとひきわり納豆をいれると

麺に絡んで美味しいけど・・・

 

おっ・・・

いがいと美味しい😋

本当に予想外に美味しかった

 


 

 

 

 

落とし物

 

 

先日、ショッピングモールでバッグを立っていた場所に置いたまま

移動してしまった!😱😱😱

 

数メートル歩いたところで

身の軽さに気づき😱😱😱

 

何かも入ってるバッグ😱😱😱

 

もう盗られたかも・・・

拾われたかも・・・

絶望感いっぱいに慌てて戻る途中

ふと目に入った一人の中年女性

 

あれ・・・私のカバンでは?

その女性カバンを2つ持って歩いていたのだけど

私のカバンは何の個性もない黒のミニリュックで

パッと見て私のだ!という決め手がない

 

泥棒なの?

拾ってくれたの?

声をかけようか・・・

もし、私のバッグではないなら

一刻も早く元の場所に戻らないと!

 

どうしようか迷っていると

その女性タリーズコーヒーに入って行こうとした

 

ええい!

一か八か

 

 

すみません・・・

 

近くに走り寄って声をかけた

 

 

そのかばん・・・

 

私のバッグでした

タリーズコーヒーに届けようとしてたのだとか

 

 

ああああ、あってよかった~😭😭😭

免許証、マイナンバーカード、通帳、クレジットカード、スマホ

財布はもちろん

 

神様

本当にありがとうございます

感謝します