ハピネス   ★★★★

 

 

 

 

 

 

キャスト

 

ハン・ヒョジュ

パク・ヒョンシク

チョ・ウジン

イ・ジュニョク

パク・ジュヒ

ペク・ヒョンジン

ペ・ヘソン

 

 

 

 

 

 

 

 

怪我で野球を断念し未来も考えられない高校生イヒョン(パク・ヒョンシク)

学校の屋上に座っていたら自殺と間違えられる

そんなイヒョンに刺激を与えてくれたセボム(ハン・ヒョジュ)

イヒョクはセボムに交際を申し込むが・・・

 

 

 

12年後イヒョンは刑事に

セボムは警察特攻隊に

 

豪華な新築マンションの特別優先枠の募集があり

セボムに長年の夢だったマイホームを手に入れるチャンスがくる

対象になるための足りない点を新婚で補おうと

高校時代からの親友イヒョンに

形だけの夫婦になってもらい新居に入居

 

 

 

 

ところが発症すると人を嚙むと言う謎の感染症が蔓延

 

狂人病を発症した者の処遇について

セボムたちから激しく詰められるテソク(チョ・ウジン)

 

彼は薬物「ネクスト」の流出経路を捜査していた

 

 

 

 

そしてついにセボムたちのマンションから狂人病患者が発生する

 

 

 

イヒョンが601号の医者ジュヒョン(ペク・ヒョンジン)を逮捕している間に

マンションは閉鎖され

清掃業者など住人以外も外に出られない状況になる

 

 

イヒョンはジムに出入した感染の可能性がある住人を調べる

 

 

101号棟の住民たちは

棟の外に感染者が多数いるかもしれない恐怖があり身動きが取れない

 

ジュヒョンは「ネクスト」がジムに残っていないか

スンボムを問い詰めるとスンボムの感染が発覚

 

 

感染者の侵入経路を探るセボムとイヒョン

スンボムは部屋から逃げ出しセボムらを襲う

 

 

 

同じマンションに住むソユン(ソン・ジウ)の面倒を見るセボン

テソクはソユンに接近するが

狙いは狂人病患者に引っかかれても検査で陰性

抗体が作られている可能性のあるセボムの血液だった

 

 

401号のヒョンギョン(パク・ヒボン)は

まだ発症していない兄スミン(ナ・チョル)を棟の内部に匿う

そして封鎖解除日当日

集合した101号棟の住民たちの前に差出人不明の飲料水が置かれる

 

1202号の棟代表ヨンオク(ペ・ヘソン))らから

感染を疑わるセボムとイヒョン

イヒョンは住民らの前で自身の手を切り血を見せる

すると一人の新たな感染者が発覚

 

 

 

テソクは抗体を持っているセボムを外に連れ出そうと

イヒョンと交渉すると

あっさりとセボムを送り出そうとする彼に疑問を持つ

 

101号棟ではセフン(ハン・ジュヌ)が姿を消し

さらに一人の遺体が発見される

 

 

 

マンションの清掃アルバイト、アンドリュー(イ・ジュスン)の正体がわかり

アンドリューに脅されたセボムらは非常電源を入れに行くが

テソクと取引していたイヒョンは

これを機にセボムらをマンションの外に逃がそうとする

セボムとヨユンは施設に連れていかれる

 

 

 

テソクは貴重な治療薬を組織の意向に反してセボムに託す

パク中尉の協力もあり

施設から101号棟に戻ったセボムは

前日に起こった出来事をヒョンギョンらから聞き

そしてイヒョンの元に急ぐ

そしてテソクも情報から別の抗体保有者もいるはずだと

確保に動き、治療薬も作れて収束する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は・・・

 

 

 

 

 

ゾンビのような噛まれると発症する病気のドラマや映画

韓ドラを見始めてから数作みましたが

本来は苦手なんです😅

 

でも話題性や出演している俳優にそそられて

見てしまうと言う😅

見始めたら止まらなくなって!

 

今回はゾンビでもないんです

ずっと狂人ではなく正気に戻るし発症しない人も

最初はみんな「血」に敏感で

血の付いた人を見ると罹ったのかと問い詰めていましたが

最後に近づくとみんな血だらけ😅

私も誰がどうなのかわからなくなってきました

 

 

 

コロナの流行が終わったあとにまた新たに出てきた感染症

同じマンションには個性豊かな住人たちが暮らしていて

601号のヒョンジンは次から次から問題を起こし悪い奴でした

 

 

 

 

パニックドラマでもあるのですが

ヒューマン的な要素もあり

家族と一緒にいると発症が遅れたり

イヒョンは自力で発症しても噛まないよう自制できてたし

 

パク・ヒョンシク、少し太ったような・・・

 

 

感染症より人間のほうが怖いんだよ・・・という

醜悪な部分がたくさん露呈します

 

 

 

 

へロリン(イ・ギュヒョン)も出てきましたが

パクサ(チョ・ミンソン)も!

 

 
 
チョ・ウジン
ナルコの神」ですごく良い演技でしたが
今回も存在感ありました
計算はしてたけど役割のわりにいい人だったし・・・
奥様を愛してたんですね
 
暴れている奥様に薬を注入するとき
抱きしめて押さえたのですが
口はガードをつけているけど爪で引っかかれるのに・・・
実際、生まれてくる子どもを楽しみにしていたのに
あいつのせいで
 
 
 
 
 

セボムとイヒョンは交際もせず形だけの夫婦から始まりましたが

これがなかなか良かった!

お互いを命を懸けて絶対守る

セボムがイヒョンに聞きますが

 

いつから私を好きだったの?

私が心の中で即答

ずっとだよ、ずっと!

あの屋上で出会った日から

 

 

 

このカップル好きでした

 

 

どうしてタイトルが「ハピネス」なんだろう?