愛はビューティフル人生はワンダフル ★★★☆

 

 

キャスト

 

ソル・イナ

チョ・ユニ

キム・ジェヨン

イ・ミンソク

ユン・パク

チョ・ウリ

イ・テソン

キム・ミスク

ナ・ヨンヒ

パク・ヘミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チキン店を営むソヌ·ヨンエ(キム・ミスク)とキム·ヨンウン(パク・ヨンギュ)

長女でアナウンサーのキム·ソラ(チョ・ユニ)は

財閥に嫁ぐ夢をかなえるため高級住宅街のジムや教会へ熱心に通う

 

次女のキム·チョンア(ソル・イナ)は女子高でのイジメを

誰にも打ち明けられず悩んでいた

ある日、SNSで知り合った男子高校生のク·ジュンギョム(チン・ホウン)と

一緒に自殺する約束をしたチョンアは

約束の場所へ向かう電車で軍服姿のジュンフィ(キム・ジェヨン)と出会う

 

 

ジュンギョムはチョンアが寝ている間に置き手紙を残し

1人で死んでしまう

現場に駆け付けたヨンエは娘を自殺幇助の罪になることを恐れ

ジュンギョムは溺れたチョンアを救おうとして死んだことにする

 

インターマーケットの会長ホン·ファヨン(パク・ヘミ)と

一人息子のト·ジヌ(イ・ミンソク)

買い物をするソラを見かけソラに一目惚れしたジヌは

彼女に近づくために名前を伏せて衣装の提供を申し出る

 

 

ソラはジヌから突然のプロポーズされ

財閥との結婚に舞い上がるがジヌが死んだジュンギョムの従兄だと分かり

自分の人生が台なしにならないよう

家族と縁を切り財閥の嫁として華麗な生活を送っていた

 

 

出張に出掛けたジヌが交通事故に遭い手術が必要だと連絡が入る

事故をきっかけにジヌとムン・ヘラン秘書(チョ・ウリ)の不倫を知ったソラは

夫の裏切りにショックを受ける

ファヨンはジヌが昏睡状態から目覚める前にソラと離婚させようとする

ファヨンは事故の被害者ペク・リムを加害者に仕立て上げる

 

ジュンフィは9年前の弟の事故について

弟の事故を調べるジュンフィは母ユラが

ジュンギョムの死について何か隠していると感じる

 

 

 

テランの助けで9年ぶりに実家に帰ったソラは

家族に温かく迎えられる

 

1年ぶりに昏睡状態から目覚めたジヌは

ファヨンからソラが出て行ったことを知らされ動揺する

ソラはラジオのDJとなり家族やテランに支えられながら

新しい人生を歩み始めていたが彼が目覚めたことを知り急いで病院へ向かう

 

 

 

 

一方、晴れて警官となったチョンアは汝矣島交番に初出勤

ヘランの父親であるジュニク(チョン・ウォンジュン)に指導されることになる

 

ジュンフィはチョンアに付き合おうと告白

 

 

 

一方、テランの営む食堂を訪れたジヌは

テランとソラの仲むつまじい姿を目撃して怒りで身もだえする

ファヨンはソラを自宅に呼び出してジヌから離れるように警告

離婚の真実を知ったジヌはソラにやり直そうと哀願するが

ソラはきっぱり断る

ジヌはソラに1ヵ月だけ付き合おうと提案する

 

 

 

 

テランは妹のヘランが過去にチョンアをイジメて

自主退学させたという事実を知ってショックを受けヘランを責める

 

一方、チョンアは事故を処理で知り合ったシウォル(イ・テソン)から

9年前のひき逃げでの殺人罪は濡れ衣だから調べてくれと頼まれる

チョンアはひき逃げ事件を調べる中で

ジュンギョムの死と関わりがあることに気づく

 

 

 

ヘランとソラが揉めているところに出くわしたジュニクは

過去にチョンアをイジメていたのが娘のヘランだという事実を知る

ジュニクに責められたヘランは家を出てファヨンの家で過ごすことになり

ジヌは荷物をまとめてソラの家に転がり込む

 

ジュンフィひき逃げ事件当日のユラの行動を怪しむ

ジヌを副会長から解任させようとするファヨンに対し

ジヌは不法行為やパワハラを理由に

ファヨンを会長から解任させようとする

 

 

 

ジュンフィから事故を隠蔽したのではないかと問い詰められ

ユラは黙ってしまう

 

一方、ヘランはシウォルが持っていた写真を見て

自分の実の兄だということを確信してショックを受ける

 

 

ファヨンはキム運転手に対するパワハラが記事になり

株主総会前に辞任に追い込まれる

トップがジヌに変わったことで社内の雰囲気が良くなるが

ソラはなぜかジヌのことが気にかかる

 

ユラは長官候補を辞退することを決めるが

ジュンフィのことを思うとシウォルに真実を明かすべきかためらう

 

 

 

ジュンフィから一緒にロンドンへ行こうと言われたチョンアは

警察官を諦めるべきかで悩む

 

テランは店に来てソラを恋しがるジヌのために

ソラを呼び出して2人きりにしてあげる

 

 

ジヌは海外へ行くことをソラに伝えて去ろうとするが

自分の気持ちに気付いたソラはジヌを引き留める

 

シウォルを訪ねたユラはひざまずいて謝罪し

自分がしたことを世間に公表すると約束する

一方、ジュニクは退院したシウォルを家族として家に迎え入れ

テランも温かく歓迎する

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は・・・

 

 

 

 

 

「私の夫と結婚して」の配信待ちにふと見てしまったら・・・

30分ドラマは止まらなくなってしまいます

 

お母さんは全員お馴染みの女優さんだったけど

若い人は知らない人のほうが多く

見ようかどうしようか一応迷ったのですが

 

 

韓ドラ定番の狭い人間関係で絡む絡む

いつものように3~4家族+αで

悪縁絡みまくり

 

悪縁絡みまくりなので

酷い言葉や態度もいっぱいあって

受けたほうは当然傷つくのですが

最後には流せるんですね

私なら絶対残って無理

ドラマも終わってしまいそうですえー

 

 

 

 

ホン・ユラン、判事ですが

妹と違い道理や人としての心があってよかった

顔が冷たそうだし

息子のジュンフィも言ってました

 

見かけは冷たそうだけど

寛大で

 

 

 

ファヨン、インターマーケット会長

自分の思うようにならなければ

怒鳴りまくりそして全身パワハラ

息子のジヌは母親を見限らなかったものだ

 

会社の弁護士にも

 

法を破るのがあなたの仕事よ!

何のために高い報酬を払ってるのよ!!

 

企業のトップなのに無茶苦茶です

 

 

 

髪の毛が金髪?なんだけど

根本白髪だし・・・

美容院行かないのか?

ソラもどんどん伸びるし

 

 

 

ヨンエ、庶民家族のお母さん

この人が会長でもいいくらいだけど

今回はちりちり肝っ玉母さん

この手のドラマは最初は

苦労や心配が絶えないのだけど

最後にはいつも子どもたちは財閥と結ばれる

 

ホームドラマなんだけど

内容は結構重い

でも、最後は丸く収まると読めるのですが

ソラは最後どちらと・・・?と

それが一番気になって!

 

テランは良い人だけど草彅剛系のユン・パクは苦手で

元夫ジヌとくっついて欲しいと思いながら見守ってました

ジヌ推しです!

 

 

無理に励まそうとはせず

「知ってる」と言ってくれた

いいんだけどな~

 

 

ジヌは軽いんだけど一人になった時には

表情が変わり軽さが消えるところが良かった

頑張ったよ!

 

 

秘書のヘランは嫌なキャラでした!

あそこまで厚顔無恥になれるとは

 

 

ジュニクは施設の子どもを自分の養子にして

立派に育てたお父さん

顔は100%悪役なのにいい警官でした

 

親が誰かわからないと

 

実の親がわからないから

自分のDNAが怖い

どんな血が流れているのかわからないので

ふとした自分の行動に恐怖があるよう

 

「施設」も韓ドラの手番です

「施設」「病院」「警察」

出てこないドラマはあるのか?

 

 

 

二人がいたICU

面会時はマスクとエプロンのようなものを着用

なんだけど・・・

看護師さんまでみんなマスクを顎にずらしていて

口も鼻もオープン

何のためのマスク???🤣

 

 

 

ソル・イナは始めて見た気がするのですが

ドラマが進むにつれきれいになっていきました

本当にできた女性だったな

見ていたら思わず誰かを助けたくなってくる