One The Woman  ★★★☆

 

キャスト

 

イ・ハニ

イ・サンユン

チン・ソヨン

チョン・グクファン

イ・ウォングン

イェ・スジョン

キム・ウォネ

 

 

 

 

 

 

 

縄張り争いをする暴力団から裏金をせしめ

上司に媚びばかり売る検事のチョ・ヨンジュ(イ・ハニ)

一方、ヨンジュとそっくりなハンジュグループの嫁カン・ミナ(イ・ハニ)は

愛人の子だという理由で婚家の家族にに蔑まれていた

 

 

そんな中、ヨンジュは上司の次長検事リュ・スンドク(キム・ウォネ)が

3年前に捕まえ損ねた詐欺師のイ・ボンシク()を捕らえようと

1人で極秘捜査を始める

 

 

ミナとそっくりなヨンジュは

二人が参加していたオークション会場で

ミナと間違われ事故に遭い記憶喪失に・・・

 

 

ヨンジュは自分が誰か思い出せないまま

ミナとして生活を始める

 

 

 

一方、帰国したばかりのハン・スンウク(イ・サンユン)

ミナは初恋の相手で

かつては政略結婚の相手でもあった

ミナが飛行機事故で家族を失ったことを知り葬儀場に向かう

 

 

 

ミナの実家のユミングループを

手中に収めたいハンジュの会長ハン・ヨンシク(チョン・グクファン)

 

記憶喪失になってからのミナ(ヨンジュ)は

人が変わったようになり・・・

様子を見ていたスンウクは

彼女が本物のミナではないと勘づき問い詰める

 

ヨンジュが記憶喪失だと知り

スンウクは内緒でミナの行方を捜すことに

 

 

 

ユミンの大株主であるスンウクの支持により

株主総会でミナが後継者に指名される

スンウクはユミンの情報をすべて覚えるようヨンジュに言う

 

一方、スンドクから

ハンジュの買収事件の担当に命じられたユジュン(イ・ウォングン)は

もみ消すように指示される

 

 

事故後のミナの豹変ぶりに

別人ではないかと疑い始めたハンジュの長女のハン・ソンヘ(チン・ソヨン)

オークション会場の映像を入手すると

そこにはボンシクが映っていた

ボンシクを捕らえたソンヘは

ヨンジュはミナが別人である証拠を見つけるよう指示する

 

 

 

ヨンジュはスンウクを乗せて車を走らせていると

突然ブレーキが利かなくなり事故を起こしそうになる

その瞬間、ヨンジュに記憶を失った時の状況がフラッシュバックする

 

 

 

ソピョン支庁に現れたミナを見たユジュンは

すぐにヨンジュだと確信する

 

帰宅途中にボンシクに頭を殴られたヨンジュは

ボンシクを逮捕したものの意識を失ってしまう

しかし目を覚ますとすべての記憶が戻っていた

 

ヨンジュは服役中の父カン・ミョングク(チョン・インギ)を訪ね

その後、スンウクを呼び出したヨンジュは

スンウクの父を死なせたのは自分の父だと告白する

 

 

 

 

ヨンジュは酔った勢いでスンウクとキス

しかし、翌日目を覚ますとそれ以外のことは何も思い出せずにいた

 

そんな中、拘置所で死んだボンシク

ヨンジュは他殺だとにらむ

 

ヨンジュの話を聞いて14年前に病院で会ったのはミナではなく

ヨンジュだったことを知ったスンウク

2人はお互いの気持ちを確かめ合う

 

 

一方、ミナが偽者だという噂が広まり、

ソンヘはミナのDNA鑑定を行おうとしていた

ミナの夫ハン・ソンウン(ソン・ウォンソク)に

本物のミナではないと見抜かれていたことをヨンジュは知る

 

 

 

父ミョングクの面会にスンウクと行ったヨンジュは

父から火災事件の犯人に仕立てられた経緯を聞かされる

 

その頃、ソンヘは弟のソンウンを脅し

偽のミナが何者か情報を言うように迫っていた

そしてチョ・ヨンジュという名前であることを知るが・・・

 

 

一方、ヨンジュがミナを装っていると気づいていたスンドク

 

ユミンの株主総会でDNA鑑定の結果が読み上げられるが

ミナが偽者だと暴露することに失敗し

ソンヘは怒りに震える

 

ハン家を出てスンウクたちと捜査本部を立ち上げるヨンジュ

ハンジュの不正を明らかにするために動きだす

 

 

 

スンウクはハン家の執事キム・ギョンシン(イェ・スジョン)から

14年前の火災の日にソンヘが工場にいたことを聞く

同じ頃、祖母をひき逃げしたのが

ソンヘだと知ったヨンジュ

ソンヘが仕組みハン会長が検察に拘束される

 

 

チンピラたちに追われる本物のミナを助けに行ったヨンジュとスンウク

ミナは途中で捕まり頭を殴られて意識を失ってしまう

 

ソンヘの悪事を公表しようと計画を実行したヨンジュだが

ハクテの裏切りによって失敗に終わる

事情を聞くためにハクテと会ったヨンジュは

意識が朦朧とし始め

気がつくと目の前にはソンヘがいた

 

自首を促すヨンジュに

ソンヘは自分は殺人を指示しただけだと語るソンヘ

その様子が動画になり

ソンヘの悪行が世間に知られることに・・・

 

 

そんな中、

ヨンジュのもとにミナの意識が戻ったと連絡が入る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

イ・ハニ、暴力団相手に強い強い

言いたいこともはっきり言うし

姐さんついていきますキャラでした

 

ぽっちゃりに見えたりもするのに

いや、ミスユニバース4位でスタイルは良いし

ソウル大学で頭も良いし

青いスーツ姿の時素敵だったなあ

 

緩いラブラインでしたが

ソウル大学カップル

弁護士のキム・チャンワンもソウル大学ね

 

 

冒頭に出てきたミカエル神父

熱血司祭」のキム・ナムギルです

イ・ハニ、あの時は同じソウル地検の検事でも

パク・キョンソンという名前でした

 

 

 

ラブコメというよりコメディー色のほうが強く

ちょっと「熱血司祭」っぽいのかな

キム・ウォネが今回珍しく悪い奴

 

 

でもしかし

そんなの比にならないほどの悪い奴

ハンジュグループ長女のソンヘ

自分の兄弟までに手をかけるとは

 

真相を知った時の母親(ナ・ヨンヒ)の顔・・・

 

 

 

チン・ソヨンは「プロファイラー」で認識

今回も同じような髪型で・・・

 

 

目がパク・ソニョンに似ているような・・・

 

 

  

 

 

 

記憶喪失で財閥の嫁ミナになってしまったヨンジュ

いつばれるかと思ってけれど

案外早くに記憶ももどり・・・

 

DNA鑑定で偽物を暴こうとしたけれど

中身も確かめずに大勢の前で開封

結果を確かめていないなんてナイナイありえない

 

本物のミナは整形で顔がかわっていたけれど

あまりに変わりすぎていて

しっくりこなかった

 

ラストシーン

空港でヨンジュにそっくりなボブの女性は誰!?

シーズン2に続くのか?

 

 

 

イ・サンユンは素敵だった!!

 

スンウク、ソンウン、ユジュンが3人一緒に立ったら

背が高い

そこに私が入ったら小人ね

 

 

朝4時起きで食事の用意

キム理事とベトナム人の家政婦3人で

こなさないといけないのだけど

餃子・・・いったい何人前?というほど笑える量

 

 

イ・サンユンのスーパーマン姿

こちらはスーパーマンとワンダーウーマン

どこかで同じようなもの見たなと思ったら・・・

 

 

ずる賢いバツイチの恋

スーパーマンとマリリンモンローでした