ブラッドハウンド  ★★★★ 

 

 

 

キャスト

 

ウ・ドファン

イ・サンイ

ホ・ジュノ

パク・ソンウン

リュ・スヨン

イ・ヘヨン

 

 

 

ボクサーのキム・ゴヌ(ウ・ドファン)は新人王決定戦で

ホン・ウジン(イ・サンイ)と闘い優勝

ゴヌとウジンは同じ海兵隊出身ということで意気投合し親しくなる

 

 

 

スマイルキャピタルを経営する高利貸しのキム・ミョンギル(パク・ソンウン)は

財閥であるホン理事に融資を行う一方で

一般の人々に詐欺の契約をし暴利をむさぼっていた

コロナ禍でカフェの経営に苦しむゴヌの母親(ユン・ユソン)も騙され契約

 

 ある夜、ミョンギルの部下ジュンミンたちがゴヌの母のカフェへとやって来て

店をぐちゃぐちゃにし、母親から連絡を受けたゴヌが駆け付ける

大男インボム(テ・ウォンソク)に捕まえられたゴヌは

ミョンギルの顔に唾を吐き

頬をナイフで切られるれ30針も縫う

 

 

 

見かねたウジンは海兵隊の先輩であるムン社長(パク・フン)に相談すると

用心棒を探していたチェ社長(ホ・ジュノ)を紹介してもらう

 ゴヌとウジンは、

社長が娘のように可愛がるヒョンジュ(キム・セロン)の護衛を任される

3人は協力してスマイルキャピタルの悪事を突き止めることに・・・

 

 

ミョンギルの部下にチェ社長のアジトまでばれてしまい

 ヒョンジュを心配するチェ社長は身を引くように言うが

スマイルキャピタルのトップがミョンギルだと知って驚く

 

チェ社長の部下だったミョンギルは

かつて彼の金を盗んで殺害しようとしたのだ

 

 

 

ミョンギルはホン理事の裸の動画を撮影し弱みを握り

融資を行ったホテルでの計画を進める

 

ヒョンジュから連絡を受けたチェ社長はゴヌの母が危険であると察し

刺身包丁の使い手ファン・ヤンジュン(イ・ヘヨン)を向かわせる

チェ社長はもう1人の部下イ・ドゥヨン(リュ・スヨン)も呼び寄せ

スマイルキャピタルを潰すことに

 

 

 

 

 一方ミョンギルもゴヌたちの裏にチェ社長が絡んでいることがわかる

アジトから金をチェ社長の自宅に避難させていると

ミョンギルの部下であるジャンドとインボムが現れ

他の手下たちに車で追われるが

なんとか逃げ切りながらも、金庫の金を失ってしまう

 

 

 

ゴヌたちはヤンジュンとドゥヨンの指導のもと

奴らを倒す準備を進める

 そしてゴヌたちはジャンドを連れ去ることに成功

ジャンドを拷問し、チェ社長に説得されたジャンドは

ついにミョンギルの情報を吐く

 

 

 

ミョンギルはホン理事を脅し、ドゥヨンの自宅を突き止め

そしてドゥヨンを襲い、次にヤンジュンの元きて

結局ミョンギルに殺されてしまう

そしてチェ社長もミョンギルに首を切られて死亡

ウジンも部下に刺されて倒れる

 

不在だったゴヌとヒョンジュは帰宅して

燃える家の中からウジンを助け出す

そこでチェ社長が死んでいるのを目撃したヒョンジュはパニックに

 

 

 

 

ゴヌの輸血のおかげで、なんとか助かったウジン

 

 

 

 

 月日は流れ

ゴヌとウジンはチェ社長の部下だったオさん(ミン・ギョンジン)と共に

ソウルから離れた場所で暮らしていた

しかしミョンギルを潰すため、日々、トレーニングをし

 ついにソウルへと戻ったゴヌとウジンはホン理事とガンヨンに会う

 

 

 

ミョンギルの携帯をハッキングしたゴヌたちは

遠隔操作でミョンギルの金庫を燃やす

 帰宅したミョンギルは怒りに燃え・・・

 

 

 

 

 

オが拉致され救出に向かったゴヌたちは

以前よりも強くなっていた

なんとかオさんを救出しジェミンも逮捕されるがミョンギルは逃亡

 

 

金塊を持ってベトナムへ逃げようとしているミョンギルが乗った船に潜入した2人

それぞれインボムとミョンギルを倒し、ついに勝利

「猟犬になってしまったかもしれない」と涙を流すゴヌに

ウジンは「ボクサーに戻ろう」と言う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は・・・

 

 

 

 

 

流血は苦手ですが面白かった~

ウ・ドファンって素敵なんだと気付いた 😍

イ・サンイは「一度行ってきました」での

歯科医師役で初めて見たような…

今回、いいキャラでした

二人とも筋肉が美しすぎるキラキラ

 

 

 

 

 

韓ドラではたいてい男子はマッチョ

ま、そうだから脱いで見せるのか

そうでなくてもシャワーを浴びたり

着替えたりするのかは知りませんが

ほとんどマッチョなイメージキラキラ

日本人の若い俳優さんたちはどうなんでしょう

 

 

 

 

 

8話と短いのですが

みんなで集まって笑いあっているとドキドキします

悪いことが起きる前の風景です

 

ドゥヨンが

「おれ父親になるんだ」

ああ・・・死ぬのね・・・

 

 

でも、まさか

ホ・ジュノが死んだことにびっくりでした 😱

最後まで生き残って

一緒に戦ったゴヌとウジンとの絆も深まり

自分の財産を社会のために有効に使う

というあらすじかと思っていました

 

 

 

しかしまあ、流血が多い!!😱

流血苦手なんです、本当は

ゴヌが母親の前で頬を切られた時

私が母親なら血圧が上がって死んでるかもガーン

 

 

 

ミョンギル役のパク・スンウンは

製パン王キムタック」以来

心の呼び名は風車の弥七

 

弥七が強くて!

包丁で刺されて刺したまま

ぐるっと回されたりしてるのに

その時の顔のゆがみの後は元気元気強い強い

サイボーグか

 

 

 

 

ヒョンジュだって!

両手に手錠をかけられているのに強かった!

 

 

最後は凶器は使わず

拳での戦いになるんですね

ボコボコに殴ってました

 

 

 

 

海兵隊上がりの普通のボクサーが

思いもよらないところから

天下の悪と戦うことになるなんて

 

ゴヌとウジン、

2人のコンビが流血ばかりなのに

初々しく爽やかなコンビに感じて

なんか今までのものとは

違った印象を受けました

 


 

 

 

 

 

ブラッドハウンドは、ベルギー原産のセントハウンド犬種

「高貴な血を継ぐ純血の犬」を意味してつけられたものである

肩書きは「魔法の嗅覚」

 

 

 

コロナ禍で

バス乗車時のマスク着用でもめるシーンや

みんな、町を歩くときはマスクをしているシーンは

後世に残りますね