ペントハウス シーズン 3  ★★★☆

 

 

キャスト

キム・ソヨン

イ・ジア

ユジン

オム・ギジュン

ユン・ジョンフン

シン・ウンギョン

パク・ホサン

パク・ウンソク

チェ・イェビン

キム・ヒョンス

キム・ヨンデ

ハン・ジヒョン

 

 

ダンテ(オム・ギジュン)は刑務官に賄賂を渡して房を移るが

そこは前と変わらない普通の房で

ギュジン(ポン・テギュ)やユンチョル(ユン・ジョンフン)と同室になる

 

 

 

一方、マリ(シン・ウンギョン)やサンア(コン・ジュヒ)と同じ房になったソジンは

弁護士との接見を利用して1人だけ優雅な時間を過ごしていたのだが

母親とダンテが財産を奪ったと知り怒りに震えるソジン

 

 

拘置所を出て財産を取り戻すべく株主総会に乗り込み

ダンテに取り引きを持ちかける

弱みを握られたダンテはしぶしぶ取り引きに応じる

 

 

 

 

一方、ローガン(パク・ウンソク)が殺された事件を探るユニ(ユジン)とスリョン(イ・ジア)は

ローガンの同行者の行方を追う

居所をつかんで駆けつけたスリョンは

彼がダンテを殺そうとしている現場に遭遇する

男の名前はペク・ジュンギ
 

だが本名はチュ・ダンテで名前を盗まれたのだと語り始める

彼の証言でローガンが殺された現場にダンテがいたことを知ったスリョンは

改めて復讐を誓う

 

 

 

ユニはスリョンが産んだ双子の行方をひそかに追っていた

これまで想像もしなかった1つの仮説にたどりつくのだった

 

ロナ(キム・ヒョンス)は出かけたきり帰ってこない母親を待ちながら胸騒ぎを覚えていた

ユニは連れ去られたウンビョル(チェ・イェビン)を助けるため

車で後を追い、がけから突き落とされる

 

 

 

 

 

ウンビョルが事件現場で起きたことを覚えていて

は自分もいつか母親のような怪物になるのだとおびえる

記憶を消してほしいと懇願する娘に葛藤するソジン

 

ダンテたちは施工権の入札に向けて準備を進める

その水面下ではスリョンとマリが野望を打ち砕くために動いていた

 

 

ソリョンはソッキョン(ハン・ジヒョン)が実の娘だと知る

血眼になって娘を捜すが、ソッキョンはこつ然と姿を消していた

ソクフン(キム・ヨンデ)はダンテを信用させて会社に潜入し、父親の動きを探り始める

 

 

 

ローガンは生きていて、これまでソジンに監禁されていたことを知り

改めて復讐心を募らせるスリョン

ユニの死に自分が関係していたことを知ったソッキョンは

自責の念にさいなまれ、大きな秘密をスリョンに打ち明ける

 

 

ソジンとダンテは互いに相手が秘密を暴露したと思い込み対立

 

 

中国行きの船に乗り込んだ途端に怪しい煙を吸わされて意識を失ったダンテ

やがて目覚めるとそこは日本の精神病院で

突然現れたソッキョンからローガンたちが生きていると知らされる

 

 

 

病院から脱走したダンテはソクフンに連絡し

韓国への船を手配してもらう

ソリョンたちは釜山港で待ち構えたが

ダンテに気づかれ逃げられてしまう

 

ローガンとソリョンの婚約の噂を流し

ダンテをペントハウスにおびき寄せる

 

 

 

 

ダンテは爆弾をヘラパレスに仕掛け

ソリョンに撃たれ、スイッチを押しながら転落死

ローガンとソリョンは無事に脱出できるが

ヘラパレスは倒壊する

 

 

 

ソジンは認知症のふりをして殺人罪を逃れようとするが

ソリョンはウンビョルに母親の本当の姿を見せる

崖の上でソジンと対峙したソリョンは

突き落とされたと見せかけ自ら海へ落ちる

 

 

 

ソジンは無期懲役で収監

外泊許可が出た時にウンビョルを陰から見た後

娘の荷物にはなれないと薬を飲んで自殺する

 

 

 

3年後、留学していたロナは帰国してチョンアアートセンターで初公演を行う

公演の当日、会場には次々と懐かしい面々が駆けつける

壮絶な復讐劇のあと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は・・・

 

 

 

 

やっと終わりました!

毎日、夕食時にその日のペントハウスを見てきました

シリーズ総額で321億6千万ウォン(約32億円)

狂気に満ちた熾烈な戦い

 

瞬間最高視聴率は31.1%

2020SBS演技大賞、第57回百想芸術大賞

第16回ソウルドラマアワード、第33回グリメ賞まで計21冠を受賞

シリーズ2&3では2020年に続き

2021SBS演技大賞とグリメ賞で9冠、合計30冠

 

 

 

 

今まで

死んだと思っても死んでない!

というスタンスで

ず~っと流れてきたペントハウスですが

最後には・・・

皆、死んじゃった 滝汗

 

 

ローガンまでもが・・・

あんな状態で復活したのに

ソリョンが死んで、病気が再発

そして亡くなったなんて~

マクチャンドラマですが極端だなあ

all or nothing

 

私としてはシーズン2までで良かった気がするのですが~

 

 

 

イ・ジア 1978年

キム・ソヨン 1980年

ユジン 1981年

イ・ジアが一番お姉さんだけど

3人ともそんなに年齢は変わらないんですね・・

 

 

 

 

今回もキム・ソヨン

迫真の演技

ここまで行くと演技中、吹き出すことはなかったのかな

奇麗な女優さんなのにあっぱれでした

ご主人のイ・サンウもS1か2でカメオ出演されてましたね~

 

 

これ、名門音楽学校が背景なんですよね

そんなことすら忘れてしまう

優秀な声楽家がたくさんいる学校なんですよ

 

 

これだけ事件が起こり

身近な人たちが命の危険にさらされて

意識不明状態だらけ

皆メンタル強すぎますニヤニヤ

 

小道具がこんなに壊されたドラマってあるのかしら

すぐに投げつけるし殴るし

ど派手

 

 

 

ヘラパレスが爆弾で倒壊した時

周りの建物、人人人

どうなってるのか!

 

後でローガンがご迷惑をかけた方たちには

すべて保証すると言っていましたが

どんだけお金持ち??

 

 

こんな兄まで出てくるし~ 笑

 

 

出演者の皆様、お疲れさまでした

さて、月曜日からの夕食時は

ペントハウスを見始める前の

日本のバラエティー番組に戻ります ニヒヒ