ペントハウス シーズン2  ★★★☆☆

 

キャスト

オム・ギジュン

キム・ソヨン

イ・ジア

ユジン

シム・ウンギョン

ユン・ジョンフン

ポン・テギュ

 

 

 

 

 

デビュー20周年公演に向け記者たちの前で歌を披露していたソジン(キム・ソヨン)だが

喉の調子が悪くて音を外してしまう

ソジンの資産を狙うチュ・ダンテ(オム・ギジュン)はソジンの機嫌を取ろうとするが

ソジンは婚約式に突然ヘリで降り立ったユニ(ユジン)とユンチョル(ユン・ジョンフン)のことで

頭がいっぱいだった

 

 

20周年公演でのソジンの完璧な高音を絶賛する記事も出て

ヘラクラブの面々はソジンの成功を祝うために集まっていた

しかし歌を褒められても表情が晴れず

ユニの名前が出ると感情を爆発させるソジンの様子に、一同は首をかしげる

ダンテは、ユニが公演会場に来ていたと知り、ソジンとユニの間に何かあるのではと怪しむ

 

 

 

 

ユニの娘のペ・ロナ(キム・ヒョンス)はチョンア芸術高校への復学が認められ

ユニとユンチョルと一緒にヘラパレスで再び暮らし始める

 

 

ユンチョルがロナに父親のように接するのを目にした娘のハ・ウンビョル(チェ・イェビン)は

ロナへの嫌悪感を募らせる

ソジンがホテルで男と会っている写真がスクープされ、会社の株価が暴落しダンテは激怒する

 

 

ジェニ(チン・ジヒ)へのいじめが発覚し、怒り心頭のマリ(シン・ウンギョン)は

ギュジンの息子のイ・ミニョク(イ・テビン)をはじめ加害者全員への処分を要求する

マリにコケにされて腹を立てたギュジンは、マリの弱点を調べ始める

 

 

 

第28回チョンア芸術祭の声楽部門の大賞受賞者が発表された直後

人が死んでいるという守衛の報告に場内は騒然

階段に倒れたロナを見て、ユンチョルが救助に当たるが

救急車が到着する前に火災の非常ベルが鳴り、現場は大混乱に

 

ロナの幻影を見るようになったウンビョルは

ユンチョルに手術で記憶を消してほしいと懇願する

 

一方、スリョンとそっくりな見た目を持つナ・エギョ(イ・ジア)は

長年スリョンのふりをして暮らしてきたから

今後はナ・エギョとしてペントハウスで暮らしたいとダンテに言う

 

 

復讐のパートナーであるローガン・リー(パク・ウンソク)から

チュ家の双子の実母であるエギョの情報を聞いたユニは

正体を確かめるためにエギョを尾行する

一方、ソジンは、公演の代役の件をダンテが知っているとト秘書から聞かされる

 

 

 

ローガンとユニは、ダンテから離れて協力するようエギョに持ち掛ける

ユンチョルがロナ殺しの容疑者として逮捕され

ヘラクラブの面々は驚きを隠せない

娘の罪をかぶることにしたユンチョルは殺害容疑を認め

警察署に面会に来たソジンにウンビョルを守るよう願いを託す

 

 

ダンテがロナの事件現場にいたことを知ったソジンは

ダンテを自らの手で葬りたいと言い、ユニに協力を求める

ユニはチョンス地区の土地をエギョに売ることにするが、そこで重大な秘密に気づく

 

 

エギョ殺しの容疑者としてダンテが警察に連行される前夜

ユニとローガンがことを計画通りに進めていた

 

 

 

 

チョンス地区の再開発計画で政財界に癒着があったことが明らかになる

土地を購入したギュジン夫妻やマリは

ユニの証言によってミン・ソラの事件が再捜査になり

関わった全員が警察に逮捕されてしまう

2カ月後、判決が下り全員収監される

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は・・・・

 

 

 

 

 

絶対、生きてるんじゃない?という予想通り

みんな生きてるじゃん!という感想

本当に死んだのは誰なの?

ソラは死んでるよね?

エギョも死んだんですよね?

と疑うくらい、みんな生きてる~ガーン

 

もう誰が死んでも信じない!

きっとどこかで生きている

 

ロナにいたっては母親を騙せるってどういうこと!?

棺で最後のお別れはないのでしょうか?

なんて、こんな疑問はナンセンスですよね

 

 

 

エギョとソリョンは双子の姉妹なのかと思っていたら

そっくりな他人なんですよね?

ソリョンの夫を殺してまでもソリョンが欲しかったのかと思いきや

エギョに似たソリョンを利用するためだったんですか?

エギョのセリフ

ソリョンの振りをし過ぎて・・・

ええっ!?

どの間がソリョンの振りしてたんですか?

・・・と、わからないことがいろいろ

私が理解できていないだけかも^^;

 

 

 

ソジン親子の顔芸がすごい!

 

 

ソジンはシーズン1からかなりの顔芸でしたが

娘のウンビョルまで!!

 

 

ローガンリーがやはりスリョンと恋愛関係に発展していきますが

年齢設定はどうなんでしょう

養子とはいえ自分の妹の母親と恋愛って!

 

それにソリョン自分の娘を突き落として殺した人と手を組めるのね

私は無理だわ

 

 

なんか最近、どう見ても姉と弟にしか見えないカップルのドラマを見かける

イルタスキャンダル」のチョン・ギョンホとチョン・ドヨン

 

 

グローリー」のソン・ヘギョとイ・ドヒョン

ヘギョ様はもうずっと姉弟状態ですが~

 

 

ある春の夜に」のチョン・ヘインとハン・ジミン

 

 

 

 

韓ドラに出てくる秘書はかなり我慢強い

殴られても蹴られても罵倒されてもやめない

いったいお給料はいくらなんだろうか 

 

今回はチュ・ダンテが怖いとしても

ヤクザの世界です

足を洗えない感じ

でも、結局はマリの夫の部下なの?(シーズン3でわかるね)
 

 

 

完全な悪い奴チュ・ダンテを好きだと言う家政婦

これはホラーでした

ここまでのキャラにする演出が、どこまっでも行っちゃえ~的に思える爆  笑

 

 

 

何でロナは・・・とか

何でユニは・・・とか

色々思うけど思ってはダメ!!なドラマであることは間違いない

さて、シーズン3も毎日、欠かさず見ております