イルタスキャンダル~恋は特訓コースで ★★★☆☆

 

キャスト

 

チョン・ギョンホ

チョン・ドヨン

シン・ジェハ

ノ・ヨンソ

イ・ボンリョン

 

 

 

 

 

ハンドボールの元韓国代表のナム・ヘンソン(チョン・ドヨン)

同僚選手で親友のキム・ヨンジュ(イ・ボンリョン)と一緒に

韓国代表惣菜店を営んでいる

 

 

 

イルタ数学講師のチェ・チョル(チョン・ギョンホ)は

プライド学院のCMに出たり看板を出したりして

教育の聖地ノグン路の顔として知られていた

そんなチョルのあだ名は「一兆の男」で

10分で稼げる金額を提示して去るほどのカリスマの持ち主

そんなチョルだが睡眠障害、摂食障害を患っていた

 

 

模試の数学の結果が良くなかったヘンソンの姪ヘイ(ノ・ヨンソ)は

イルタ講師チェ・チョルの講義を受けさせてほしいと頼んだ

だめだというヘンソンに

他の母親とヘンソンを比べ

 

継母だからか!

と爆発

 

 

ネットで検索して韓国代表惣菜店を見つけたドンヒ(シン・ジェハ)は

ヘンソンの店で手作り夕食を買ってチョルに届けた

チョルは全てを吐かずに平らげると

その美味しさに感動し涙した

 

プライド学院に登録するために早起きして家を出たヘンソン

幸いにも最後の登録票をゲットすることに成功した

 

 

鉄玉でお店の窓ガラスを割られたヘンソンは

チヨルと一緒に派出所へ行き被害届を出した

しばらくヘンソンはチヨルがイルタ講師であることを知らないまま

又チヨルもヘンソンが生徒の親であることを知らないまま

韓国代表惣菜店の常連客となり惣菜を買い求めた

 

そんな中、帰宅したヘイが

数学のイルタ講師チェ・チヨルであることを明かすと

ヘンソンは絶句して凍りついた

チヨルもヘンソンが生徒の母親である事実に驚愕して帰った

 

 

ヘイがイ・ソンジェ(イ・チェミン)やパン・スア(カン・ナヨン)と共に

医大対策クラスのレベルテストに合格し

ヘンソンはお店を早く閉めてヨンジュと酒で祝った

医大対策クラスのママ会に出席したヘンソンは

持参した惣菜を出してママたちに挨拶をした

 

 

そんな中、ヨンミン(ホン・ユジュン)の母(チェ・ヘジン)から

ヨンミンを入れてほしいと頼まれたスヒ(キム・ソニョン)は

ヘイを追い出す計画を立てる

ドンヒからの電話で

ヘイが医大対策クラスの受講を

外されたことを知ったチヨルは呆然とした

 

チヨルは退勤後一人で韓国代表惣菜店へ向かい

ヘイを個別に教えることを提案してヘンソンに条件があると告げた

 

 

ヘイがチヨルの教材で勉強している事に腹を立てたスアは

塾後にソンジェ(イ・チェミン)が

ヘイに対策クラスの教材を渡したことを

母チョ・スヒに打ち明けた

そんな中、チヨルの車が通り過ぎるのを見た2人は

後を追いかけヘンソンの家の近くで

車を降りるチヨルを車中から眺めた

 

 

一方、鉄球BB弾事件を単独で調べていたペ(チョン・ハンソル)刑事は

数日前通りで見失った黒フードの男が

ヨンミンの後を尾行していた男と同一人物であることに気づいて

犯人である可能性を疑った

ヘンソンの店の前で刑事が鉄球について話しているのを聞いたソジンは

毎晩外出する息子イ・ヒジェ(キム・テジョンが心配になり部屋へ入った

 

 

ヘンソンのことばかり考えてドキドキする自分に動揺したチヨルは

自律神経が勝手に暴走していると納得させてベッドに入るが

眠れなかった

経済的に苦しかった頃

ヨンスン(キム・ミギョン)の食堂の常連客となり

絆を深めていたチヨルはそれがヘンソンの母親だったとわかり

自分がヘンソンの料理だけ食べられる理由と

ヘンソンとその家族に惹かれる理由を悟った

 

チヨルは遂にヘンソンを好きなことを自覚すると

気持ちを整理するために家庭教師を辞めることを切り出した

 

 

イベント会場でチヨルが自分の方から家庭教師を提案したこと

温かくて輝いているヘンソンに好意を抱いているが片思いだから

ヘンソンを責めないでほしいと言うのを聞いて呆然とした

 

ヘンソンをヘイの母親だと思っていたチヨルは

叔母だと言うことが分かり漢江に車を走らせ

いつから互いに思いを寄せていたかを話し合った

 

 

ヘンソンは車中でもヨットでも

自分に笑顔で優しく接するドンヒを見て

彼に対する疑いを捨てた

しかしヨットの看板にヘンソンが一人になると

ドンヒは冷たい表情でヨットの舵を一気に切りヘンソンを転倒させた

しかしヘンソンはドンヒが意図的に舵を切ったと疑って気分が沈んだ

 

 

ドンヒはお店の外でメニューを書いていた ヘンソンを

鉄球で攻撃しようとしていたが突然チヨルが現れ断念

ヘンソンのお使いをしたあと

ヘイはチヨルに冷たくされて暴走したドンヒに拉致され

逃げだした途中で交通事故に遭い

携帯に出ることも家に帰ることもできなかった

 

 

ドンヒが鉄球事件の真犯人であることに気づいたチヨルは

ヘンソンにドンヒに対する疑いを打ち明けて研究室に出勤した

 

自首するよう説得するチヨルを無視してドンヒは身を投げる

 

ヘンソントチヨルはヘイの受験が終わり

ヘンソンがスポーツ指導者の資格を取得したら結婚するという約束をする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は・・・

 

 

 

 

 

 

チョン・ドヨン好きなんですが

今回は洋服もダサメだったせいか

チョン・ギョンホと年齢差が目立って・・・

実際には10歳ほどの年齢差でしょうか

グッドワイフ」では色っぽくてユン・ゲサンとのケミ良かったです

 

 

チョン・ドヨン、最初はオファーを断ったらしいのですが…

 

チョン・ギョンホはイケメンになってから見ちゃいますね~ドラマ

でもドラマのキャストの写真は

未だに昔の顔が使われていて変更してあげてほしいです

 

お受験戦争

このドラマも子供に期待して・・・いや、期待ではなく押しつけ

人の子どもは平気で蹴落としていました

親のエゴであれ、なんであれ

子どものためなんだと信じて疑わないんですよね

そこまでの過程で

子どもはいろんな感情に溺れそうになっているのに・・・

韓国の受験戦争、いろんなドラマで見ますが

本当に怖いわ

 

 

チヨルの熱愛が発覚して

裏切られたとか塾をやめるとか・・・・

塾に通っていた目的は何だったんでしょうね

教えるだけではなく、足上げたりたり

心をつかむパフォーマンスも大変だったのに😅

 

 

このドラマもラブコメとスリラーがタッグを組んでいました

この相反する要素が絡むラブコメ多いなあ

まあ、どちらでもいいけど

今回は過熱しすぎている親から子への負担と葛藤があったので

殺人事件までいらなかったような気がします

 

家族関係は自閉スペクトラムの弟と母が失踪した姪の3人家族

家族愛をの方が良かったです

弟ジェイとヘンソンの友達のカップリングはえええ~?でしたが😅

 

 

 

 

イルタ=1流スター 

Anyway(エニウェイ)=とにかく、いずれにしても

 

エニウェイが口癖のヘンソンですが

後半、いろんな要素が詰め込まれているんだけど

すべてAnyway的に解決していく感じで

心が揺さぶられるというシーンはなかったです

ヘイの母親も最低な人なんだろうなとは思っていましたが

登場が遅いしエニウェイ的に去っちゃった

 

とにかく良い俳優さんたちが出ているのに

少しもったいなかったです