模範家族  ★★★

 

 

キャスト

 

チョンウ

パク・ヒスン

チェ・ムソン

ユン・ジンソ

シン・ウンス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パク・ドンハ(チョンウ)は賄賂を渡して

非常勤講師から大学教授になろうとする

しかし懇意にしていた教授が逮捕され

その話はなかったことに・・・

 

ヒョヌの治療費の金を賄賂に使ってしまい

病気を患う息子・ヒョヌの心臓移植手術ができない

 

妻・ウンジュ(ユン・ジンソ)には

前々から離婚を切り出されていた

車を止めて絶望に暮れていたドンハは

後ろから別の車にぶつけられる

ドンハは車を降りてぶつかった車の中を見ると

2人の男性が死んでいる

そして大量の札束が・・・

 

 

ドンハは金を盗んで家に隠し

死体は庭に埋め車はある池の付近に放置した

娘・ヨヌ(シン・ウンス)が庭で誰かの携帯が鳴っていると騒ぐ

埋めた死体の携帯だった

夜、ドンハは慌てて裏庭を掘り起こし携帯を手にとった

 

 

ドンハはハンチョルという死体の男性の携帯に

自分の妻・ウンジュから

何通もメールが入っているのを見てしまった

ハンチョルと妻は不倫をしていたのだ

 

 

麻薬密売組織のヨンス(チェ・ムソン)は

手下のハンチョルたちが行方不明になり

取引の金がなくなったことに憤慨

義弟のグァンチョル(パク・ヒスン)に金を探せと依頼

 

 

刑事のカン・ジュヒョン(パク・ジヨン)は、マフィア組織へ

先輩のハンチョルを潜入捜査員として送り込んでいた

そのハンチョルと連絡が取れなくなっていた

 

グァンチョルは携帯の追跡履歴が途絶えた地域を特定し

ドンハの家のすぐ近所に家を借りる

 

ドンハはグァンチョルに

金を持って逃げた男だとバレてしまった

グァンチョルは部下に

ドンハを埋めるよう命令するが取り消し

ドンハを運び屋にすることにした

 

 

兄貴分のヨンスやカンジュン(キム・ソンオ)に

裏切られそうだと知ったグァンチョルは

組織から独立することを計画

ジュヒョン刑事はグァンチョルを監視するために

ドンハの近所に家を借り

部下のユンソクとその場所で捜査を進めていた

 

 

ジュヒョン刑事はドンハの父親で

詐欺師のパク・ドクス(オ・グァンノク)を見つけ

ドンハ一家を監視するよう依頼

家族に死んだと伝えていた父・ドクスが

いきなり家に現れドンハは激怒

しかしドクスから行く場所がないと言われ

しかたなく1週間だけ家におくことに

 

 

グァンチョルはマフィアの事務所へ行き

裏切ろうとしていたカンジュンを殴りまくる

ドクスは裏庭で犬が土を掘り返しているのを見て

死体が埋まっていることに気づいた

 

ドンハが麻薬組織に利用されていることを知ったウンジュ

彼女はグァンチョルと直接会い

指示に従うので金をくれと交渉

 

 

 

ジュヒョン刑事は警察内部の裏切り者が

 

ハンチョルが潜入捜査官だから殺せ

という音声を入手

 

警察内部の裏切り者の1人は特捜班の麻薬捜査員の男性だった

カンジュンとヨンスは麻薬組織の上層部に捕まる

カンジュンはヨンスを射殺し、殺されるのを免れた

カンジュンは

 

グァンチョルを裏切れば助けてやる

とドンハに持ちかけ

グァンチョルの部下が裏切り者のカンジュンを絞殺

 

 

ドンハの家の庭

に警察ハンチョルの死体が埋まっていると考えたジュヒョン

チームを呼んで庭を掘り起こすが死体は出てこない

ドクスがこっそり隣の庭に死体を埋め直していたのだ

 

隣の家の庭に死体が埋まっていると聞かされたジュヒョンは

土を掘り返し、先輩ハンチョルの腕時計を見つけて涙する

グァンチョルは警察内部にいた組織の上層部の男を殺害

 

 

 

ジュヒョンと部下のユンソクは音声データから

ムン課長が麻薬組織の内通者であるとわかる

事実を知ったユンソクはムン課長に撃たれて死亡

ユンソクの死にショックを受けたジュヒョンは

銃を片手に警察署に乗り込み

ムン課長を射殺した

 

 

 

ドクスはドンハに過去に家族をかえりみなかったことを謝罪

ウンジュは

 

結婚して私が何者でもなくなったから

離婚したかった

ドンハは

 

もう1度楽しかった日々を取り戻したい」

 

後日、ドンハは真実を話すために警察署へ向かうが

電話の着信が鳴り

聞き覚えのない声が

 

この電話がお前と家族の命綱だ

と言うのだった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国マフィアに一般人が巻き込まれるドラマですが

暴力シーンが多くて血生臭いのはどうも苦手

チョンウが出ているので見始めたのですが・・・

 

でも洋画のマフィア物は結構好きなんですよね

ホロコーストも

韓国や日本のやくざ物は黒髪で身近に感じて

リアルに思えるのでしょうか・・・

 

このドラマもチョンウがよく血まみれになりますが

なぜに死体が乗っていた車からお金を盗んだか?

切羽詰まっていたのだろうけど

やばすぎるのは目に見えている

おまけに自分の家の庭にその死体を埋めるなんて~!😱

いつも見つからないか見守れるから?

 

 

それにその死体、何回掘り起こされるねん!!というほど

掘られるんです

この人たち死体が怖くないんですね

 

おまけに怪しげな店の広告につられ

資金洗浄に行くドンハですが

軽く行動しすぎだ

いかにも素人がそんなところへ足を踏み込んで

気づかれないわけがない

結局、教授が麻薬の運び屋に・・・

 

 

 

ドンハの家族

警察の疑似家族

麻薬組織の義兄弟

 

ドンハの本物の家族はバラバラになっていたのが

最終的にはきずなが深まります

でも二つの疑似家族は中で裏切りがあり殺しあってしまう

 

グァンチョルが様になってました!

凍てついた愛ですごく思慮深く

家族思いの教師であり父親を

演じていましたが

こちらの役の方がぴったりって感じ

 


 

 

 

自首しようとしていたドンハの携帯にかかってきた電話

さて誰からか・・・

一度足を踏み入れたそういう世界からは

簡単に抜けられないってことなんでしょうか?

 

10話というと短いようでまあまあ長い感じですが

なんか画面も暗く

大きな盛り上がりもなかったように思いました

ちょっと期待外れかな

ながら見してたから??