休日のお昼

気に入ってこればかり食べている

 

 

 

レンチン3分半すると・・・

 

 

私は必ず海老のだし海鮮スンドゥブ

お豆腐しか入っていないのですが美味しい

 

 

 

 

 

 

本離れが進む中、近くの本屋が無くなって・・・

そんな中、入場料が1500円も必要な本屋

六本木にあるらしい

本を買うのに1500円払うなんて!

それで成り立つなんてすごいですよね

 

人文科学や自然科学からデザイン・アートに至るまで

約三万冊の書籍を販売

1冊ずつしか置いていない

スタッフが厳選した本しか置いていない

 

お店は5階まであって

入場バッジを受け取ったら

まずはお気に入りの場所を見つけます
 

一日中じっくりと本を選ぶことができ

珈琲 ・煎茶はおかわり自由です
またちょっとした食事もあります

すごく興味があります

自分のテリトリー以外の本に出会えそうで

行ってみたい

 

https://bunkitsu.jp/

 

 

TUTAYAが中核になっている商業施設

Tサイトというビルを建てました

食料品・衣料品・銀行・飲食店と色々なお店が入っていますが

本売り場以外に銀行の入り口などにも

本が並べられ

ワンフロア絵本ばかりの階もあります

 

どの階にもイスやテーブルがあり

本を読みながら過ごせます

暇になったら一日ここで過ごせるなと思うくらいです

 

https://store.tsite.jp/hirakata/

 

 

水嶋書房も負けじとブックカフェ

本の種類はさすがにスペースからして少ない

 

http://www.hira2.jp/shop/mizushima-20160504.html

 

 

本大好きなのに全く読めていない自分に呆れる

人生って短いのに焦る

 

 

 

 

 

 

 

知らなかった・・・

牛のゲップは温室効果ガスの一つである

メタンを多く含んでいるため

地球温暖化を進めている

メタンガスは二酸化炭素の50倍以上の温室効果をもっている

大気中のメタンガスの20~30%が

反芻動物のゲップやおなら

メタンガスの温室効果は二酸化炭素の25倍

 

ベジタリアン

ビーガン

 

無理だ・・・

 

 

がんばれ科学者!