イルマーレ  ★★★

 

 

 

キャスト

 

チョン・ジヒョン

イ・ジョンジェ

 

 

 

 

 

1997年

父親が立てた海辺の一軒家に引っ越してきたソンヒョン(イ・ジョンジェ)は
その美しい家にイルマーレ(海)と名付ける 
夜になって

彼は郵便受けに見知らぬ女性ウンジュ(チョン・ジヒョン)からの手紙を見つける
それは新しい住人に当てたものだったが
日付が2年後の1999年となっていることで

誰かの悪戯かと思う

 

 



 

「大事な連絡があるようですが、この家の最初の住人は僕です
 だから、何かの間違いでしょう

1997年12月28日 ハン・ソンヒョン  
        追伸 イルマーレという名前なぜ知ってるの?」

「私の手紙がなぜあなたに届いたのかしら?

 悪戯なら私に手紙を書かないでください
 お願いします

  1999年12月28日 キム・ウンジュ 
        追伸 まさか本当に97年の手紙じゃないわよね?

 

 

 

 

奇妙な手紙のやり取りが時空を超えて始まる
父から捨てられたソンヒョンと恋人から捨てられたウンジュ
2人の文通は頻繁になり

互いの時間の過ごし方を教えあい
その通りのことをそれぞれ実行してみる



「ウンジュさんに会いたい  ソンヒョン」
「私に会ってくれるなら済洲島まで来てくれる? 

サンゴ礁の砂浜 そこに住むのが夢なの 

私たちが会うのは2000年3月11日午後3時
 忘れないでね

私は1週間待てばいいけど

あなたには2年と1週間も先のことだか ウンジュ」

2年後の運命の出会いは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は・・・

 

 

 

 

 

 

 

「つらいのは愛が終わらずにずっと続いていること 失恋したあとも ウンジュ」 
「誰かを愛し、その愛を失った人は何も失わない人より美しい元気を出して」ソンヒョン 
 

 

この映画を見ると恋人たちは結ばれるという
デートムービーとして韓国で評判になったらしい
時空を超えたストーリーは
何度見ても頭の中がモヤモヤする 
どこの時間を切っても金太郎飴のように全てが存在するのか・・

 

「人は孤独と親密の中に自らの姿を発見する」  
主演のイ・ジョンジェとチョン・ジョンミョンがとってもいいですねえ