番人~もう一度、キミを守る  ★★★★

 

 

 

 

キャスト

 

イ・シニョン

キム・ヨングァン

キム・スルギ

キー

シン・ドンウク

 

 

 

 

 

シングルマザーで刑事のチョ・スジ(イ・シニョン)
母親と娘ユナ(ハム・ナヨン)と3人で平和に暮らしていた
ある日、キム・ウソン(チェ・スヒョン)と名乗る男が
12年前の殺人事件の真犯人は自分だと言って出頭する
キムは事件の全容を知る何者かに電話で脅され、身の危険を感じていた
スジがキムを取り調べていると、検事のチャン・ドハン(キム・ヨングァン)が現れ
キムを直ちに釈放するよう命令する
納得のいかないスジは、ドハンに強く反発するが・・・
 
 
 
ある日、ユナがビルの屋上から転落し大怪我を負う
ユナの表情からユナは事故ではなく
事件に巻き込まれたとスジは確信する
謎の人物から送られてきた写真から
犯人は中高生だと的を絞ったスジは、
検事のキム・ウンジュン(キム・テフン)の協力を得て
目撃者探しを始める
そして捜査線上にあがってきたのは
絶大な権力を持つ検事長ユン・スンノ(チェ・ムソン)の息子
ユン・シワン(パク・ソロモン)だった
しかし、スジがシワンを問い詰めても、シワンはシラを切る
 
 
 
スジは怒りと悲しみを抑えきれず、シワンに銃を突きつける
スジの上司のイチーム長(キム・ソニョン)がスジを取り押さえるが
自分をあざ笑うかようなシワンの表情が目に入ったスジは
シワンに向けて発砲してしまう
 
 
 
その後、連行されるスジの乗る車が事故を起こし
スジが目を覚ますと見知らぬ場所にいた
そこで、ユナの事件の情報を知らせてきた声の主ソ・ボミ(キム・スルギ)と
天才ハッカーのコン・ギョンス(キー)の存在を知る
 
 
 
警察が干渉できない事件の犯人を
逮捕に追い込む組織で任務をこなしていたスジ
スジを追う捜査本部が、証拠がないにもかかわらず
スジに共犯者がいると主張し始めたため
スジは何者かに捜査が操られているのではないかと疑う
 
 
 
スジは、告解室の中にいる人物がドハンだとは気付かず、
神父だと思い込んでユナへの思いを打ち明ける
その後スジは、神父グァヌ(シン・ドンウク)が
逃走犯の自分を見ても通報しないことに違和感を覚え、
組織のボスとグァヌは何か関係があるのではないかと推測する
 

 

 
ボミが隠れていたマンションの家宅捜索が行われ、
警察は、5年前に起きた殺人事件との関連性から
居住者はボミだと推測する
一方、銃で撃たれたスジはグァヌが働く病院で目覚める
スジは、助けられた時のわずかな記憶から、ドハンを疑い始める
 
 
 
スジ、ボミ、ギョンスは、自分たちが絡む事件は
共通してユン検事長に関連していることに気付く
そして、ボスにもまた、その可能性があると予想する
その頃、ウンジュンは17年前の事件にたどり着き
ドハンとその兄グァヌの関係性を知る
 
 
ユン検事長は、次第にドハンを疑い始め
よく調べるようナム刑事(チョン・ソギョン)に命じる
ドハンはユン検事長への復讐を果たすために
予測できたにも関わらず、ユナを見殺しにしたことを深く後悔する
 
 
 
ドハンがナム刑事をあおったことに気付いたユン検事長は
ドハンを呼び出す
そしてついに
ドハンは自分の正体を明らかにするのだった
ドハンが復讐を果たすためにユナを見殺しにしたと知ったスジは
ドハンを恨めしく思うが
シワンを撃ち殺そうとした自分も
同類だということに気付いて葛藤する
 
人事聴聞会でドハンは
父親がユン検事長に無実の罪を着せられたと主張する
しかし、絶体絶命のピンチに陥ったその時
聴聞会は予想外の展開を迎える
 
 
 
イチーム長の娘で、シワンの同級生セウォン(イ・ジウォン)は
学校の屋上に閉じ込められ
シワンはユナ殺害容疑で事情聴取を受けていた
そして事情聴取をしているイチーム長のもとに脅迫メールが届く
スジを指定の場所に連れてこなければ
娘の命が危ないという内容だった
ドハンらは学校のパソコン履歴からシワンの恐ろしい計画を知る
 
 
 
シワンはイチーム長に
指定場所までスジを連れてこさせ銃で撃つように指示
ドハンは、シワンの指示通りに遺書を書いて、
ビルから飛び降りようとするが・・・
 
 
 
 
 
 
 

 

感想は・・・
 
 
 

 

 
イ・ション、「一理ある愛」から二度目
アクションすごかった~!!強いし
エイリアンのシガ二ーウィーバー、バイオハザードのミラジョボヴィッチみたく
 
でも、彼女妊娠してたんですね😱
妊娠初期であのアクション、すごいわ
共演のキム・ヨングァンも全く知らなかったそうです
ラストの方の地下駐車場での乱闘シーンは
スローモーションになってたのはそのせいかな
 
今回、キム・ヨングァンの表情演技が熱演です
目で口で、一瞬にして変わる表情もゾクッとします
スジと恋愛関係になるのかと思いきや
淡いままで終わりました
病院のベッドで「死なないで!」と悲痛な叫びではなく
「安らかに眠って」という😅
 
ウンジュンにコンビニのおにぎりを差し出した時は、
ああ・・・よかった生きてたんだ・・・と思いましたが幻
 
 
 
ウンジュン役のキム・テフン
愛するウンドン」で初めて・・・ではないかもしれないけど
認識したのは初めてで、どうも苦手なお顔
なのに片思いで悪い奴役ではないのが不思議😅
SHINeeのキー、可愛かったですね
天才ハッカー、ギョンス
天才ハッカーってこんなに何でもできるんですかね
それにボミが担当する防犯カメラでの追跡
ここまでわかる
ここまでできる
驚きでした
彼らはどこから報酬を得てたんでしょう??
 
 
 
ドハンの義兄弟グァヌ
反対か!グァヌの義兄弟ドハン😅
久々に見たシン・ドンウク
キム・ヨングァンがキャラが濃かったので
ワタシ シン・ドンクが落ち着いて見えました
 
韓国ドラマでは何度も見ましたが
罪を裁く人間がより高みの地位と権力を得るために
今もっている権力をかさに罪を犯す
最低ですね
怪物に育ったシワン
母親は育て方を間違ったと責めていましたが
親にかばってもらえるからと言うレベルではなく
異常者、変質者、サイコのレベルでした
 
ラストはどうなるのかとぐいぐい見ましたが、まさかの・・・

何か余韻が残っているのはそのせい?