風船ガム   ★★★★

 

 

 

キャスト

 

チョン・リョオン

イ・ドンウク

イ・ジョンヒョク

パク・ヒボン

ペ・ジョンオク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラジオの深夜番組のプロデューサーをしているヘンア(チョン・リョオン)
上司で人気パーソナリティーのソクチュン(イ・ジョンヒョク)と付き合っているが
仕事優先のソクチュンとすれ違うばかり
彼を待ち続ける日々につかれたヘンアは
別れる決意をする
 
 
 
 
一方、ヘンアの幼馴染で漢方医のリファン(イ・ドンウク)
ソクチュンの部屋に押し入り
ヘンアの荷物をと取り返そうとする
 
 
 
 
財閥の娘で歯科医のイスル(パク・ヒボン)
母に強引にお見合いをさせられリファンと会うが
リファンに一目ぼれをしてしまう
 
 
 
リファンはソクチュンにヘンアと別れるよう迫るが
ヘンアが本当に別れを望んでいるのかと聞かれ
答えに詰まってしまう
 
 
 
リファンは母ソニョン(ペ・ジョンオク)に
ヘンアと距離を置くように言われ怒りを爆発させるが・・・
ソクチュンと鉢合わせしたリファンは
ソクチュンにヘンアをあきらめさせるため
ソクチュンの前でヘンアにキスをする
ヘンアは突然のキスに動揺しつつも
リファンへの気持ちを否定できないでいた
 
 
 
昔、ソニョンが自分とリファンの交際を
否定する会話を聞いてしまい
正直な気持ちをリファンに伝えられないヘンアは
恋人への一歩を踏み出せないでいた
 
 
一方、物忘れがひどくなったソニョンは
友人の医師の勧めで精密検査をすることに
 
 
 
 
アルツハイマーの診断を受けたソニョン
病気のことはリファンに隠し施設を密かに探す中
自分がどこにいるかわからなくなりヘンアに助けを求める
ヘンアに病気のことを告白する
そこにリファンが帰ってきてヘンアは浴室に隠れる
イスルと結婚させたいソニョンは
ヘンアと交際しているというリファンに
ヘンアとの結婚は絶対認めないと言い放つ
 
 
 
 
リファンと付き合うことで
ソニョンを苦しめていることに罪悪感を感じたヘンアは
ロファンと距離を置こうとする
 
 
 
母からの遺伝を恐れたリファンから
別れを告げられたヘンアは
カウンセリングを受け
病院恐怖症を克服したり
運転免許証をとろうとしたり頑張っていた
 
 
 
リファンが遺伝子検査を受けたと知るが
ヘンアはリファンが傍にいれば
何も怖くないと思いをぶつける
立ち尽くすリファンは
友人である漢方医のジフン(イ・スンジュン)に背中を押され
覚悟を決めてヘンアに駆け寄る
 
お互いの気持ちを確かめ合ったヘンアとリファンは
2人で過ごす時間に幸せを感じていた
病状が悪化するソニョンはヘンアとの再会を喜び
ソニョンを連れて初めての家族旅行に出かける
 
 
遺伝子検査の結果をヘンアに告げる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

感想は・・・
 
 
 
 
 
 
 

 

 
このドラマ、視聴率は低かったようですが
とても良かったです
チョン・リョウォンがかなり久々で
顔がそれなりに大人になっていて
最初はそれに見入っていました
彼女の演技がとても良かった
 
イ・ドンウクも得意な俳優さんではなかったので
視聴を迷っていましたが
チョン・リョウォンのおかげで完了
 
兄弟のように育ってきた二人が恋人に変わり・・・
リファンの母が
二人が交際するのをよく思っていないという言葉を聞いて
ヘンアはリファンを意識しないように成長したのか・・・
それとも本当に兄妹の気持ちだったのか・・・
その関係が恋人に変わっていく彼女の眼差しや
表情がとても良い
 
ソクチュンを待つことに疲れ別れを決意するが
この時、リファンはヘンアをとても理解してるんだなあ
久々イ・ジョンヒョクssi
どうしてイケメンのポジションなのか・・・
見るたびに思う・・・
背が高けりゃいいのね
 

世界にはこういう悪い奴がいる 

大丈夫と言う言葉をうのみにする奴

 

そうだよ
面倒くさいかもしれないけど
強がりとか思いやりとか
そういう言葉の裏返しかも・・・ってこと考えないと
 
お互いが泣きながら
 

元気にしてる

というラインが切なすぎた

他に2組、このカップルたちも良かったです
 
 
韓国ドラマ
数年後に丸く収まることが多いですが
アルツハイマーになり上手く収まるのも数話見ました
大変な病気だけどこのドラマでは
みんなが温かかった
 
一瞬の隙に迷子になってしまったソニョン
警察に保護されるのですが
ソニョンの迷子を知った周り全員が心配して
次から次へ警察へ駆けつけます
 

おばさん!

 

母さん!

 

心配した!

 

良かった!

 

 

 

 

大家族なんですね

と警官に言われます

このシーン好きです
 
リファンの高校生役
この男子好きです
ユン・チャンヨン
ママ」で初めて見た時から好きだよ~