Heart to Heart~ハート・トゥ・ハート  ★★★★☆

 

 

 

キャスト

 

チョン・ジョンミョン

チェ・ガンヒ

イ・ジェユン

アン・ソヒ

 

 

 

 

 

 

 

赤面症による対人恐怖症で
社会生活が難しいチャ・ホンド(チェ・ガンヒ)
唯一外に出られるのは、“お婆さんの変装”をした時だけ
変装したホンドは、コ会長(チュ・ヒュン)の家でお手伝いをすることに
 
一方、学歴、職業、財力、家系、ルックス…
何一つ欠点のない完璧すぎる精神科医コ・イソク(チョン・ジョンミョン)
相談していた患者が彼の前で自殺を図り患者の自殺未遂で
“国民的ドクター”から一瞬で“殺人容疑者”になってしまった
自分の容疑を晴らす唯一の目撃者は
ヘルメットをかぶった顔の赤いあの女一人しかいない
どんな手を使ってでもホンドを自分の味方にしなければならない!
 
 

 

ホンドは、7年間も片思いしていた相手ドゥス(イ・ジェユン)と
初めてデートに行く約束をする
イソクは、オム教授(ソ・イスク)からの提案で同じ病院で働くことに
しかし患者の前で原因の分からない苦しみを感じ続けてきたイソクは
その症状がなぜかホンドと一緒にいるとなくなることに気付く
対人恐怖症”と“患者恐怖症”というそれぞれの弱点を
お互いに癒すことにしたホンドとイソク
イソクの部屋を訪れたホンドはお酒に酔っ払い
2人は一夜を一緒に過ごすことに

 

 
ドゥスのことが好きでありながら
イソクと一晩一緒に過ごしたホンドは自分を責める
風邪を引いたコ会長のために、アン執事(チェ・ムソン)は
ヨンレ(ホンド)に再び戻ってもらえるよう家まで訪ねて行く
 
 
 
 
々にお互い惹かれあうホンドとイソク
二人が仲好くじゃれ合うところを偶然見かけたドゥスは
なぜか寂しい気持ちになる
ホンドのことが気になり始めたドゥス
その反面
ホンドは徐々にイソクへの自分の気持ちを確信するようになる
 
 
 
今までホンドがお婆ちゃんの変装をして
コ会長の家で働いていいたことを知ったイソク
 
 
 
 
オ・ヨンレとホンドについて調べてみたコ会長は
衝撃的な事実を知ることに
ホンドに会ったイソクの母は彼女のことを気に入るが
ホンドが昔コ会長の家で働いていたナジュばあさんの
孫娘だったことを知り猛反対
コ会長は、ホンドとイソクが離れるよう
密かに計画を進める
一方、イソクの妹セロ(アン・ソヒ)の積極的なアプローチに
ドゥスは徐々に心を開くようになる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

感想は・・・

 

 

 

 

 

 
自分の兄イルソクを死なせたのが
子供の頃のホンドだったことを知ったイソクはショックを受ける
ホンドのところを訪れ
自分の家族を不幸にさせたと彼女を責めるイソク
ホンドと別れ何もなかったように振舞うイソク
自分が犯したミスを責めながら
 
辛い日々を過ごすホンドは結局異常症状を見せる
兄の死とかかわる家族の秘密を知ったイソクは
ホンドにすべての事実を打ち明ける
 
徐々に心を開いていくのかと思いきや・・・
いやいや、心は徐々に開いていくのですが
あっという間にベッドイン
このあたりから面白くなってきたんです
お互いが吸い寄せられるように・・・
 
 
イソクはツンデレなんですが良かったなあ~
お互いを癒す相手のHeart to  Heart(心から心へ)だけの
ドラマかと思っていたら
最後の方になって重い過去が出てきました
両方が同じ過去から来ていた心の病だったんですね
 
イソクの家族は家族を守るために
事実ではない過去を信じようとしました
そうすることで嘘が真実になってしまう
 
皆が自分のせいで死んでしまったと思う部分を抱えていたんでしょう
火が放たれた時
母親はセロを妊娠していた
父親が浮気を疑って
ああいうふうになってしまった場面がありましたが
あれは結局どうだったのか・・・??
カットされているのかわからなかったです
 
ホンドがコ会長の家で言った言葉

 

 

年寄りにできないのは出産だけ

笑っちゃいました
 
イソクが
 

切るぞ 声を聞くと会いたくなる

ああああ、言われたい 😅