上流社会   ★★★☆

 

 

 

キャスト

 

ユイ

ソンジュン

キム・ヒョンシク

イム・ジヨン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テジングループの三女チャン・ユナ(ユイ)は財閥一族でありながら
両親から愛情を注がれずに生きてきた
そんなユナは素性を隠して
ユミン百貨店の食品売り場でアルバイトをする日々
バイト仲間のイ・ジイ(イム・ジヨン)は
天真爛漫で唯一気の許せる存在だった
ある日ユナは母(コ・ドゥシム)が決めたお見合いの席へと向かう
 
 
 
 

食品売り場売り上げ回復のために

本社から派遣された企画チーム代理のイ・ジュンギ(ソンジュン)

以前からジュンギに憧れるジイは再会を喜ぶが
ジュンギは何度も偶然に出会ったユナに興味を抱いていた
 
 
 
 

職場の飲み会でジュンギの気遣いや優しい一面に触れ

ユナは恋心が芽生える

ジュンギのユナへの態度を目の当たりに見たジイは
ユナの恋を応援することを決める
 
 
 
一方、ユミン百貨店三男チャンス(パク・ヒョンシク)は
タイプでない上にちょっかいに全くなびかないジイのことが
何故か気になっていた
チャンスはジイの純粋な心を知るほどに惹かれていく
 
 
 
 
ユナは素性を隠したままジュンギに告白
ジュンギはユナの気持ちを受け入れ交際がスタート
そんな時大好きなユナの兄ギョンジュン(イ・サンウ)が乗るヨットが沈没
突然の兄の死に母からも激しく責められユナは深く傷つく
 
 
 
 
ジュンギと恋人として過ごす時間にこの上ない幸福感じていたユナだったが
ジュンギの腹の内はテジングループ後継者候補のユナを利用して
財閥にのし上がる野望を抱いていた
 
 
 
 
財閥令嬢がアルバイトをしていることが記事に載りジイは驚く
一方、ジュンギにユナとの交際を白状させるも腑に落ちないチャンス
チャンスは親友ジュンギに疑念を抱かないわけにはいかなかった
 
 
 
 
ユナの姉イェウォン(ユン・ジヘ)の策略が功を奏し世間注目を浴びる
ユナの父である会長(ユン・ジュンサン)2人を別れさせようと手を回す
一方、チャンスの母親(チョン・ギョンスン)も息子の交際相手がジイと気付き
ジイを呼びだし別れるように告げるが
ジイは臆することなくチャンスへの思いを告げる
交際を続ける代償をチャンスに負わせると警告しジイを追い詰める
 
 
 
ジュンギが最初から自分の素性を知ってたことに気付いたユナは
ジュンギに復讐を始める
そしてチャンスの母親の制裁に恐れをなしたジイも
チャンスと別れることを決心する
 
 
 
顔を合わすたびに未練で苦しむ4人
そんな中ユナの父が倒れ病院に搬送されるが
それは生存が確認されたギョンジュンをおびき出す作戦だった
会社経営に目覚めたユナはジュンギに協力を求める
 
 
 
 
 
ジュンギはユナを傷つけたことへの謝罪と誠意で
ユナの前から姿を消す
ジイのことが忘れられないチャンスは
母に苦しい胸の内をぶちまけジイと結婚する意志を宣言する
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 

 

感想は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 
 
ユイの顔がちょっと苦手で視聴を迷ったのですが
ブロ友さんに大好きなイ・サンユンの恋人だと知らされショックで
恋敵を見てやるべし!と視聴スタート 🤣🤣
目がね・・・
でも他は完璧ですよね
スタイルはいいし!  ああ、悔しい
主役のユナ&ジュンギカップルより
ジイ&チャンスカップルから目が離せなくなり
途中から面白くなってきました
 
 
 
チャンスは自分とあまりにも
かけ離れた生活を送ってきたジイの行動に戸惑うのですが
ジイという女の子がとても素敵なんです
天真爛漫で自分の意見もキチンと言えるし素直で可愛くて!
 
財閥は階級意識に凝り固まり自分たちの利益を最優先するので
ジイとの結婚は難しいだろうけど
ハッピーエンドで終わって欲しいな~と思っていました
 
今回は多少の悲しみは乗り越えなければなりませんでしたが
チャンスの宣言に母をも納得させる魅力がジイにはありました
チャンスが途中であきらめた時は
ああ、お坊っちゃんだあ・・・と思いましたが
頑張りました!というか母が折れましたね
 
でも説得の仕方が今までにないパターンでこれも良かったです

 

 
健康な心は才能だ

チャンスの母にプライドはないの?と言われるのですが

 

 
恋しさにはかないません

ときっぱり

 
反対にユナとジュンギカップルには
ほぼほぼ興味が持てませんでした 

 

 
頭では許せなくても心で許すべきだ
それが愛だ

 

と、ジュンギはユナに言うのですが、耳が痛い、痛い痛い
あちらこちらに頭で許せないことだらけです 
 
ユナが兄のジュギョンに告白しようか相談した時

 

 
男はブスに告白されると困惑するが
美人に告白されるのはいつでも歓迎だ」

という台詞があるのですが顔だけ?

その他諸々・・・何も影響せず、告白オンリーの場合ですか?
 
 
 
 
 
この母がどうしてユナにあんなに冷たく当たるのか
よくわかりませんでした
カットされてるからかしら・・・
血のつながりがないのかと思ったらあったような・・・

 

 
今までの仕打ちはすべて忘れなさい

と言うんですがそんな身勝手な

 
父親も短気でワンマンでしたが
愛人のキャラがまた個性的でした
ユナの母親もチャンスの母親も上流社会の人に見えなかったな~
どちらかというとあくせく働いているイメージです