愛するウンドン  ★★★★★☆

 

 

 

キャスト

 

キム・サラン

チュ・ジンモ

キム・テフン

キム・ユリ

キム・ユンソ

チョン・ドンファン

イ・ヨンラン

 

 

 

 

 

 

 

 

高校時代、学校をサボり
バイクを乗りまわしていたヒョンス(ジュニョン)は
雨の日バイク事故で幼いウンドン(イ・ジャイン)に出会う
ヒョンスは自分をかばってくれたウンドンが気がかりになり
2人は次第に距離を縮める
祖母と二人で暮らしていたウンドンは
祖母の死でヒョンスが知らないうちに引っ越してしまう
 

 

 

ヒョンス(ペク・ソヒョン)とウンドン(ユン・ソヒ)は
雨の日に突然再会
10年ぶりの再会に喜ぶ2人は楽しい時間を過ごすが
ウンドンに別の男がいると知ったヒョンスは
複雑な気持ちに・・・
どうすればいいか悩むも
思い切ってウンドンをデートに誘うと
ウンドンは10年前にプレゼントした靴と
同じデザインのものを履いてきて・・・
楽しい日々を過ごすが
「待っていてね」という言葉を残し
ウンドンは戻らず消えてしまう
 

 

 

ウンドンが消えてから10年経ち
ヒョンスは、“チ・ウンホ”(チュ・ジンモ)という芸名で
韓国でトップスターになっていた
ウンホは記者会見を開き
ウンドンを捜すため自叙伝を出版することを発表
世間は騒然となり
ウンホに好意を持つソリョン(キム・ユリ)も驚く
その自叙伝の代筆を頼まれたのは
ソ・ジョンウン(キム・サラン)という女性だった
 

 

 

 

事故で過去の記憶を失ったジョンウン
自分の過去に疑問を持つが
記憶を取り戻すことが怖くて踏み出せない
そんな中、自叙伝をウンホが勝手に発表してしまったため
立場が悪くなったウンホ事務所の社長で
親友のヒョンバル(キム・ヨンヒ)は
代筆している人物に会い驚く
 
 
 
 
ウンホはラインや電話でやり取りするうちにジ
ジョンウンがウンドンではないかと考えていた
彼女に会う方法をドンギュに相談し
2人はある計画を立てる
 
一方、ジョンウンの夫ジェホ(キム・テフン)は
ジョンウンがウンホの自叙伝を
代筆をしていると聞いてから様子がおかしい
不思議に思うジョンウンだが
ジェホはリハビリで無理をしてしまい・・・
 

 

 
 
ジョンウンの姿を見て
ウンドンであることがわかったウンホ
驚きとショックで会わずに引き返し
彼女の記憶が戻るまで影で見守ることを決意する
 
 
 
 
ウンホはウンドンの記憶をどうしたら取り戻せるのか
妹で医師のヒョナ(キム・ユンソ)に相談する
ヒョナは運命的な2人の再会に驚く
 
一方、ウンドンの写真を手に入れたジョンウンは
自分と似ていることを確認し母に会いに行く
少しづつ記憶が蘇るジョンウン
ウンホとディナーに出かけたジョンウンに
ウンホは強くアプローチし続ける
 
帰宅したジョンウンはジェホに
真実を教えてくれないことについて責めるが
ジェホはジョンウンと息子ライル(パク・ミンス)を守るためだと言い
自分の障がいはジョンウンが原因だと逆に責めたてる
 
ソリョンの援助を受け
野球チームを任されたジェホ
彼女の魂胆を聞いたジェホは
イベントに、ウンホを招待しようと提案する
 
 
 
全ての記憶を取り戻したジョンウンは済扶島へ
電話を受けたウンホはジョンウンの元へ駆けつける
ジョンウンはウンホのために生きる決意をするも
解決しなければいけないことも多かった
 
一方ジェホは人工授精で子供がほしいとヒョナに相談する
ヒョナは彼の言葉が気になりライルの髪の毛を入手
 
 
 
 
ソリョンはウンホの事務所を告発し
彼を窮地に立たせようとする
またジェホもジョンウンを取り戻そうと
義父に電話をかける
ジョンウンの父はジェホに頼まれ
記者にウソを話す
それによりウンホが人妻にストーカーをしていると記事になり
世間は騒がしくなる
ヒョナはウンホにある事実を告げようと家に呼び出す
 
 
 
 
 
ジェホに覚悟を聞かれたウンホは
会見を開き俳優を引退することを発表
ウンホの両親は驚き
ヒョナを呼びつけるがウンホとライル関係を聞き
ショックを受ける
ジェホはライルと2人きりで楽しく過ごし
ジョンウンの言うことをよく聞くよう話をする
 
 
 
ジェホが自殺を図りウンホとジョンウンは病院へ
憔悴したジョンウンを見て
ウンホは声をかけることができない
ジェホのことを知ったソリョンはマスコミに報道させ
それにより2人は世間から非難されるように
 
 
 
父(チョン・ドンファン)から諭されたウンホは
ジョンウンとライルの幸せを改めて考えるようになる
そしてジョンウンとライルを守るため
ウンホは著書がウソだったとマスコミに話すことに
 
その後ウンホはジョンウンの前から姿を消し
海外に旅立ってしまう
残されたジョンウンはウンホからの手紙を読み涙を流す
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

感想は・・・
 
 
 
 

 

 
 
 
 
あっという間、一気に見られました
次が楽しみで楽しみで!
とっても良かったです、この一途さ
ぶれずに探し続けてきたのです
 
ヒロインのキム・サランが
きれいになっていて驚きました
ピ主演の「このろくでなしの愛」に出ていた彼女です
シークレットガーデン」にも出演していたようですが
全く記憶がなく、検索したら‥あ~あ、あの彼女という程度
今回すごく良かった!
透明感があり、スタイルが抜群
ジーンズ履いてるスタイル
かわりた~いと何度思ったことか 
 

 

 

記憶喪失という定番の材料ですが
ウンドンが記憶を取り戻す過程で
過去の真実が徐々にわかっていくのです
最初はずっとヒョンスの思いを中心に
ドラマは進んでいくのですが
ウンドンの記憶が戻るごとに
彼女の気持ちが浮き彫りになってきます
 
記憶がすべて戻ったウンドンとヒョンスが会えた時
私まで幸せの絶頂
もう何があっても離れないで!と思いました
韓国ドラマでは初恋は運命ではなく宿命ですね
 
ジェホはチョイ役なのかなと思っていたのです
あのビジュアルだったし・・・
ところが最後までしっかり出演
となると、どうしてあの俳優さんだったんだろう
かなり苦手な顔でした
ちらりと出てきた若い時はそこそこイケメンなのに
何でこうなるねん!!?という感じ
 
ライルをものすごく愛し育てたジェホが
この先一人になるのは
可愛そうだという気持ちもありましたが
強引に自分の気持ちを押し付けたツケというか結果
ウンドンの10年間を奪ったんだし・・・
ヒョンスはライルの成長を見ることも
できなかったんだし・・・
 
純愛でした~
 
あなたの恋愛細胞を刺激する

 

 

どちらを選ぶか迷った時 

金か友達か・・・

自分を幸せにしてくれる方を選ぶ
どちらが幸せにしてくれるかわからない時は手放したくない方を選ぶ