ヒーラー~最高の恋人  ★★★★

 


 

キャスト

 

チ・チャンウク

パク・ミニョン

ユ・ジテ

パク・サンウォン

オ・グァンノク

テミ

ト・ジウォン

チョン・ギス

 

 

 

 

 

 

 

 

業界屈指の実力を誇る闇の便利屋「ヒーラー」ことソン・ジョンフン(チ・チャンウク)
ABS放送局記者キム・ムンホ(ユ・ジテ)にある女性を探してほしいと依頼を受け
ターゲットのヨンシン(パク・ミミョン)のDNAサンプルを確保するため
彼女の爪を手に入れる
 
 
ヨンシンの周辺を探るためジョンフはパク・ボンスと言う名前で
彼女の会社「サムデーニュース」に入社

 

 

サムデーニュースを買い取ったムンホは映像チームを作り
キム議員のスキャンダルに関する記事の取材を依頼する
 
ヒーラーとしてムンホの兄ムンシク(パク・サンウォン)の家に忍び込んだジョンフは
亡き父ジョンソクとムンシク
そしてムンシクの妻ミョンヒ(ト・ジウォン)の関係を知り困惑する
 
 
 
 
ヨンシンとボンスはキム議員の出馬記者会見に潜入
性スキャンダルについて問い詰め
その映像をムンホがネットニュースで報道
計画は成功した
 
 
 
ジョンフは師匠(ヨンジェ)から自分の父のことを聞きショックを受けるが
ヨンシンンに自分の正体を打ち明けるためにも
父の疑惑を晴らそうと決意する
父とムンホの接点を知り
正体を明かすことを覚悟でムンホを訪ね、父のことを問い詰める
 
 
 
 
ヨンシンがミョンヒの娘ジアンだと知ったジョンフは
自分の正体をこのまま告げずに彼女を見守ろうと決意する
 
 
 
 
ムンホはソウル市長選出馬を狙うムンシクの裏を暴こうと企画する
師匠ヨンジェがヒーラーだと自首し警察内で毒殺される
ショックを受けたジョンフはムンシクを殺しに向かうが
ムンホは必死に引き留めた
ヒーラーのボスミンジャは
ハッキングでヨンジェの陳述映像を手に入れたが
その内容はジョンフへの遺言だった
 
 
 
ジョンフはムンシクを裏で操る御大に会う
ムンホは22年前の事件の真相をネットニュースで報道
その内容からジョンソクの無実が明かされるが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

感想は・・・
 
 
 
 
 
 

 

 
 
ヒーラーと言うタイトルからまさか闇の便利屋だとは思っていず
スピリチュアル系の方かと思っていました

チ・チャンウク・・・今までの中で一番良かったかも
とってもチャーミングだったし
しかし、どうしても綾瀬はるかに似ているように見えるし・・・
口元かな
 
 
 
「砂時計」をはじめ数々の名作を手掛けたキム・ジョンハクプロダクションと
信義」の脚本家ソン・ジナのタッグ
「砂時計」持ってるんですがまだ見ていません
古すぎて・・・

ドラマの中でいくつかのキスシーンがあるのですが
シーンに名前が付けられ話題になったようです
「雪の華キス」「屋上キス」「泥棒キス」などなど
 
 


 

因みにこれは「雪の華キス」です
 
今回、パク・ミニョンの顔が以前と違うような気がしたのですが
気のせいでしょうか??
苦手顔が若干ましになっていたのですが・・・
7年ぶりのドラマ復帰らしいので成長したのか、いじられたのか

このカップルよかったです

親の世代の因縁を引き継がされ
結果的に二人は巡り合ってよかったものの苦労しました

親から子供を奪い、子供から親を奪い
韓国ドラマでは定番ですが、これほどひどいことないですよね
大人になるまでの成長期を見守れない、
また見守ってもらえない
最大の不幸です

師匠が死んでしまったシーンはかわいそうでした・・・
この世で唯一の肉親に近い存在

キム・ムンホ、さわやかで素敵でした
ヨンシンを取り合いするのかと思ったけど違ってよかった
 
 
 
 
 
右側のおじさん
今回はオ秘書として悪い役でした
いつも笑わせてくれるいい人なのに
バックの御大の怖さがあまり感じられなかったな

ヒーラー面白くてサクサク見たというのに感想を書くのに
とっても困ってしまいました
見終わり、2日経った
とにかくチ・チャンウクがチャーミングでした
代表作になりましたね