相続者たち   ★★★☆

 

 

キャスト

イ・ミンホ
パク・シネ
チェ・ジニョク
キム・ウビン
カン・ミンヒョク
キム・ジウォン
キム・ソンリョン
キム・ミギョン
カン・ハヌル
クリスタル
パク・ヒョンシク

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
帝国グループの会長愛人の子であるるタン(イ・ミンホ)は
異母兄のウォン(チェ・ジニョク)から疎まれアメリカに留学していた
一方、アメリカで結婚するという姉に
お金を届けるため渡米したウンサン(パク・シネ)は
そこで姉の結婚が嘘であることを知り驚く
さらにトラブルに巻き込まれ言葉が通じず困っていたウンサンは
突然現れたタンに助けられる
 
 
 
 
なんとか帰国したウンサンは
母親が家政婦をしている帝国グループ会長の家に住み込むことに
そこで母親がこき使われる姿を目にして憤りを覚える
 
一方、韓国に戻ってきたタンは家で見知らぬ女の子の後ろ姿を目にする
自分の家に住み込みで働き始めた家政婦の娘がウンサンだと知ったタン
そんな中、アメリカでタンと
ウンサンが会っていたことを知った会長(チョン・ドンファン)は
ウンサンの母に長く勤めてくれたお礼だと言って帝国高校への転校を勧める
 

 

 

 

帝国高校へ初めての登校をしたウンサンだったが
タンともヨンド(キム・ウビン)とも顔見知りである様子に
周囲の注目を集めてしまう
学校の中の厳しい階級意識や人間関係を
目の当たりにし不安を隠せないウンサン
タンはそんなウンサンを周囲から守ろうとするが・・・
 
 
 
 

タンはウンサンに気持ちを告げ

ラヘルにもウンサンを好きになったことを告げる

またヨンドもウンサンへの気持ちを自覚し始め自分の気持ちを伝える

 
 

 

 

 
タンには婚約者ラヘル(キム・ジウォン)がいたが

タンの思いを聞きギエは婚約を完全に壊してしまう

ラヘルへの贈り物が全て家に送り返されてきたことに激怒した会長は

ウンサンを無理矢理家に連れ戻し軟禁する

さらにタンを大株主にして兄弟間で

争いが起きているとマスコミを煽る

 
 

 

 

 

 

会長に脅迫され姿を消したウンサンを必死に捜すタンとヨンド
わずかな手がかりを元にウンサンの居場所の見当をつけたタンは
ソウルから離れた海辺の町でついにウンサンを見つける
ウンサンを諦めるしかないことに絶望し自暴自棄になったが・・・
 

 
 
タンは自分の誕生日パーティーで
記者や親戚たちを前にウンサンを彼女だと紹介する
そんな2人を撮ったミョンス(パク・ヒョンシク)の写真を見たヨンドは
吹っ切れたように柔道の練習に励むようになり
それぞれが少しずつ歩み始める中、会長が突然倒れてしまう
会長の経営権を奪おうとするジスク(パク・チュングム)に対抗するため
タンとウォンは協力して動き出す
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

感想は・・・
 
 
 
 
 

 

 
 
 
イ・ミンホが違う
花より男子」の時や「個人の趣向」の時と・・・
きつそうな感じが顔からなくなった~
 
 
髪の毛の色ですか?
今回素敵でした~!!
 
想像者たちというタイトルから遺産争いのの話かと思いきや
財閥二世たちの話でした
花より男子」と同じ
貧乏な女子がお金持ちの通う高校に転入
ミンホ演じるタンが「
花より男子」の時のジュンピョより
大人だったなってとこが違う
 


 
ヨンドも最初に見たとき、この人はダメだって思ったけど
だんだん、いけてきた 
 
 
 
所作がイケメンでディスクの印刷、枚彼にしちゃいました 笑
元々はモデルさんなのね
どうりで、立ち姿等が綺麗
 
 

 

会社を相続する真の財閥2世、3世の経営相続集団
経営権争うからは外されたが生まれた時から多くの株を所有している株相続集団
お金より名誉を優先する法曹会、医学会、学者などの名誉相続集団
経済面以外でこの学校にふさわしくない社会配慮集団
高校はこの4グループに分けられる

「社会配慮集団」というのがいまいちよくわからない訳だけど・・・

こういうあたりは「花より男子」と瓜二つ
 
 
 
 
「18歳・・・自分を傷つける 孤独 強い敵と戦う 
熱いハートをもつ 壮大な夢を見る」
チャニョン、ボナ、ウンソンがゲームで18歳をあら渡した言葉
自分の18歳の時はどうだったのか‥と思った
あまりに遠い昔 😅
いまから思えばどうと言うことはなかったのかも
でも、その時は重大でゲームで出た言葉のような気持だったのかもしれない
 
 
 
しかし、メンバーが高校生なのはどうして?
大学生ではだめだったのか・・
制服姿が必要だった?生意気な高校生たちだよね~
運転手つけて使いたい放題して恋愛に身を焦がし
 
 
 
タンがウンソンとのことで家を追い出された時
「ずっと余裕なんてない
 日掛け者の母、俺を憎む兄、俺を嘲る継母にすべての根源である父
 秘密を知った友達の思い、外国に捨てられた3年間
 今の状況はお前のせいじゃない!」
・・とウンソンに今更苦しいんじゃないんだということを告げると
「タンのせいでもない!」・・・いいなこの言葉
 

 

 
どんな王冠をかぶりたい? 富?名誉?愛?

 

 
俺に話かけるな、この先ずっと

 

これ使ってみたい(笑)